【宴会・歓送迎会に】「ふくの鳥 日本橋店」で"褒められ幹事"に!HOW TO伝授の巻

サラリーマンに朗報♪宴会や歓送迎会の会場に迷うことってありますよね?そこで、今回ご紹介する居酒屋が「ふくの鳥 日本橋店」。ここでは、コスパ◎の焼鳥や水炊きをいただけると噂の「ふくの鳥 日本橋店」の使い方を徹底解剖します!もう居酒屋選びには迷わない◎
提供:ふくの鳥 日本橋店
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

迷えるサラリーマンへ捧ぐ。「ふくの鳥 日本橋店」が宴会・歓送迎会におすすめって噂!

ふくの鳥 日本橋店
宴会・歓送迎会が多い時期は特に、会場選びに大苦戦。
「そういう時はココでしょ!」なんて選択肢があったら良いのに…なんて思ったことはありませんか?

今回は毎日頑張るサラリーマンの方に向けて、「ふくの鳥 日本橋店」をご紹介!
"ふくの鳥"ならではの宴会の楽しみ方を、ぎゅぎゅっと凝縮して伝授しちゃいます♪

基本情報

店舗名:ふくの鳥 日本橋店
住所:東京都中央区日本橋3-7-10 タンペイ日本橋ビル 1F
電話番号:03-3516-3470
営業時間:
【月~金】11:30~14:15(L.O.13:45)/17:00~23:00(L.O.22:30)
【土】17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日・祝日
アクセス:
【日本橋駅】B1出口から徒歩約3分
【東京駅】八重洲中央口から徒歩約5分

【HOW TO その1】みんなでワイワイ?少人数でしっぽり?席を予約する

ふくの鳥 日本橋店
宴会の会場選びのポイントとして重要なのは"どのくらいの規模の人数で利用可能か"ということですよね?

「ふくの鳥 日本橋店」をおすすめしたい理由の1つ。
それが、"大人数・少人数問わず、シーンに合わせて利用できる席が多く用意されている"から!

大人数でワイワイ楽しむのも良し、少人数でしっぽりと飲むのも良し。
様々なスタイルで楽しめる会場が、まさに「ふくの鳥 日本橋店」なんです♪

掘りごたつ・テーブル…席のバリエーションも色々◎

ふくの鳥 日本橋店
宴会個室は、約30名まで対応!
大規模な宴会・歓送迎会にももってこいなんです◎

また、「ふくの鳥 日本橋店」には"掘りごたつ"タイプの席が多いのが特徴。
広々とした店内で、ワイワイと楽しむことができます♪

テーブル席の用意もあるので、気分に合わせて好きな席を選んでみるのもおすすめですよ。

プライベート空間を確保できる個室も見逃せない

ふくの鳥 日本橋店
個室は、ロールカーテンで仕切りがされているので、周りを気にせず楽しめるのが嬉しいポイント♡
ビジネスシーンではもちろんのこと、デートなどにも使えそうですよね。

「ふくの鳥 日本橋店」にはカウンター席も。
"大人な雰囲気漂う空間で飲みたい"という方にもぴったりです◎

【HOW TO その2】とりあえず、何飲む?ドリンクを注文する

ふくの鳥 日本橋店
席に着いたら、「とりあえず、何飲む?」から始まりますよね。

「ふくの鳥 日本橋店」には、ビール、ハイボール、サワー、カクテル、なんでもあります!
日本酒やワインまで用意されているので、「飲みたかったものが置いてない…」なんて事態には陥らないはず。

もしかしたら「ふくの鳥 日本橋店」で、初めて見る種類のお酒と出会えるかも…?

【HOW TO その3】お酒のお供はハズせない!「ふくの鳥 日本橋店」のおつまみを注文する

絶品レバー

ふくの鳥 日本橋店
飲み物と一緒に頼みたいのが"おつまみ"。
小腹が空いているときにも、ついつい手を出したくなりますよね♪

「ふくの鳥 日本橋店」にはバリエーション豊かなおつまみが取り揃えられています!
写真の「絶品レバー」は、メニューとして提供するまでとことんこだわった自慢の1品。

"絶品"と名付けられているこちらのメニュー、マストで注文すべきおつまみですよ◎

いぶりがっことクリームチーズ

ふくの鳥 日本橋店
こちらは「いぶりがっことクリームチーズ」。

噛めば噛むほど口いっぱいに燻製の香りが広がる"いぶりがっこ"と、相性抜群の"クリームチーズ"を組み合わせたおつまみ。
1度食べたら病みつきに、「ふくの鳥 日本橋店」に来る度に注文したくなってしまうはず♡

かつおたたきポン酢

ふくの鳥 日本橋店
「ふくの鳥 日本橋店」と言われると"鳥肉を使用した料理"を想像しがち。
ですが、実は魚料理をいただくこともできるんです!

「かつおたたきポン酢」は、あっさりとした味わいで、ついつい手が伸びてしまう1品。
仕事終わりで疲れているときにもぴったりです◎

"おつまみの種類が多い"というのは先程もご紹介しましたが、その魅力を証明してくれるおつまみですよ♪

【HOW TO その4】「ふくの鳥 日本橋店」といえばコレ◎名物料理を注文する

串焼き5本盛り

ふくの鳥 日本橋店
お酒を飲んで、おつまみを食べて…そろそろメインに移りましょう!

「ふくの鳥」のウリは、焼鳥と水炊き。
おすすめしたいメニューの1つ「串焼き5本盛り」では、そんな焼鳥で、鶏の様々な部位を楽しむことができるんです◎

部位によって違った食感や旨味を感じることができる焼鳥は、全種類制覇に挑戦してみるのも◎

自家製つくね

ふくの鳥 日本橋店
もう1つ、串を使った料理でハズせないのがこちらの「自家製つくね」。

1本1本丁寧に作られた「自家製つくね」は、噛んだ瞬間肉汁が溢れ出す…!
鶏を使った料理に自信がある「ふくの鳥 日本橋店」だからこそ味わえる、至極の1品です♡

水炊き

ふくの鳥 日本橋店
寒い時期に食べたくなってしまうものといえば、鍋。
そんな時は、「ふくの鳥 日本橋店」の「水炊き」がおすすめです◎

鶏肉や野菜の旨味が溶けたスープは、優しい味わいでほっこりとした気分になれるはず。
〆のラーメンも絶品です♪
みんなで1つの鍋をつつけば、みんなとの距離も一気に縮まるかも?

【HOW TO その5】デザートまでしっかりと。最後まで「ふくの鳥 日本橋店」を堪能♡

ふくの鳥 日本橋店
「居酒屋のデザートって、ハズレな場合が多いんだよな…」
そんなイメージを、「ふくの鳥 日本橋店」は一気に覆します!

こちらの「本日のアイス」には、時期によって違う味を堪能できるという嬉しい魅力が◎
"今日は何味かな~"なんて想像しながら来店するのも、楽しみの1つになりそうですよね♪

【番外編】「ふくの鳥 日本橋店」のランチがアツい!

ふくの鳥 日本橋店
平日は11:00~14:15でランチ営業をしている「ふくの鳥 日本橋店」。
鶏をふんだんに使った定食が、なんと¥1,000以下でいただけるんです!

しかも、ご飯は"お替り自由"。
「ふくの鳥 日本橋店」のランチで、午後からの仕事もはかどりそうな予感♪

もう会場には迷わない。とにかく「ふくの鳥 日本橋店」を予約すべし♪

今回は、宴会・歓送迎会におすすめしたい居酒屋「ふくの鳥 日本橋店」をご紹介しました。
いかがでしたか?

「会場どうしようかな~」
なんて思った時は、「ふくの鳥 日本橋店」を即予約!
これを機に、"褒められ幹事"を目指しちゃいましょう♪
ふくの鳥 日本橋店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner