決戦の2/14、非リア2人で「ASOBIBAR 心斎橋店」に行ってみた!

今年もこの日がやって来た。非リアの私たちからすると、女子会以外の選択肢の無いバレンタイン。だけど、今年は華金ということで、飲みに行かない理由が無い!そこで、ASOBIBAR 心斎橋店に行ってきました◎ここでのひと時が、あまりに楽しすぎて…(笑)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社HSC
この記事の目次

2/14、向かった先はASOBIBAR 心斎橋店

aumo編集部
冷たく吹く風とは裏腹に、A子と飲みに行く"アツい"約束をしていた、今年のバレンタイン。
待ち合わせ場所に着くや否や、「ASOBIBAR行こうよ!」とひと言。

どこに行くにも、カップル向けのレストランばかりだし…、行ってみるか!(笑)その場でお店の場所を調べて、すぐさま向かうことに。

ASOBIBAR 心斎橋店へは駅から徒歩約5分

aumo編集部
ASOBIBAR心斎橋店は凍える冬でも嬉しい好アクセス。
心斎橋駅から徒歩約5分と、寒さを感じる前に到着しました!

ASOBIBARの奇想天外なイベントとは?

aumo編集部
aumo編集部
店内に入ると、まずはカラーバンドが配布されます。その時の気分に合わせて色を変えられるのですが…。
初来店の私たちは"はじめまして、交流OKです!"ということを表す、緑のバンドをチョイス。

これがどのように作用するのかは…まだちょっとお楽しみ。

バーなんだ!と実感する店内

aumo編集部
初めてのワクワク感とドキドキ感が入り混じる中、友達に手を引かれ奥へ。
すると、BARらしさを醸し出すおしゃれな店内が広がっていました。
aumo編集部
大きなスクリーンには洋画が流れていて、仮に飽きても映画に没頭できそう!(結果、飽きる時なんて1秒たりとも無かったんですけどね(笑))

バレンタインのイベントを思いっきり楽しんでみた

今日は2/14・バレンタインデーということで、限定イベントが開催されていました!

周りを見渡すと、男女で来ているグループもあれば、男性のみや女性のみのグループもたくさん。
aumo編集部
初めてなので緊張して、どうすればいいか分からず…!

とりあえず景気づけに、お酒を注文した私たち。ドリンクの種類がたくさんあったので、選び甲斐がありました。

ちなみに、ASOBIBARにはたくさんの種類の料金プランが用意されているので、時間や内容に合わせて選ぶことができるみたい◎

"ASOBI"を大満喫!

aumo編集部
"ASOBIBAR"というだけに、遊びの種類が豊富。お店の中にはダーツやエアホッケー、テーブルサッカー、任天堂スイッチ、トランプ、オセロ、ジェンガなど…色んなゲームを楽しむことができます!

それでは早速エアホッケーでウォーミングアップ。普段の生活ではできないようなアクティビティを思う存分できて、ストレス発散!
aumo編集部
アクティブな私たちはまだまだ2人だけの時間が終わりません。テーブルサッカーで思いっきりバトルをして、いつも笑いが絶えない私たちですが、今日はそれ以上に大爆笑。

ASOBI(遊び)×BAR(バー)でここまで楽しめるなんて…。「ASOBIBARを何で今まで知らなかったんだろう(泣)」と思ってしまうほど。

コネクター(=キューピット)の登場で…♡

aumo編集部
こんなに必死にサッカーテーブルをしたのはいつぶりだっけ…?(笑)
ちょっとお酒を飲みながらひと休みをしていたら、"コネクター"と名乗るスタッフさんが登場!

するといつの間にか、コネクターさんに紹介していただいた男性グループと一緒にダーツをすることに。

初めましてでも、一緒にゲームをすることで最初から打ち解けて話せます。自然とハイタッチも♪
周りもワイワイしてるので、楽しい雰囲気の中でゲームをしたりお酒を飲みながらお喋りしたり。

なにか困ったらコミュ力抜群なスタッフさんがいてくれる安心感もあり、楽しく過ごすことができました!
aumo編集部
ちなみに"コネクター制度"が、ASOBIBARに初めて来る方でも気軽に楽しめる秘密の1つ。会場にいるグループ同士を繋げてくれるのです。シャイな方でも"ぼっち"になることなく楽しめるのが、他のお店にはないところ。

最後まで何が起こるか分からないのが、ASOBIBARの醍醐味

aumo編集部
楽しい時間はあっという間で、終電の時間が迫る頃。
「今日はこの辺で…」と帰ろうとした時、「あの、これもし良かったら…(照)」のひと言が。

男性からのバレンタインもイイ♡

aumo編集部
言葉の先には、さっきまで一緒に遊んでたイケてるあの人が。レターカードとチョコレートを手に持って、さりげなく渡してくれました…!

バレンタインに男性からチョコをもらうことって普通ないので、嬉しいしドキッとしました…!
レターカードにはSNSアカウントが書かれていて、ここから始まる恋もあったりして…?!
aumo編集部
ちなみに、ここでの出会いをきっかけに付き合ったカップル、結婚したカップルもあるそうです!
ひょっとして自分も…って期待しちゃいますよね。

※この日はバレンタインデーイベントということで、男性側にはチョコレートとレターカードが配られていたようです♡

ASOBIBARはバレンタイン以外のイベントも!

aumo編集部
今回は、決戦のバレンタイン当日"ということで、バレンタイン限定のイベントに参加してきました。
ですが、迫りくるホワイトデーやクリスマス、ハロウィン、年末年始のカウントダウン、周年イベント、スポーツ観戦などなど、季節ごとに様々なイベントを開催されているそうですよ!

ASOBIBARは心斎橋店以外にも!

aumo編集部
ちなみにASOBIBARは今回の心斎橋店のほか、梅田店、名古屋店、三宮店があるそうです。
心斎橋店は80人ほどの規模ですが、梅田店は120人とより広め。場所柄、心斎橋店のほうが年齢層は低め20〜30代、梅田店にはスーツを着た男性が多いそうな。
次回は梅田店にも行ってみよう!と即決しました◎

結論:初でもASOBIBARを満喫できました

華金のバレンタインに初来店してみた、ASOBIBAR 心斎橋店。
いつも飲み会以上に盛り上がれる&普段は話せないような方と話せる、"第3の空間"を実感しました!

イベントに合わせて行ったり、飲み会や結婚式の二次会の後などに行ったり、もちろん出会いを求めたりしても良いかもしれませんね♡

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…