【愛知】まるで古時計の博物館!?守山のジャズ喫茶をご紹介

今回は名古屋市守山区にある喫茶店「古時計」をご紹介します。モーニング文化が浸透している名古屋には喫茶店がたくさんありますが、その中でもここ、『古時計』は特に個性的な喫茶店でした♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「コーヒーの店 古時計」をご紹介!

nanakopan
名鉄瀬戸線「小幡駅」から5分ほど歩いたビルの1階にある「コーヒーの店 古時計」。外装からレトロな雰囲気を感じます。さっそく入ってみましょう!

店内にはこれでもかというくらい時計、時計、時計…!

nanakopan
店内はジャズのBGMと時計の秒針音、お客さんがコーヒーをすする音、そして時々時計がゴーンゴーンと時間を告げます。すべての音が調和していて、決してうるさすぎず、なんだか不思議と落ち着く空間です。

レトロなインテリアにも注目して。

nanakopan
壁にかけられたたくさんの時計は、時間が合わせてあるわけではありませんが、ひとつひとつ動いています。店内にはアンティーク品や古いレコード、年期の入った楽器などもたくさん飾られ、レトロな雰囲気を出しています。

モーニングタイムはトーストサービスも!

nanakopan
コーヒーは店主さんがサイフォンで一杯ずつ入れてくださいます。深みがあって美味しい!朝の時間帯はトーストがサービスでついてくるのは、もはや名古屋の定番ですよね♪

名古屋の純喫茶でまったりしたひと時を。

nanakopan
数時間滞在していると、地元の常連さんたちが多く入店してきました。よく来る方たちは慣れたように席に座り、コーヒーを注文します。たしかにここは癖になる空間かも…。ぜひあなたも名古屋のジャズ喫茶「古時計」でコーヒータイムを楽しんでみては?
古時計
名古屋市東部/喫茶店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
提供:Nanakopan
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora