最新キャンプ用品のおすすめ9選!こだわりのおしゃれな便利グッズも

    活躍間違いなしのおすすめ最新キャンプ用品をご紹介します!初めての方やキャンプが好きな方も愛用できる、便利グッズやおしゃれな物まで様々。自分で使うのはもちろん、プレゼントにも最適なグッズばかりです。たまには自然と一緒にゆっくりと快適な空間を楽しみましょう。
    提供:株式会社マクアケ
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次
    新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

    最新キャンプ用品9選!こだわりのおすすめ便利グッズをシーン別で紹介

    キャンプで大活躍のおすすめ便利グッズを「テント」「料理」「焚火」の3つのシーンに分けてご紹介します。おしゃれなアイテムが多いので写真映えも間違いなし!

    お気に入りのキャンプ用品を使って、思い出に残るワンランク上の時間を演出してみましょう。

    【テント】最新キャンプグッズで欠かせない!おしゃれなこだわりテント

    1. コールマン「ストンプシリーズ ツーリングドーム」2000035352

    コールマン「ストンプシリーズ ツーリングドーム」2000035352
    コールマン「ストンプシリーズ ツーリングドーム」は2~3人用のドームテントで、1人でも設営できるポールロケット式。コンパクトに収納でき持ち運びにも便利なので、ソロキャンパーにも人気です。

    全室のドアはメッシュ素材で、通気性が良く換気しやすいのが嬉しいポイント。こもりがちな空気の循環を助け、テント内の温度上昇を防いでいます。

    「もっと開放感が欲しい!」という方には、別売りキャノピーポールの利用がおすすめ。自然に溶け込みやすいナチュラル系のカラーも、キャンプの臨場感を引き立てます。

    2.ロゴス「グランベーシック エアマジック PANELトンネルドーム XL-BJ」

    ロゴス「グランベーシック エアマジック PANELトンネルドーム XL-BJ」
    ロゴス「グランベーシック エアマジック PANELトンネルドーム XL-BJ」は、約7分という短時間で設営ができる次世代テント。フレームの代わりに空気を注入したエアチューブを用いることで、少人数/短時間での設営を可能にしています。

    設営と撤収にかける時間を節約し、釣りや料理などキャンプならではの体験を重視したい方におすすめです。

    【料理】最新のキャンプ用品は使いやすくて便利!おしゃれな小物グッズも

    3. IGARASHIPLIERS「日本製キャンプ工具 Campdrunk」

    IGARASHIPLIERS「日本製キャンプ工具 Campdrunk」
    IGARASHIPLIERS「日本製キャンプ工具/Campdrunk(キャンプドランク)」は、新潟県燕三条で創業80年の歴史を持つ工具メーカーが手掛ける"MADE IN JAPAN"のキャンプ工具です。

    キャンプの最中に、「調理器具が熱くて持てない!」「蓋が固くて開かない!」など困った状況に遭遇した時に助けてくれる便利アイテム。「ギアの手入れ」や「調理器具の保持」など、あらゆる場面で利用できる計算しつくされた設計が魅力です。

    キャンプ以外にも様々なアウトドアシーンで利用できるので、ぜひ試してみてください。

    4. シアザライフ「ノンスティック加工メスティン」

    シアザライフ「ノンスティック加工メスティン」
    シアザライフ「ノンスティック加工メスティン」は、キャンプシーンだけでなく、お家でもフライパンのように使える便利クッカー。ご飯を「炊く」だけでなく、「焼く」「煮る」など様々な調理が可能です。

    通常のメスティン(飯ごう)は焦げ付きやすいのが難点でしたが、シアザライフの「ノンスティック加工メスティン」は焦げ付きにくく、水洗いが簡単なのが魅力。

    調理器具が整いにくいアウトドアでも料理にこだわりたい方におすすめです。

    5. UNILLY「ソロキャスト16」

    UNILLY「ソロキャスト16」
    UNILLY「ソロキャスト16」は、鋳物なのに薄くて軽いのが特徴の調理器具。女性キャンパーでも気軽に持ち運ぶことができます。

    「グリル」「スキレット」「プレート」がセットになっているので、料理の幅がぐっと上がると人気。鋳物なので熱が短時間で均一に伝わり、本格料理を楽しむことができます。

    取っ手を外してコンパクトに持ち運びできるので、できるだけ荷物を軽くしたいソロキャンパーやデュオキャンパーにもおすすめのアイテムです。

    【焚き火】最新のトレンドはソロキャンプ!1人でも楽しめるおすすめグッズ

    6. ロゴス「LOGOS the KAMADO コンプリート」

    LOGOS THE KAMADO コンプリート
    ロゴス「LOGOS the KAMADO コンプリート」は、1台で6つの機能を持つ優秀キャンプグッズ。

    【注目の6つの機能】
    1かまどを使った鍋料理
    2かまどを使ったオーブン料理
    3窯とかまどのW機能で同時料理が可能
    4ダッチオーブン料理
    5焚火台になる
    6バーベキューのグリル台になる


    多機能なのにコンパクトに収納でき、付属の収納袋に入れて持ち運ぶことができます。自然も本格グルメも満喫したい方は、ぜひ試してみてください!

    7. ヘリノックス「コンフォートチェア」

    ヘリノックス コンフォートチェア
    ヘリノックス「コンフォートチェア」は、世界的にも有名なテントポールメーカーが作った折り畳み式の超軽量チェア。携帯用なのに座り心地が良いと人気です。

    ポリエステル生地と超高力アルミフレームを採用しているため頑丈で、キャンプ場でもお家でもどこでも便利に使用可能。豊かな自然に囲まれながらゆったりと読書を楽しみたい方にもおすすめです。

    【最新便利グッズ】キャンプであったら嬉しいおすすめアイテム

    8. BROSKI AND SUPPLY「スリングバッグ」

    BROSKI AND SUPPLY「スリングバッグ」
    BROSKI AND SUPPLY「スリングバッグ」は、キャンプや夏の野外フェスなどの天気が急変する場面でも大活躍のスリングバッグ。「防水性があって軽く機動性も良い」のにリーズナブルな価格が嬉しいポイントです。

    収納する荷物の量によってメインポケットのサイズを調整できるので、気温の変化が激しい春先にジャケットやコートを収納するのにも便利。
    カジュアルでもフォーマルでも、さまざまなシチュエーションを想定した馴染みやすいデザインも魅力の1つです。

    9. ELECAENTA「ポータブル電源S600W」

    ELECAENTA「ポータブル電源S600W」
    ELECAENTA「ポータブル電源S600W」は、「電池が交換できる」ポーターブル電源です。

    これまでのポータブル電源は電力がなくなると数時間かけて充電する必要がありましたが、ELECAENTA「ポータブル電源S600W」は"電池を交換するだけ"でフル充電できる革命的なポータブル電源。交換電池は本体に接続しなくても単独で充電が可能、2~3時間で充電が完了します。

    キャンプなどのアウトドアや災害時に本体の充電がなくなってしまっても、交換電池があれば安心。現在販売されているほとんどの電化製品に対応しているので、1台持っておくと安心してアウトドア体験を満喫できるでしょう。

    最新のキャンプグッズで自然と一緒に自分だけの空間を楽しもう!

    キャンプ用品には、おしゃれなものから実用性の高いグッズまで幅広くあります。最新のキャンプ用品はとても便利で使いやすくなっており、キャンプだけでなく普段から使うことも可能です。

    また最近では1人でキャンプをするソロキャンプが流行っており、1人用のキャンプグッズも多く販売されています。まずは自分がどんなキャンプをしたいかを決めて、自分のスタイルにあったこだわりのキャンプグッズを選ぶようにしましょう。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    ※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

    人気記事ランキング

    1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
      chanyama
    2. 2【5月18日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
      Nalumi_uyu
    4. 4【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
      chanyama
    5. 5【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
      Nalumi_uyu
    • aumo
    • 最新キャンプ用品のおすすめ9選!こだわりのおし…