【京急蒲田駅】美味い!安い!「ぶた横丁」で"新鮮なもつ"にハマりました。

もつは好きですか?ぜひ行っていただきたいお店が蒲田にあるんです。その名前は「ぶた横丁 京急蒲田店」。肉問屋だから実現できる新鮮なもつ料理の美味しさと安さに、きっとあなたも虜になるはず。知らないなんて勿体ない、「ぶた横丁 京急蒲田店」に行きました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ぶた横丁 京急蒲田店
この記事の目次

コスパの"鬼"「ぶた横丁 京急蒲田店」がスゴイ。

ぶた横丁 京急蒲田店
会社から自宅へ向かう途中にある駅「京急蒲田駅」。
正直少し前まで何があるかも分からなかったこの駅に、通う理由ができてしまった…。

商店街の入り口で、「ここが私の家です♡」と満面の笑みの同期。
どうしても連れていきたいお店があると言われ、仕事が終わるや否や連行されました(笑)

すでに、"なんだか面白い"。

ぶた横丁 京急蒲田店
この日、同期が意気揚々と向かったのは「ぶた横丁 京急蒲田店」。

「看板に大きくぶたのお尻としっぽ、なんか可愛くて面白そうだね(笑)」
外観だけでも既に情報量が多く、思わず突っ込まざるを得ない雰囲気が漂っています!

押さざるを得ないインターホン(笑)

ぶた横丁 京急蒲田店
慣れた感じで、インターホンに手を伸ばす同期。

これは後日聞いたのですが、このインターホンは普段押さずに入店しているそう。
確かに、私たちの後に入ってきた人たちは押していなかったような…

入店!席の雰囲気をお伝えします♪

ぶた横丁 京急蒲田店
「ぶた横丁 京急蒲田店」に入店すると、まず目に入ったのはコの字型のカウンター席!

鉄板を囲むように造られたカウンター席には、常連と思われるお客さんの姿が。
女性の同期が1人でも行ける、と言っていた理由が分かります◎

テーブル席は…

ぶた横丁 京急蒲田店
お店の奥にもカウンター席がありました。
さらに半個室が1つあり、そこには"内緒話"と書かれた暖簾が…!

オープンな関係の同期、秘密の話は無いのでテーブル席に座りましたよ!
"内緒話"の席が気になる私…次回は何かネタを考えておこうと思いました(笑)

【ぶた横丁 京急蒲田店】乾杯もお得に。"おとな"だけど"こども"料金♪

ぶた横丁 京急蒲田店
お店の説明と共に、最初に運ばれてきたのはサービスの「しじみスープ」。
「2日酔い防止です!」と笑顔の店長さん…お酒が進む予感(笑)

「ぶた横丁 京急蒲田店」は注文の仕方がユニーク!
紙に名前と注文したいメニューを記入して、店員さんに渡します。

1杯目は"おとな"で乾杯♪

ぶた横丁 京急蒲田店
「ぶた横丁 京急蒲田店」のメニューは面白いものが豊富!

ドリンクの1杯目は"こども(中ジョッキ)"の値段で"おとな(大ジョッキ)"が注文できます。
"おとな"は600mlもあるので、かなりお得!

私たちは「やみつきレモンサワー」の"おとな"サイズ\580(税抜)→\380(税抜)で乾杯♡

選べるお通しに感激

ぶた横丁 京急蒲田店
乾杯の後に、小皿でいっぱいのおぼんが到着。

ここから好きなお通し\300(税抜)を1人1つ選びます!
店長さんおすすめを聞いて、私は「みょうがネギ」、同期は「漬けマグロ」をいただきます。

即出しつまみも揃って…

ぶた横丁 京急蒲田店
お酒のあてに注文していた、「黒キムチ」、「大根ときゅうりの浅漬け」、「ピリ辛メンマ」も到着。
それぞれ\150(税抜)という値段の設定に驚きます!

ちなみにどれも絶品。これから頼むメニューへの期待が高まります…♡

【ぶた横丁 京急蒲田店】新鮮なもつを自分でジューッと♡

ぶた横丁 京急蒲田店
「もつあんまり食べたことないんだっけ?このメニューで好きになる、むしろハマるよ!」
と半ば強引に、「刺し盛り5点」\980(税抜)を注文する同期。

そう、「ぶた横丁 京急蒲田店」はもつ焼きが人気のお店なんです!
なんでも、お店自体が肉問屋をやっているから、鮮度が良くて美味しいもつが揃っているんだとか。

右からレバー、コブクロ、ハラミ、ハツ、タンが盛られています。
正直もつの美味しさがまだ分からなかった私は、この1皿で完全にイメージが変わりました…!

セルフで焼いて…

ぶた横丁 京急蒲田店
まずはレバーを石に乗せて、ジューッと好みの加減まで焼きます。
柔らかかったレバーの身が締まったら…

どハマりしました。

ぶた横丁 京急蒲田店
レバーのおすすめの食べ方を、店長さんに指南していただいていた私たち。
黄身にくぐらせてから、醤油をつけます♪

「あれ…?全然臭みがない!美味しいんだけど!」
思わずそんなことを口走ったほど、本当に感動する美味しさだったんです!

他の部位も美味しくて…新鮮なもつってすごい。すっかりレバーの虜になりました。

もつに合う日本酒って?

ぶた横丁 京急蒲田店
「もつに合う日本酒、飲んでみたくないですか?」
なんて言いながら、店長さんが持ってきてくれたのは4本の日本酒。

私たちはフルーティーな「純米酒」\580(税抜)をチョイスしました。

冷やしすぎです(笑)

ぶた横丁 京急蒲田店
「がつんと冷やしておきましたから!」
ってあれ?1滴も出てこない?

キンキンを超えてカチコチに冷えてたみたいです(笑)

納得の美味しさ

ぶた横丁 京急蒲田店
良かった、今度はちゃんと出てきました(笑)

もつを食べてから、日本酒を1口…美味しさの余韻がより一層際立ちます♡

日本酒に合わせて、こんな料理も

ぶた横丁 京急蒲田店
日本酒に合わせて、お店おすすめの「漬けまぐろとろろ」¥280(税抜)と、「ポテトサラダとイカ墨の炙りのせ」¥380(税抜)も注文。

特に驚きだったのは「ポテトサラダとイカ墨の炙りのせ」!
実は、メニューに載ってない裏メニューなんだそう◎
塩辛の甘じょっぱさが、ポテトサラダのまろやかさとよくマッチしていて、新感覚の美味しさでした♡

【ぶた横丁 京急蒲田店】もつの才能に完敗。食べて食べて、食べました(笑)

ぶた横丁 京急蒲田店
お酒が進む私たちを見計らってか、「キンミヤ」のボトルキープをお勧めされました。

「通う気しかしないから、お願いしちゃおうよ!」
ということで、\1,680(税抜)で600mlのボトルをキープしました♪

即決した理由にはある秘密が。
「ぶた横丁 京急蒲田店」では、1本目、2本目、3本目…と本数を重ねるごとに、"値段はそのままでサイズアップ"していくんです!これはやらないワケにはいきませんね。

レバーにも色々な表情がある◎

ぶた横丁 京急蒲田店
レバーにもっと挑戦したくなり、「レバーフライ」\280(税抜)を食べました。

先ほどの焼きとは違い、ふわっと軽い食感。同じ部位でも全く違う食感・風味になることに驚きます!

ペロリと食べられる恐ろしさ…

ぶた横丁 京急蒲田店
話をしながらゆっくり食べていたので、ついつい「赤もつ焼き盛り合わせ(たれ)」\580(税抜)も注文!

もつが冷めにくくなるよう、もやしを敷いているんだとか。
甘めのたれが絡んだハラミ、タン、ハツ、じっくり味わいました♪

ボリュームがある1品に大満足し、いよいよ最後の料理へ♡

〆のメニューは少しだけヘルシーに◎

ぶた横丁 京急蒲田店
〆のメニューは、「とん平焼き(気持ち込めたバージョン)」\480(税抜)!
気持ち込めたバージョンって…?と思ったみなさん、ぜひ試してみてください。込もってます。

本当はごはんや麺にも興味がありましたが、ご覧の通り食べすぎたので(笑)
ホワッと軽い食感と文句なしの味付け。中々の大きさですが完食しました♪

お気に入り居酒屋の殿堂入り。「ぶた横丁 京急蒲田店」の虜!

ぶた横丁 京急蒲田店
あまりの美味しさに何時間も滞在してしまった、「ぶた横丁 京急蒲田店」。
女子2人とは思えない量を食べていますが、全て事実です(笑)

目から鱗の美味しいメニューとお店の皆さんの温かい雰囲気、すっかり虜になりました♪
京急蒲田駅ユーザーの皆さん、ぜひ!ぜひ!「ぶた横丁 京急蒲田店」に行ってみてください!

基本情報

店名: ぶた横丁 京急蒲田店
住所:東京都大田区蒲田4-2-6 京急蒲田IAビル 103
電話番号:050-5268-7955
営業時間:[火~日、祝日、祝前日]16:00~翌1:00(料理L.O. 翌0:00、ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日:月(不定休:海の日、正月(31日、1日、2日、3日)※月曜が祝日の場合翌日休業)
ぶた横丁 京急蒲田店
蒲田/串焼き、もつ焼き、居酒屋
ぶた横丁 京急蒲田店 1枚目
ぶた横丁 京急蒲田店 2枚目
ぶた横丁 京急蒲田店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
住所
〒144-0052 大田区蒲田4-2-6 京急蒲田IAビル 103
アクセス
京急本線 京急蒲田駅から174m 京急空港線 京急蒲田駅から174m JR京浜東北線 蒲田駅から555m 東急池上線 蒲田駅から674m
京急蒲田駅から商店街に入ったところにある「ぶた横丁」お肉の刺し盛りも絶品!レバ刺しなんか190円と、破格!価格も味も満足。会社帰りなどにめっちゃいいなー。

京急蒲田のすばらしきマイプレイス“ぶた横丁”がいい。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…