【接待大成功】イタリアン「REALTA」での会食がこんなに刺さるなんて…

取引先との会食は懐石が定番。でも、今日の取引相手は洋食が好きとのこと。定石どおりに行くべきか、否か。迷った僕は思い切ってイタリアン「REALTA」を予約した。まさか、「REALTA」での会食があんなにウケるなんて、この時の僕は思ってもみなかった。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:REALTA
この記事の目次

神保町に降り立ち、取引先と向かう。

今日は大事な接待の日。
もう何度も顔を合わせた相手だから、今日の会食で決めに行きたい。
そう思って今日は"とっておき"のイタリアンを予約しておいた。

(あそこならきっと、大丈夫。)
そう思いながら、神保町駅で取引先と合流した。

いざ、お店へ。

石畳を歩いていくと…

aumo編集部
神保町駅から歩くこと約1分。
目的のお店「REALTA」に到着した。

「へぇ~。ここなんだ。いい雰囲気のお店だね。」
と、取引先も好感触。

「REALTA」の外観はシンプルかつ上品な雰囲気でとってもオシャレ◎
何事も、まずは形から入ることが大切だ。この調子で行こう、と扉を開けた。

基本情報

店名:REALTA(リアルタ)
電話番号:050-5268-6135
住所:東京都千代田区神田神保町1-103 東京パークタワープラザ 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無し

温かくも、洗練された空間

aumo編集部
「REALTA」の店内は暖色を基調としていてとっても明るい雰囲気◎
かと言って明るすぎるわけでもなく、穏やかな光が全体を包んでいる。

テーブルには食器がズラリと並んでおり、一切の乱れもない。
上質な雰囲気から取引先も「料理が楽しみになってきたね(笑)」と、楽しそうな表情。

流石は「REALTA」だ。

予約していたテーブルへ

aumo編集部
「こちらへどうぞ。」
と、案内されたのは他の客席から少し離れたテーブル席。
接待の雰囲気を壊さぬよう、よい席を用意してくれた。

気配りまで一流だ。

選んだのは「飲み放題付きディナーフルコース」

aumo編集部
今回用意したのは、1番人気の「3時間飲み放題付き全8品のディナーコース」。

「今日は飲み放題付きのコースなので、たくさん飲んでも大丈夫ですよ!」
そう伝えると、取引先の目の色が変わった。

「飲み放題のお酒って、種類も少ないし味も安っぽいからあんまり好きじゃないんだよねぇ。」
どうやら、まだ僕の信頼が足りていなかった様子。

でも今回、僕には信頼できるお店「REALTA」が付いている。抜かりはない。
aumo編集部
「こちらが飲み放題のメニューです。」
店員さんから渡されたメニューを見て、取引先の顔が変わる。

「え、こんなに種類があるの!?しかも泡まで付いてるなんて、とても良いじゃないか!」
と、予想外の充実に驚いている様子。

そう、「REALTA」の飲み放題メニューは種類が豊富◎
しかも、飲み放題では珍しくスパークリングワインまで飲み放題!

せっかくなので、まずはスパークリングワインで乾杯をすることに。
aumo編集部
到着したスパークリングワインを持ち「乾杯!」とグラスを合わせる。

飲み放題のものとは思えない、しっかりとした旨味と酸味に思わず息をついてしまう。
お酒好きの取引先も「イイものを使っているね。」と満足そう。

しかし、ここまでは言わば準備運動。
この後の絶品料理で、取引先との信頼関係を作ってみせるぞ。

こんな料理、見たこと無い!の連続

ホワイトアスパラガスのムースとイクラのブジェ仕立て

aumo編集部
「これは…どうやって食べればいいんだろう…?」
料理が運ばれると、取引先は少し困惑した様子。

1品目は「ホワイトアスパラガスのムースとイクラのブジェ仕立て」。
ブジェとはお皿を見立てたパイ生地のことだそうで、上にはきれいなイクラがこんもりと盛られている。

手でつかんでそのまま食べるらしく、思い切って一口で頬ばることに。
サクサクのパイ生地にかぶりつくと、中から濃厚なホワイトソースが口いっぱいに広がる…。
イクラのプチプチ感と塩味も加わり、なんとも言えない美味しさ◎

初めは困惑していた取引先も
「こんな面白くて美味しい料理は初めてだよ!」
と、楽しんでくれている様子。

これは行けそうだぞ、と心の中でガッツポーズ。

九十九里産 地ハマグリと昆布のマリネ

aumo編集部
ブシェの興奮冷めやらぬままに、2品目の料理が登場。
2品目は「九十九里産 地ハマグリと昆布のマリネ」。こちらもなんだか見慣れない料理。

一口食べてみると、面白い食感!
ハマグリ、うど、昆布と歯ごたえの強いもので構成されたマリネは、コリコリッと楽しい食感◎
どれも旨味の強い食材のため、噛めば噛むほど美味しさが口の中に広がる…。

取引先も、会話を忘れ一心不乱に食べ進めています(笑)
aumo編集部
「お酒が進んじゃうね(笑)」
と、本日2杯目のスパークリングワインを注文する取引先。

その気持ち、わかります。
「REALTA」の料理はお酒との相性が抜群◎

気が付くと、グラスからお酒が消えているから不思議なんだよな。

あまりにも高い、前菜のクオリティ

銚子産 スズキとうるいのカルパッチョ~山椒クリームとネギオイル、フキノトウパウダー~

aumo編集部
アミューズが終わり、次はいよいよ前菜の登場。

「次はどんな料理がくるんだろうね。」
と、取引先も待ちきれない様子。

続いて提供されたのは「銚子産 スズキとうるいのカルパッチョ~山椒クリームとネギオイル、フキノトウパウダー~」。
表面にはうるいがふんだんに盛り付けられ、視覚的にも楽しい1品。

口に入れると、なんとも奥行きのある味わい!
脂の乗ったスズキに山椒クリームが合わさり、濃厚なのにくどくない。さら、にうるいとネギオイルがいい仕事をしている…。

「このカルパッチョ、すごく面白い味付けだよね。」
と、取引先との会話も盛り上がります。さっきから、料理のおかげで会話が途切れないな◎

自家製パン

aumo編集部
合間に食べるパンも驚きの美味しさ!
外はカリッと、中はもっちり。

ほんのり塩味が付いているので、これだけでもお酒が飲める…(笑)
と思っていると、本当に2人のグラスは空に。

「まさかパンでお酒が無くなるなんてね。(笑)」
と、2人で苦笑する。

肉料理に備えた"赤"

aumo編集部
店員さんに聞くと、次の前菜は肉料理なんだとか。
これは、行くしかありませんね!と言うと、取引先も僕の思惑に気付いた様子。

3杯目に頂いたのは、赤ワイン。
お肉がくると言われたら、頼まないわけにはいかない。

取引先との息もピッタリになってきた。

牛ほほ肉と焼きナス、燻製バターのパイ包み焼き~チェリーソース~

aumo編集部
香ばしい香りと共にやってきたのは「牛ほほ肉と焼きナス、燻製バターのパイ包み焼き~チェリーソース~」。
美味しくないわけがない、官能的なビジュアルだ。

ナイフで切り分け、いざ実食。
サクサクのパイ生地に、ジューシーなナスとほほ肉のうまみがマッチし驚きの美味しさ!
奥には燻製バターも隠れており、ソースの甘味と相まってとても上品な香りが鼻を抜ける◎

「あれ、さっき赤ワイン頼んだばかりでは?」
ふと見ると、取引先のワインは消失していた。

"豪華"なパスタに思わずため息

北海道産 ウニと春菊のペペロンチーノ

aumo編集部
「ここまで前菜が美味しいと、パスタも期待しちゃうな。」
どうやら取引先の期待値は相当上がっているよう。

この期待を超えられるかな、なんて心配は杞憂だった。
だってほら、こんなパスタが来たら誰でも笑顔になる。

6品目に登場したのは「北海道産 ウニと春菊のペペロンチーノ」。
高級食材のウニが、これでもかと盛られている。

しかしそれだけでは終わらないのが「REALTA」の料理。ウニの濃厚さを春菊の香りで絶妙な美味しさにまとめ上げている。

そこそこの量を食べているのに、あっという間にお皿は空になってしまった。
aumo編集部
次はいよいよ、メイン料理。今日のメインは肉料理とのことで、3度目の正直、赤ワインを頼んでしまう。
何といっても、飲み放題だからね。

ほろ酔いで会話も弾み、とても和やかな雰囲気に。
お互いの緊張なんて、とうの昔に消えていた。

お待ちかねのメインは"鴨肉"

フランス産 鴨胸肉のロースト~塩漬け金柑と落花生、ドライトマトのソース~

aumo編集部
満を持して運ばれたメインは「フランス産 鴨胸肉のロースト~塩漬け金柑と落花生、ドライトマトのソース~」。
鴨肉はわかるけど、金柑って合うのだろうか?
そう思いながら食べてみると、今まで経験したことのない美味しさが口に広がった。

金柑の甘しょっぱさ、鴨肉のジューシーな旨味、濃厚な落花生のソースが口の中で見事に合わさりなんとも言えない美味しさに…。
もはや、口そのものが喜んでいるよう◎

取引先もその味に感動したようで、
「こんなおいしい料理を食べられるなんて幸せな日だよ…」
なんて言ってくれた。

まだ、デザートがあるんだけどな(笑)
でも、喜んでもらえてよかった。

デザートまでしっかり、抜かりなく

チョコレートのバリエーション

aumo編集部
最後に登場したのがデザートの「チョコレートのバリエーション」だ。

アマレットを使用したチョコムース、チョコジェラート、チョコのクランブルという贅沢にチョコを使用した1品だ。
3つ全ての食感が異なるので、食べていて飽きず一瞬で食べ終えてしまった。

取引先も満足げな顔で、セットのコーヒーを味わっている。
aumo編集部
コーヒーを飲みながら話していると、不意に取引先からこんなセリフが。
「実際さ、ココ今日いくらぐらいなの?結構高かったでしょう?」

うーん、言っちゃっていいのかな。まあ、いいか。
実は…、と取引先に耳打ちすると、「ええ!?嘘!?」と驚いた様子。

実は今日利用した「3時間飲み放題付き全8品のディナーコース」は、なんと¥5,000(税抜)という好コスパ過ぎるコースなのだ。

しかも毎週メニューが変化するため、いつ来ても違ったメニューを楽しめる◎
同じ場所でメニューだけ変わるとは、なんて"接待向け"なお店なんだ…。

上機嫌の取引先と共に、夜の街へ…

aumo編集部
「いやあ、最高だったよ!今日はありがとう!」
店を出て、ほろ酔いの取引先から嬉しい一言が。

これなら、次の仕事を任せてもらえそうだな。
これも素敵な料理とお酒で僕をサポートしてくれた「REALTA」のおかげ。

ありがとう「REALTA」!

そう心の中でお店に感謝を伝え、上機嫌の取引先と共に夜の街へと消えていくのであった。
REALTA
神保町/パスタ、イタリアン、ワインバー
REALTA 1枚目
REALTA 2枚目
REALTA 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
なし
住所
〒101-0051 千代田区神田神保町1-103 東京パークタワー 1F
アクセス
都営三田線 神保町駅から186m 都営新宿線 神保町駅から254m 東京メトロ半蔵門線 神保町駅から254m
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:30) 日曜営業

フレッシュ素材で仕上げる本格イタリアン

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora