品川駅周辺で♪品川神社を参拝して金運を高めよう~

品川のお出かけスポットというと水族館が思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか?実は品川駅の近くに東京十社の1つである品川神社があるんです!この記事では、お寺・神社巡りが好きな方にぜひ訪れていただきたいスポット・品川神社を紹介します☆(※“品川神社”公式HP参照)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

品川神社は金運アップで有名な神社

asly
品川神社は東京十社の1つです。ご祭神は天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)、宇賀之売命(うがのめのみこと)、素盞嗚尊(すさのおのみこと)。境内には金運のパワースポットとして人気の阿那稲荷神社(あないなりじんじゃ)や板垣退助の墓などがあり、多くの人が参拝に訪れます。

(※“品川神社”公式HP参照)

大きな鳥居は迫力満点

asly
大きな鳥居が特徴の品川神社!その迫力に圧倒されます。狛犬もいてかっこいいですね。階段を上ると本殿が見えてきます。

手水舎(てみずや)にカメとカッパが!?

asly
神社に行ったら参拝前に手水舎で手を清めるのがマナー。品川神社の手水舎に行くと、そこには龍の他にカメとカッパが!龍はよく見かけるのですが、カメとカッパは初めて見ました。かわいくて、キュンとしました♡

参拝したらご朱印をいただこう

asly
参拝後はご朱印をいただきましょう。本殿の左側にある建物でいただくことができます。料金は¥500(税込)。品川神社に行く際はご朱印帳を持っていってくださいね!

品川へ行ったら品川神社でのお参りを忘れずに!

いかがだったでしょうか?品川はオフィス街で観光できる場所が少ないな~と思っている方も多いかもしれません。品川神社は駅から歩いていける観光地ですので、ぜひ足を運んでみてください。金運アップが期待できますよ♪
品川神社
大崎/その他
品川神社 1枚目
品川神社 2枚目
品川神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
11件
住所
東京都品川区北品川3-7-15
アクセス
(1)京浜急行新馬場駅北口から徒歩で3分
品川神社へ赤い鳥居を抜けて大黒天が祀られた場所でお金とキャッシュカードにクレジットカードを洗いました品川神社の後は品川の街巡り古い建物やまだ海だった頃の名残りなども教えていただきましたこの後はいざ屋形船へこの船旅がなかなか素晴らしかったのです品川神社品川区北品川3-7-15
品川神社参拝して来ました!少し急な階段を登るとそこはもう境内とても良いですな!後ろを振り返れば景色も良い元々はここから海が見えたんだろうな階段下の双龍の鳥居と大国様!もうこれだけで最高の見どころ!階段を上がり境内には包丁塚などもありその奥の本殿までに二の鳥居 三の鳥居と続きます!手水社には河童が居たり色々と楽しめます!本殿右手には千本鳥居があり阿那稲荷神社が祀られております!この神社は上社で天の恵みを祀ってあり階段を降りて行くと下社がありこちらには地の恵みの霊が祀られてます!この品川神社だけでかなり見所がありお勧めのパワースポットです!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…