【令和初‼️】初詣の場所はもう決めた!?🎍成田山編🎍

残り数日で2019年から2020年。大掃除したり年賀状を書いたり、はたまたおせち料理作り⁉️年末は何かと忙しいですがちょっとだけ来年のことを思って鬼を笑かしちゃいましょう😏❤️👹

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
ayoyoyoyooooon

年末の成田山も大忙し!?

一昨日までクリスマスムード一色だったのにもうすでに新年モードに切り替わってますね。もちろん、ここ成田も…でした‼️
成田山の煤払いが今月13日にあったとのことでそれ以降は大標縄の飾り付けや年末恒例餅つきなど、さすが歴史深い成田山。
ayoyoyoyooooon
こんなところに遭遇しました❣️お焚き上げの準備かなあ…

成田山は御不動さんだけじゃない

三箇日はやっぱり混むので行けるかな、奥の院などいろいろあるので余裕があれば ぜひ!!
一番近くはここ❤️
ayoyoyoyooooon
ayoyoyoyooooon
お揚げさんを買ってお参りするのが正式だそうで階段を登っていくとお揚げを売っているお店が二つあります。ちなみに御朱印もいただけますが…三箇日はどうなのかしら(実は三箇日の期間は行ったことがないのです💦)

参拝が終わったら…

ayoyoyoyooooon
まだまだ準備中なところがいっぱいでした😅屋台も数店でるのかなあー…全部閉まってました。

待ってました!参道散策

なんと!!新しいお店がオープン❤️もしくは、もうすぐオープンするみたいですよー…個人的にはお好み焼き屋さんがきになるぅ〜(1月1日オープン予定)
ayoyoyoyooooon
成田山参詣を終えてからという設定でお伝えします。まずは…
ayoyoyoyooooon
『抹茶スイーツ処 茶和々』
ここではなんと言ってもわらび餅がオススメ!とぅるんとなんとも言えない食感、抹茶本来の苦味も相まってさっぱり食べられます!
2019年7月にオープンしたばかりで、年中無休、9時半から17時まで営業しています。※成田山新勝寺を背に左手
ayoyoyoyooooon
『半弓道場』
まさか、まさか弓道体験ができるところがオープンするなんて!?出来て間がないそうです。ぷるぷる石鹸を売る「さぼんさま」店舗の奥側にありました。お店の方が丁寧に教えてくれるので初心者の方でも小学生くらいのお子さまでもOK!※成田山新勝寺を背に左手 
ayoyoyoyooooon
『下田康生堂ぱん茶屋』
成田山表参道のちょうど中間くらいに位置するパン屋さん。好みの味を選んでその場で具材をはさんでもらう「コッペぱん」や、「うなぎぱん」が人気のお店です。

各種ドリンクや、ランチタイムにはトーストなどのパン数種とサラダの盛り合わせ「おまかせランチ」660円(税込)も用意されています。(※写真参照、スープは同行者が舌鼓中のためありませんがこのボリューム❣️)※成田山新勝寺を背に左手
下田康生堂ぱん茶屋
成田駅周辺/カフェ、パン
下田康生堂ぱん茶屋 1枚目
下田康生堂ぱん茶屋 2枚目
下田康生堂ぱん茶屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
食べ歩き❣️めちゃ旨っ❣️コッペパン❣️下田康生堂ぱん茶屋🥪🍵❣️成田山表参道⛩と言えば❣️【食べ歩き🚶‍♀️】〜っすね😵👍✨お行儀良くない⁉️なんのなんの❣️はいこちら❣️巷で大人気の❣️ぱん茶屋特製❣️【コッペパン〜ピーナッツクリーム】ですよ🤗🎶お値段【300円也❣️】千葉県は八街のピーナッツ🥜が有名❣️なんですが❣️そのピーナッツクリーム🥜をふんだんに使った❣️【2枚目】めちゃウマ❣️コッペパンなんです🤗🎶程よく甘く❣️ピーナッツは粗く🥜❣️風味がとてもいい感じなんです🤗🎶ぱんはモチモチしていてコッペパンの極みを感じさせてくれます🤗🎶気軽に【コッペパンの食べ歩き❣️】千葉県らしくていいじゃない😵👍✨さあ❣️成田山表参道⛩のそぞろ歩きのお供に❣️おひとつどおですかー〜😵👍住所=千葉県成田市上町551
外部サイトで見る
星評価の詳細
ayoyoyoyooooon
『岩座(いわくら)』
成田駅より徒歩2分に朱と藍が目に鮮やかな店舗があります(成田山を背にすると右側)
和雑貨、寺社関連グッズのお店ですが入るとなんとも異空間な雰囲気です。店舗奥には店名の岩座があって思わず「おお!」と唸ってしまいました。いろいろありすぎて目移りしてしまいましたが「神社(ジンジャー)キャンディ」を購入🍬

※ちなみに先ほどの気になる「お好み焼き屋さん」はこの岩座さんの上にオープンです❤️
いかがでしたか?成田山への初詣で御不動さまの御利益を感じつつ新しい成田山観光をお楽しみくださいね🎶
成田山新勝寺釈迦堂
成田駅周辺/歴史的建造物
成田山新勝寺釈迦堂 1枚目
成田山新勝寺釈迦堂 2枚目
成田山新勝寺釈迦堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
23件
212件
住所
千葉県成田市成田1
アクセス
(1)JR/京成成田駅から徒歩で10分
千葉に遊びに行き初めて行く成田山新勝寺へ!鰻食べたかったけど激混みで諦めました💦次回行くことあればチャレンジ🏃‍♀️
成田山。普段は初詣しか行かないのだが、友人の健康祈願に行ってきました。GW中はツツジも満開で、散策するにもいい気候でした。参道を出れば鰻屋。香りに釣られて昼食をとりました。
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08