謎めいたカフェ!?大阪で一風変わったランチを楽しもう

心斎橋の片隅にひっそりと異色の看板が。海外からのお客さんが半数を占めることもあるんだとか。色々謎めいたつけ麺屋さんに潜入!癒し系店長と会話が盛り上がりすぎた一部始終をレポート!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

こんな看板見たことない!!

kuuu
お店のドアを開くと「いらっしゃいませ〜」の声が。
店内はカウンターのみのこじんまりとした雰囲気。

しかしふと横を見ると、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するマスクが!

店内が遊び心で溢れてます

kuuu
席についてもお店のこだわりの強さにキョロキョロ。
とりあえずつけ麺をオーダーし、さらにキョロキョロ。

もちろんマスターとの会話もジョジョ。しかもかなりマニアック。
海外の方が下さったという海外版のジョジョも見せて頂きました。

そして始まる名物の麺の湯切り

kuuu
見逃し厳禁。見逃したくても見逃せないお湯切りタイム。
お店の中みんなで精神統一。そして…。

「無駄無駄無駄無駄無駄!!」

なかなか珍しい逸品がこうして出来上がりました。

優しいマスターが再びジョジョを語りだす

kuuu
湯切りだけ見るとデンジャラスな味を想像してしまいますが、コクがあり美味◎

ひと仕事終えたマスターは、再びジョジョ魂を語り始める。
密かにこだわったのはトイレだそう。入ってみてね。

ジョジョが大好きな人要チェック!
余すことなくジョジョを語りつくして☆
クセが強い麺屋 れいわ
本町/ラーメン
クセが強い麺屋 れいわ 1枚目
クセが強い麺屋 れいわ 2枚目
クセが強い麺屋 れいわ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
新しい聖地。ジョジョラーとフィギア好きにはたまらないお店。とりあえず店長のクセが強い。自分が来店した日はブローノ店長でした。ついでに土曜日はデュオ店長だってよ、必見ダネ。一番の見せ場は湯切り、動画必須です行った人だけ堪能できるので是非。わかる人もわからない人も一度行くとこのスゴ味がわかる。女子に優しいパクチーラーメンもあるし、ラーメンについてくるご飯が雑穀米、麺も全粒粉が練り込んでいてあっさりさっぱり食べれる。今回はフィギア持参でお邪魔しました‼︎ラーメンの写真でピースしてるのはうちの岸辺露伴です。   
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…