水天宮前駅【酔天喰】ランチ・ディナーにおすすめ。鮪と日本酒が美味しいお店をご紹介!

水天宮前駅から徒歩約3分の場所にある「酔天喰」は魚料理のお店。お店のおすすめは「鮪のすき焼き」と日本酒の飲み放題。その他にも、お刺身や揚げ物、煮つけなど…バラエティ豊かな魚料理が楽しめます。そんな「酔天喰」のディナー・ランチ情報をまとめて紹介♪
提供:酔天喰
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

水天宮前駅エリアでの食事に。「酔天喰」がおすすめです!

酔天喰
今回ご紹介する「酔天喰」は、鮪料理と日本酒が美味しいお店。

半蔵門線「水天宮前駅」A2出口から徒歩約3分の場所にあります!
「水天宮駅」の他、人形町や茅場町からのアクセスも良い、隠れた名店なんです。

お店自慢の新鮮な魚を使った料理は、ランチ・ディナー共に人気。
さらに日本酒の種類が豊富で、中には希少なものもあるんだとか…!

店内の雰囲気は…?

酔天喰
店内は落ち着いた和の雰囲気。

テーブル席とカウンター席があるので、目的に応じて色々な使い方ができます♪
普段のランチやディナー、会食や接待、デートなど…
食事の場所を考えるのって、意外と苦労をしますよね。「酔天喰」は知っておくと便利なお店です◎

基本情報

店名:酔天喰(すいてんぐう)
住所:東京都中央区日本橋箱崎町17-8 3F
電話番号:03-6661-1038
営業時間:【月~金】昼 11:30~14:00、夜 17:00~23:00【土】夜 17:00~22:00
定休日:日、祝日

【酔天喰】鮪料理が美味しい。お店の名物メニューはこちら♪

酔天喰
酔天喰
「酔天喰」のおすすめ鮪料理は、「鮪のすき焼き」\2,500(税抜)。

すき焼きに鮪を使っているなんて珍しいですよね…!
綺麗なサシの入った大トロ鮪は、もちろんお刺身でも絶品。
そんな贅沢な鮪をさっと割り下にくぐらせると、程よく脂が溶け出して、舌にのせると旨味がフワッと広がります♪

濃厚な黄身がよく合います◎

酔天喰
「鮪のすき焼き」は2人前から注文が可能。
新感覚の鮪料理、1度食べればやみつきになります!

【酔天喰】ディナーで食べたい、魚料理をまとめてチェック◎

酔天喰
「酔天喰」にディナーで行くのなら、鮪料理以外も注文してみてください♪

写真は、「活〆穴子刺し」\1,800(税抜)。
「酔天喰」特製のお刺身は、味が美味しいことはもちろん、見た目が華やか。

こんなお刺身が出てきたら、食事が盛り上がりそうですよね!

何度も通いたくなる料理

酔天喰
衣はサクッと、中身はフワッとした食感が楽しめる揚げ物。
じっくり丁寧に調理され、ホロッととろける煮つけ。

お刺身以外のメニューでも、「酔天喰」の丁寧な仕事を感じられます!
せっかくなら欲張って、色々な調理法で魚を味わってみてください♪

【酔天喰】御飯のおすすめは…トリュフを使ったあのメニュー!

酔天喰
酔天喰
「酔天喰」でいただけるのは、魚料理だけではありません。

写真は「トリュフ雑炊」\1,600(税抜)!
魚のお店でトリュフ…?と思う方もいるかもしれません。
繊細な味付けが必要な魚料理のお店だからこそ、トリュフの美味しさを引き立てることも上手。

「酔天喰」の〆ごはん、贅沢に楽しんでみてはいかがでしょうか?

【酔天喰】コース料理を語るなら、日本酒飲み放題は外せない。

酔天喰
単品の料理が美味しそうだと、気になるのはコース料理。

「酔天喰」のおすすめは、「全2品 酔天喰コース 120分飲み放題付」\4,800(税抜)!
お刺身の盛り合わせと、珍味の盛り合わせがいただけます。

「酔天喰」のコースのポイント、実はここではなく…

日本酒好きには堪らない!

酔天喰
コースのポイント、それは"飲み放題"。
ここ「酔天喰」には、定番人気の日本酒からマニア必見のレアな日本酒まで、あらゆる種類の日本酒が勢揃い。その数は80種類~100種類以上というから驚き!

ご紹介した\4,800(税抜)のコースでも、楽しめる日本酒の種類は40種類以上♪

乾杯にビール、料理には日本酒…なんて贅沢も♪

酔天喰
もちろんその他にも、生ビールやハイボール、芋焼酎など…料理に合わせて飲みたいドリンクが飲み放題です。

宴会、女子会、飲み会などの場面に、「酔天喰」のコースはおすすめですよ!

【酔天喰】質にも量にも満足。ランチでお店の魅力を堪能!

酔天喰
「酔天喰」はディナーだけでなく、ランチの利用もおすすめです。

「海鮮丼御膳」\1,000(税抜)は、「酔天喰」の魅力がギュッと詰まったメニュー。
こんなランチを食べたら、午後の仕事がはかどりそうですよね!

贅沢に頬張る

酔天喰
持ち上げてみると、お刺身の分厚さが際立ちますね。

ランチと言えど手を抜くことはない、その心意気に惚れます♪
ランチのメニューは他にもあるので、ご褒美ランチとして定期的に通いたくなるはず。

ディナーもランチも、あらゆるシーンに「酔天喰」はお使いいただけます◎

ここを選べばOK。「酔天喰」は何度でも通いたくなるお店。

酔天喰
いかがでしたか?

いざ魚料理のお店を選ぼうと思っても、料金が高すぎたり、メニューが物足りなかったり…
色々な悩みが付きまといますよね。

「酔天喰」は水天宮エリアでは珍しい、"通いたくなる、通えるお店"。
珍しい「鮪のすき焼き」や、量も質も楽しめる日本酒の飲み放題など、1度行けば虜になる要素がたくさん詰まっています♪
酔天喰
水天宮前駅から239m / 東京都中央区日本橋箱崎町17-8 3F
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
7件
¥1,000~
¥5,000~
水天宮の酔天喰。「鮪のすき焼き」って初めて食べた!火が通っているのに中はプリプリのまま!「トリュフ雑炊」は香ばしいのが口で広がる。こんな雑炊は食べた事なかった。魚料理ってまだまだ知らないのが沢山あるんだと実感しました。 
投稿日:2020年2月3日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月26日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane