【私のパーソナルトレーニングジム体験記】新宿の「BReathe」が本気の人におすすめな理由。

この冬、私は大きな決断をしました。それは、「パーソナルトレーニングジムに通う」ということ!私が選んだ新宿の「BReathe」は、本気の人にしか教えたくないジム。今の自分となりたい自分の両方に真摯に向き合ってくれる「BReathe」での、私の奮闘記。
提供:パーソナルトレーニングジムBReathe
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

パーソナルトレーニングジムに通うという一大決心をした私。

aumo編集部
冬。それは1年で1番身体に脂肪が蓄えられてしまう時期…。
私にとってもそうなのですが、皆さんにも少なからず当てはまるはず。

そんな季節、私は1つの決断をしました。

それは…"ジムに通う"ということ!

というわけで、本日やって来たのは新宿の「パーソナルトレーニングジムBReathe」。
新宿三丁目駅から歩いて約5分、その外観は一見ジムとは思えないほどの、洗練された佇まいです♪
aumo編集部
看板に書かれた文字に、少し緊張して背筋が伸びます。
そう、何を隠そうここ「パーソナルトレーニングジムBReathe」は、1対1の個人レッスンを行う"パーソナルトレーニングジム"なんです。

私自身、ジムに通った経験はありますが、パーソナルトレーニングジムは初めて。
「中々続かない私も、個人レッスンなら続けられるかな。」と思ったのが、この「パーソナルトレーニングジムBReathe」を選んだ1つの理由です。(笑)

それでは早速、「パーソナルトレーニングジムBReathe」へと1歩踏み出します!

基本情報

施設名:パーソナルトレーニングジムBReathe
住所:東京都新宿区新宿5-13-1 平賀ビル 1F
電話番号:03-5244-4309
営業時間:10:00~20:00(時間外希望は応相談)
アクセス:「新宿三丁目」駅より徒歩約5分

初心者にも優しくカウンセリングしてくれます♪

aumo編集部
中に入り、爽やかな笑顔で迎えてくれたのは「パーソナルトレーニングジムBReathe」店長の"宇藤さん"。
今日はこの方がカウンセリングからトレーニングまで、全てを見てくださるそう。

優しそうな方で、一安心。(笑)

そんな宇藤さんから、早速カウンセリングを受けていきます!
aumo編集部
自分の身体に関することから生活習慣に関することまで、幅広い項目でじっくりとカウンセリングをしてくれます。
「これはジムに通うのが初めての方も安心だな。」と思うほど、こちらは身を委ねていれば大丈夫。(笑)

カウンセリングの間も宇藤さんがとっても気さくに話してくださるので、ついつい普通のおしゃべりのように楽しくお話していました☆(笑)

"目に浮かぶ"目標設定でモチベーションアップ◎

aumo編集部
最も重要なのは、「どんな身体を目指したいのか」という項目。
「着られなくなったあの洋服をもう1度着たい!」「夏にビキニを着たい!」など、よりイメージしやすい具体的な目標を立てることが目標達成のコツなのだとか…!

ちなみに私は二の腕のお肉がコンプレックスなので、夏に向けて「ノースリーブを着たい!」という目標を掲げることに。(笑)

食事へのアドバイスも!仕組みが分かるので納得☆

aumo編集部
トレーニングについてだけではなく、食事についてのサポートがあるのも、「パーソナルトレーニングジムBReathe」の大きな魅力。
宇藤さん曰く、結局身体をつくっているのは食事なので、せっかくのトレーニングも正しい食事でサポートしなければ意味が無くなってしまうとのこと。

どんな食材が適切で、どんな食材がNGなのか。知らなかった衝撃の事実もたくさん知ることができ、とっても勉強になりました!
これを知っているだけで、日々の生活習慣もガラッと変わるかも。

満を持して、1対1のトレーニングへ!

aumo編集部
カウンセリングと食事についての座学が終了し、いよいよパーソナルトレーニングの時間に。
すっかりリラックスしていた私にも、さすがに緊張が走ります。

案内された部屋に入ってみると、これまたビックリ。
想像以上に本格的な器具が並び、果たして自分がこれから始まるプログラムを本当にこなせるのか不安になってきます。(笑)
aumo編集部
にしても、これだけの器具が揃った部屋を私1人だけのために使わせてもらえるのか…。

パーソナルトレーニングのすごさと、その贅沢さをもろに感じます。

ウェアは全て無料で貸し出し◎手ぶらで行けちゃう

aumo編集部
部屋にかかっているウェアは、「パーソナルトレーニングジムBReathe」で用意してくださったもの。

「パーソナルトレーニングジムBReathe」では、来る度に無料で専用のウェアを借りることができるので、手ぶらで来店可能♪
用事のついでに立ち寄る時にも、荷物が多くならないのはとっても嬉しいサービスですよね◎

ここからは実際のパーソナルトレーニングの様子を大公開!

aumo編集部
早速ウェアに着替えると、宇藤さんが何やらお腹に巻いてくれます。(笑)

こちらで、トレーニングの準備はばっちり!
初"パーソナルトレーニング"、奮闘してきましたよ♪

実際にやって見せてくれるので、どうすればいいのか分かって安心!

aumo編集部
まずはバーベルで負荷をかけて行うスクワット。
今回私は初めてのトレーニングだったので、全てのトレーニングで、宇藤さんが先に見本を見せてくれました!

言葉での説明ももちろん丁寧ですが、こうやって目の前でやって見せてくれると分かりやすさは段違い!
こんなに時間をかけて教えてくれるのは、パーソナルトレーニングならではですよね♪

さあ!次は私の番です!

aumo編集部
宇藤さんのトレーニングの様子をしっかり頭にインプットし、次は私の番。
最初は宇藤さんが手を添えながら正しい姿勢でトレーニングできるようサポートしてくれます。
aumo編集部
慣れてきたら、宇藤さんは手を離して自力でトライ!

宇藤さんが褒めながら、励ましながら声でサポートしてくれるので、俄然力がみなぎります!(笑)
絶対に1人では達成できないであろう重さや回数も、こうやって自分につきっきりで応援してくれる人がいたら頑張れそう!

気になる部分にしっかりアプローチ!効いてきました~

aumo編集部
さて、お次はベンチプレスに挑戦。
初めは宇藤さんが手を添えて支えてくれるので安心です♪

正しい姿勢でできるようになったら、1人で頑張ります…!
aumo編集部
このトレーニングは、背中や腕に絶大な効果があるのだそう。
目標として掲げた「ノースリーブ」のために、二の腕にアプローチしていきます…!

何やら道具を装着…?!

aumo編集部
aumo編集部
さて、次の種目に行く前に、宇藤さんが何やら見慣れない道具を取り出します。
グローブのような形をしたこちらは「パワーグリップ」といって、トレーニング器具を持つ手をサポートしてくれる便利グッズなのだとか!

装着まで手伝ってもらって、まさに至れり尽くせり。(笑)
宇藤さんとは今日初めて会ったはずなのに、過酷なトレーニングを共に乗り越えてきたせいか既に親近感がハンパないです。(笑)

どこを意識してやるのが効果的なのか、正しい知識をインプットできます◎

aumo編集部
初めはやっぱり宇藤さんのお手本から。
あえて間違ったフォームをやって見せてくれるところも、視覚的にもとってもわかりやすいんです☆

あとは頑張るのみ!(笑)

aumo編集部
aumo編集部
身体の意識するべき部分をぐっと押してもらいながら、いざ実践。
美しい自分になるために、ひたすら前向きに頑張ります!常に応援してくれる宇藤さんがいるので、めげずに取り組むことができます♪

いよいよラストの種目!思わず正座で話を聞く私。(笑)

aumo編集部
そんなこんなで、ついにラストの種目。
最後は器具を使わない「プランク」というトレーニングです。

ここまでくると宇藤さんが"師匠"のように思えてきて、説明も正座で聞く私。(笑)

時に見守り、時に一緒に。

aumo編集部
熱い声援を送りながらそばで応援してくれたり、
aumo編集部
辛そうにしていると一緒にやってくれたり。
aumo編集部
そんなサポートを受けながら、なんとか最後までやり切りました!

これにて、今日のパーソナルトレーニングは終了です☆

トレーニング後の至高の1杯はもちろん…?!

aumo編集部
aumo編集部
トレーニングが終わったら、身体の熱が冷めやらぬうちに"お疲れ様"の1杯を。

それはもちろん、宇藤さん特製のプロテイン(ココア味)…!(笑)

それはもう美味しくいただきました♡(笑)

汗はシャワールームですっきり洗い流そう♪

aumo編集部
トレーニングが終わると、身体は汗でびっしょり。
「パーソナルトレーニングジムBReathe」では、専用のシャワールームを使用できるので、快適に汗を洗い流すことができます♪
aumo編集部
aumo編集部
中に入ってみると、広々空間に驚き。1人では充分過ぎるほどの広さです。
シャワーブースも清潔感があり、シャンプーなどは備え付き。
aumo編集部
ドライヤーやコテ、アメニティまでが揃っていて、とことん"手ぶらで来られる"という部分へのこだわりを感じます!

これなら、もう何も持ってこなくてもトレーニング後の時間まで快適に過ごすことができますね♪
これが、前後に予定があるという多忙な方にも「パーソナルトレーニングジムBReathe」をおすすめできる理由です!

人生初のパーソナルトレーニングジム、やっぱりすごかった。

aumo編集部
今回は、私の壮絶なパーソナルトレーニングジムデビューの様子をお届けしました!(笑)
ジムに通った経験はありましたが、パーソナルトレーニングジムはやっぱり特別。
なりたい自分や、自分のペースに合わせて、その道のプロのトレーナーさんがつきっきりでサポートしてくれるので、安心なんです♪

自分に合った方法で、効率的に結果を出したいなら「パーソナルトレーニングジムBReathe」が私のおすすめです!
パーソナルトレーニングジムBReathe
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…