【宴会・歓送迎会に】「ふくの鳥 茅場町店」で"褒められ幹事"に!HOW TO伝授の巻

サラリーマンに朗報♪宴会や歓送迎会の会場に迷うことってありますよね?そこで、今回ご紹介する居酒屋が「ふくの鳥 茅場町店」。ここでは、コスパ◎の焼鳥や水炊きをいただけると噂の「ふくの鳥 茅場町店」の使い方を徹底解剖します!もう居酒屋選びには迷わない◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ふくの鳥 茅場町店
この記事の目次

迷えるサラリーマンへ捧ぐ。「ふくの鳥 茅場町店」が宴会・歓送迎会におすすめって噂!

ふくの鳥 茅場町店
宴会・歓送迎会が多い時期は特に、会場選びに大苦戦。
「そういう時はココでしょ!」なんて選択肢があったら良いのに…なんて思ったことはありませんか?

今回は毎日頑張るサラリーマンの方に向けて、「ふくの鳥 茅場町」をご紹介!
"ふくの鳥"ならではの宴会の楽しみ方を、ぎゅぎゅっと凝縮して伝授しちゃいます♪

基本情報

店舗名:ふくの鳥 茅場町店
住所:東京都中央区日本橋茅場町1-10-8 グリンヒルビル 1F
電話番号:03-5652-7571
営業時間:
【月~金】11:30~14:15(L.O.13:45)/17:00~23:00(L.O.22:30)
【土】17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日・祝日
アクセス:
【茅場町駅】5番出口から徒歩約1分

【HOW TO その1】みんなでワイワイ?少人数でしっぽり?席を予約する

ふくの鳥 茅場町店
宴会の会場選びのポイントとして重要なのは"どのくらいの規模の人数で利用可能か"ということですよね?

「ふくの鳥 茅場町店」をおすすめしたい理由の1つ。
それが、"大人数・少人数問わず、シーンに合わせて利用できる席が多く用意されている"から!

大人数でワイワイ楽しむのも良し、少人数でしっぽりと飲むのも良し。
様々なスタイルで楽しめる会場が、まさに「ふくの鳥 茅場町店」なんです♪

掘りごたつ・テーブル…席のバリエーションも色々◎

ふくの鳥 茅場町店
宴会個室は、10名から最大約70名まで対応!
大規模な宴会・歓送迎会にももってこいなんです◎

また、「ふくの鳥 茅場町店」には"掘りごたつ"タイプの席が多いのが特徴。
木を基調とした店内で、ワイワイと楽しむことができますよ♪

テーブル席の用意もあるので、気分に合わせて好きな席を選んでみるのもおすすめです。

【HOW TO その2】迷ったときは飲み放題!

ふくの鳥 茅場町店
席に着いたら、「とりあえず、何飲む?」から始まりますよね。

「ふくの鳥 茅場町店」には、ビール、ハイボール、サワー、カクテル、なんでもあります!
日本酒やワインまで用意されているので、「飲みたかったものが置いてない…」なんて事態には陥らないはず。

逆にどれにしようか迷っちゃう…。そんな時には飲み放題メニューがおすすめです◎
せっかくだから、飲み比べなんかもできちゃいますよ!

【HOW TO その3】お酒のお供はハズせない!「ふくの鳥 茅場町店」のおつまみを注文する

鶏わさ

ふくの鳥 茅場町店
飲み物と一緒に頼みたいのが"おつまみ"。
小腹が空いているときにも、ついつい手を出したくなりますよね♪

「ふくの鳥 茅場町店」にはバリエーション豊かなおつまみが取り揃えられています!

さっぱりとしたおつまみが欲しい時には「鶏わさ」がピッタリ◎
ワサビのつんとした辛みと、さっぱりとした鶏肉の相性は抜群です!

鶏出汁巻き玉子

ふくの鳥 茅場町店
普通の出汁巻き玉子って、カツオ節などの海鮮系の出汁が多いですよね?

でも「ふくの鳥 茅場町店」の出汁巻き玉子はひと味違う!
こちらではなんと、鶏の出汁を使用した出汁巻き玉子が頂けるんです♪

鶏の旨味がたっぷりと感じられるこちらのメニュー、他ではなかなか食べることができませんよ◎

長州どり 塩唐揚げ

ふくの鳥 茅場町店
鶏料理と言えば、外すことができないのが"唐揚げ"。

「ふくの鳥 茅場町店」の唐揚げは絶品◎

長州どりを贅沢に大ぶりのまま揚げた唐揚げは、とってもジューシー♡

定番中の定番なので、是非注文してくださいね!

【HOW TO その4】「ふくの鳥 茅場町店」といえばコレ◎名物料理を注文する

長門焼鳥

ふくの鳥 茅場町店
「ふくの鳥 茅場町店」の看板メニューと言えば、こちらの「長門焼鳥」。

長門焼鳥と言えば、日本七大焼鳥のうちの1つに数えられる絶品焼鳥♡

鶏肉の間に玉ねぎを挟み、ガーリックパウダーで味を決める珍しいスタイルの焼鳥です!

お酒との相性が抜群なので、吞兵衛の方が必食ですよ!

絶品レバー

ふくの鳥 茅場町店
こちらなんとも美しいメニューは「絶品レバー」。

"絶品"という名は伊達ではありません!
メニューの開発にとことんこだわった、なんて裏話があるんだとか…。

是非食べて、その味を確かめてほしい一品です♪

【HOW TO その5】〆もシッカリ。「ふくの鳥 茅場町店」の味を堪能♪

ふくの鳥 茅場町店
「〆の料理って、ハズレな場合が多いんだよな…」
そんなイメージを、「ふくの鳥 茅場町店」は打ち砕きます。

こちらの「焼きうどん」はしっかりと火の通った野菜の甘味と、コシのあるうどんが美味しい絶品料理♪

「ふくの鳥 茅場町店」には他にも塩ラーメンや卵かけご飯など、美味しい〆料理が盛りだくさん!

何度も通って、お気に入りの〆を見つけてくださいね♪

【番外編】「ふくの鳥 茅場町店」のランチがアツい!

ふくの鳥 茅場町店
平日は11:00~14:15でランチ営業をしている「ふくの鳥 茅場町店」。
鶏をふんだんに使った定食が、なんと¥1,000以下でいただけるんです!

しかも、ご飯は"お替り自由"。
「ふくの鳥 茅場町店」のランチで、午後からの仕事もはかどりそうな予感♪

もう会場には迷わない。とにかく「ふくの鳥 茅場町店」を予約すべし♪

今回は、宴会・歓送迎会におすすめしたい居酒屋「ふくの鳥 茅場町店」をご紹介しました。
いかがでしたか?

「会場どうしようかな~」
なんて思った時は、「ふくの鳥 茅場町店」を即予約!
これを機に、"褒められ幹事"を目指しちゃいましょう♪
ふくの鳥 茅場町店
茅場町/焼鳥、鳥料理、居酒屋
ふくの鳥 茅場町店 1枚目
ふくの鳥 茅場町店 2枚目
ふくの鳥 茅場町店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
日曜、祝日、年末年始
住所
〒103-0025 中央区日本橋茅場町1-10-8 グリンヒルビル 1F
アクセス
東京メトロ日比谷線 茅場町駅から58m 東京メトロ東西線 茅場町駅から58m
地下鉄東西線、日比谷線茅場町駅徒歩1分
営業時間
[月~金] 11:30~14:15(L.O.13:45) 17:00~23:00(L.O.22:30) [土] 17:00~22:30(L.O.22:00)
茅場町の焼き鳥さん。頂いたのはポテトサラダ、だし巻き玉子、甘エビの唐揚げ、焼き鳥。どれもおいしかったなぁ。お友だちが予約してくれて、カウンターでゆっくりできました。あとから調べたらチェーン店なのですね。雰囲気も良くてデートにも使えそうでした。

日本七大焼鳥と呼ばれる"長門焼鳥"を堪能♪

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama