ヤフーカードでペイペイにチャージする方法!特徴や連携するメリットを紹介

    この記事ではヤフーカードの特徴、PayPay(ペイペイ)へのチャージ方法、連携して利用するメリットを紹介しています。ペイペイ残高のチャージを手軽に行いたい方をはじめ、ヤフーカードの特徴を知りたい方はぜひ参考にしてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ヤフーカードとは?

    ヤフーカードはTポイントが貯めやすく、Yahoo!JAPANのサービスをお得に利用できるクレジットカードです。

    通常還元率が1.0%と高く、Yahoo!ショッピングやLOHACOなど特定の通販でカードを利用すると、3.0%と高還元率が狙えます。

    貯めたTポイントの使い道も多く、Tポイントに加盟しているコンビニやスーパーをはじめ、Yahoo!ショッピング、LOHACOなどの通販での利用、100ポイント85円として現金とも交換可能です。

    普段からYahoo!JAPANのサービスを利用する方には特におすすめのクレジットカードなので、ぜひヤフーカードを利用してみてください。

    ヤフーカードの詳細

    年会費永年無料
    ポイント還元率1.0%
    国際ブランドVISA
    Mastercard
    JCB
    主なポイントの使用先Yahoo!ショッピング
    LOHACO
    Tポイント加盟店
    100ポイント85円として現金と交換
    ANAマイルと交換
    マイル交換ANA
    特典・付帯サービス<特典>
    新規入会+利用で最大7,000円相当がもらえる
    <付帯サービス>
    ショッピングガード保険(年間100万円)
    追加カードETC
    家族
    申込条件18歳以上(高校生を除く)

    ヤフーカード新規入会で最大7,000円相当のPayPayボーナスがもらえる

    ヤフーカードは新規入会後にカードを3回利用すると、最大7,000円相当のPayPayボーナスがもらえるキャンペーンを実施中です。

    新規入会時に2,000円、ヤフーカードを3回利用後に5,000円相当のPayPayボーナスがもらえます。

    PayPayとヤフーカードをお得に利用できるチャンスなので、この機会にぜひPayPayの登録と合わせてヤフーカードの申し込みをしてみてください。

    PayPayの残高にチャージできる唯一のカード

    ヤフーカードは、PayPayの残高チャージができる唯一のクレジットカードです。

    PayPayで開催されるお得なキャンペーンは残高支払い時のみの場合が多いため、キャンペーンに参加するには残高へチャージをする必要があります。

    ヤフーカードならいつでも手軽にPayPayにチャージできるので、普段からPayPayを利用する方は作っておくのが良いでしょう。

    ヤフーカードでPayPay残高にチャージする方法

    STEP1. PayPayにヤフーカードを登録する

    aumo編集部
    aumo編集部
    PayPayのホーム画面下部の「・・・」から、管理にあるカード追加を選択しYahoo!JAPANカードの追加を行う。

    STEP2. チャージをタップし金額を入力する

    aumo編集部
    aumo編集部
    PayPayのホーム画面上部の「チャージ」を選択し、お好きな金額を入力しチャージを行う。

    STEP3. チャージ完了

    aumo編集部
    入力した金額がチャージ完了と表示されれば、PayPay残高へのチャージは完了です。

    PayPayでヤフーカードを利用するメリット

    PayPayに残高チャージができる

    前述した通り、PayPayの残高チャージができるのがヤフーカードの大きなメリットの1つです。

    PayPayのチャージ方法は、銀行口座、セブン銀行ATM /ローソン銀行ATM、ヤフオク!PayPayフリマ、ヤフーカード、ソフトバンク・ワイモバイル支払いの5つがありますが、中でもヤフーカードは縛りがなく手軽にチャージできるためおすすめです。

    また、ヤフーカードを登録しておくことで残高にチャージするだけでなく、PayPayでの支払い時にそのままクレジットカード決済をすることも可能。

    残高不足の時、チャージをするかクレジットカード決済にするか常に2種類の支払い方法から選択できるため、PayPayが利用しやすくなります。

    本人認証サービスがあるのでチャージできる上限額が上がる

    本人認証サービス(3Dセキュア)を行えるため、PayPayのチャージできる上限額を増やせるメリットがあります。

    本人認証サービス(3Dセキュア)とは、各クレジットカード会社が推奨している本人認証サービスのこと。事前にクレジットカード会社に登録したパスワードなどを入力すれば本人認証ができ、他人によるなりすましなどの不正利用を防げる仕組みです。

    PayPayにてヤフーカードの本人認証サービス(3Dセキュア)を行うことで、クレジットカードでチャージできる上限額を最大25万円まで増やせます。

    ヤフーカードで残高チャージをする方は、セキュリティや上限額を増やすためにも必ず本人認証サービス(3Dセキュア)を行いましょう。

    過去24時間過去30日間
    本人認証未設定のクレジットカード5,000円5,000円
    本人認証済みのクレジットカード2万円5万円
    青いバッチがついている+
    本人認証設定済みのクレジットカード
    25万円25万円

    Yahoo! JAPANサービスの支払いでお得に利用できる

    PayPayとヤフーカードを連携することで、Yahoo! JAPANサービスの支払いでお得に利用できるメリットがあります。

    PayPayを利用できる主なYahoo! JAPANサービスは以下の通りです。
    • Yahoo!ショッピング
    • ヤフオク!
    • LOHACO
    • Yahoo!トラベル
    • Yahoo!ゲーム
    • PayPayフリマ
    • PayPayモール
    • GYAO!ストア
    上記の8つのYahoo! JAPANサービスでPayPayを利用すると、通常0.5%の還元率から基本還元率1.0%になり、条件に応じてプラス2.0%のTポイントが溜まり、合わせて最大3.0%と高還元率を狙うことができます。

    普段から上記のYahoo! JAPANサービスをよく利用するという方は、PayPayで決済するとお得にショッピングをすることが可能です。

    ヤフーカードを利用して手軽にPayPayの残高をチャージしよう

    今回はヤフーカードの特徴、PayPay(ペイペイ)へのチャージ方法、連携して利用するメリットをご紹介しました。

    ヤフーカードはPayPayの残高チャージができる唯一のクレジットカードなので、普段からよくPayPayを利用する方はぜひ1枚作っておくのがおすすめです。
    あわせて読む
    PayPay(ペイペイ)とは?お得な使い方やキャンペーンを徹底解説
    更新日:2024年3月13日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08