【三重】まるで地中海のような街並み!おしゃれな写真が撮れる「志摩地中海村」

今回は1月に宿泊してきた、「志摩地中海村」を紹介します!まるでヨーロッパの地中海沿いにある街のような空間で、”写真映え”な1日を過ごしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

志摩地中海村に到着!

Yuuna
地中海村に到着しました!見渡す限り白い建物が並んで、ヨーロッパやギリシャの街並みのようです。お部屋はこの右側の建物です。
Yuuna
お部屋に入るとまず、可愛いらしいフレームが印象的なベッドルームが。そして2人で宿泊するのには広すぎるほどのリビングルームです。
Yuuna
そして2階に上がると、まずキッチンスペース。外で何か買い物をして、ここで少し調理して食べることもできるようになっています。
Yuuna
そして可愛らしいタイルが壁一面に貼られているバスルーム。バスタブからは、外の景色を見ることができます。
Yuuna
2階にもソファのあるリビングルームがあります。どこでのんびりしようか、迷ってしまいますね。
Yuuna
お部屋の中に暖炉があります。室内の雰囲気をより一層素敵なものにしてくれます。
Yuuna
なんといってもベランダからのこの景色!夕暮れの時間になると建物を染めていき、穏やかな時間が過ぎていきますね。

夕陽をみに、クルーズ船へ

Yuuna
日がだんだんと傾いてきたので、予約したサンセットクルーズに乗りに行きます。外に出てみると、白い建物に夕陽がさして幻想的な色に染まっていました。
Yuuna
建物には植木鉢がついている箇所もあり、冬ではありましたが花が美しく咲いていました。
Yuuna
桟橋を抜けて船へ向かいます。
Yuuna
出航前に船と一緒に1枚。運が良ければ乗客が自分たちだけで、貸切ということもあります。私たち以外に乗客がいなかったので、プライベートなクルーズでした!
Yuuna
真珠の養殖場が広がる英虞湾は、日本の夕陽百選にも選ばれた夕陽の名所です。
Yuuna
サンセットが良く見えるポイントに着くと、船長自らカメラマンになってくれて写真映えな1枚を残してくれます。

お待ちかねのディナータイム

Yuuna
サンセットも見終わって、いよいよディナーの時間です。レストランRIASではイタリアンメインのコースを楽しむことができます。
Yuuna
本格的なパエリアです。1人づつ器に入っているので、食べやすいですね。
Yuuna
メインの和牛です。ワインベースのソースとホワイトソースで味の変化が出て、最後まで飽きずに食べることができました。
Yuuna
デザートは、苺のアイスとメープルシフォンケーキです。旬の苺をふんだんに使ったメニューです。
Yuuna
料理と一緒にワインをボトルで。スタッフさんのオススメで、現在Jリーグで活躍している世界的に有名な選手が所有しているワイアナリーの白ワインをいただきました。
Yuuna
食事を終え、ライトアップされた敷地内を散策しに行きます。
Yuuna
空を見上げると満天の星空が。明かりの少ない場所を見つけて綺麗な星空を眺めながら、明日どこに行くのか決めるのもいいですね。

写真撮影スタート!

Yuuna
朝食を食べたら写真撮影タイムです。昨日夕陽に染まっていたところは、清々しい白色の壁になっています。
Yuuna
壁の中に入ると、白い建物に囲まれた雰囲気のいい空間です。
Yuuna
中にもこのような植木鉢が壁に掛けられ、中にはお花が咲いています。
Yuuna
ますは入り口で1枚。地面にカメラを置いて撮影しました。青空と白い建物のコントラストが美しいです。
ますは入り口で1枚。地面にカメラを置いて撮影しました。青空と白い建物のコントラストが美しいです。
Yuuna
まずおしゃれなカフェテラスのような場所で1枚。塀の上にカメラを置いて撮影しました。
Yuuna
そして黄色い植木鉢が可愛い建物の前では、ジャンプして一枚。地面において撮ると、空間が大きく見えます。
Yuuna
宿泊したお部屋と隣の建物の間からは、英虞湾を望むことができます。
Yuuna
帰る前にお部屋の前で撮影。ヨーロッパで撮影したような写真になりました。
Yuuna
そして敷地内にはいくつか隠れハートがあり、その一つがお部屋の近くにありました。どこにあるのか探してみるのも楽しいですよ!
Yuuna
最後は噴水の前で1枚。思う存分、写真映えしている写真をたくさん撮ることができた旅でした。

志摩地中海村でヨーロッパな雰囲気を満喫

いかがでしたか。写真映えスポットを探して撮影するということを楽しめるので、女子旅にオススメです。伊勢神宮と一緒に観光スポットとして巡ることもできるので、ぜひ参考にしてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…