新作が楽しみ!店名もケーキもカワイイ♪甲南山手「パティスリーこすず」

<神戸発>JR甲南山手駅南側近く、ビルの1階に「パティスリーこすず」を発見!店主が一人で切り盛りする、今年1月にニューオープンした手作りケーキの小さなお店。カワイイ店名に、ぐっと惹かれますよね。店名の由来は、小さな鈴だそう。鈴の音のように、お客様の心に届くカワイイケーキが並んでいますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「パティスリーこすず」

いつ来ても新作ケーキがあるのが、ウレシイ~
毎日丁寧に作られる生ケーキは、14種類ほど。
多くはありませんが「今日はどんなケーキがあるかな?」とワクワクしながらお店に来てもらえるように、和素材を使用したり、ケーキを彩る旬のフルーツを頻繁に変えたり、カップに入れたりと色々なケーキを用意しているそう。また、お客様の声で試作を繰り返して生まれる新作が続々登場していますよ。
ショーケースの中は乾燥するので、ディスプレイ用に一つだけ並べ、奥の冷蔵庫から取り出す提供方法に店主の常にオイシイ状態で食べて欲しいという、こだわりを感じますよね。

焼き菓子も♪

カワイイ詰合せの焼き菓子は、プレゼントや手土産に◎
焼き菓子は、店主オススメNo.1のフィナンシェ、マドレーヌ、パウンドケーキ。
抹茶やショコラなど季節のフレーバーを合わせて、常時7種類ほどスタンバイ。
10日ほど日持ちするので、自分用にご褒美おやつとして購入するのもいいですね。
フィナンシェ(194円)、季節のフルーツパフェ(388円)、ベイクドチーズ(345円)
焦がしバターにした発酵バターとアーモンドプードルの風味が香ばしいフィナンシェは、しっとり。秋フルーツてんこ盛りの豪華フルーツパフェ。厳選された北海道産クリームチーズを使って、一工程ずつ丁寧に作られたファンの多いベイクドチーズケーキ。
こちらのケーキは、素材を生かすために全て甘さ控えめなんですよ。
ブッセ(マロン・216円)、ほうじ茶のムース(410円)
この日の看板商品のブッセは、定番のプレーン(194円)と旬のマロン、季節毎に新作が登場するので楽しみですよね。コーヒー風味のふわふわ生地に、マロン風味のクリームと刻んだ栗をサンドされていましたよ。
人気上昇中のほうじ茶のムースの中には、黒みつのクリームが入っていて、飾りにはわらび餅と、和風仕立て。
どちらもホワッと溶けていく~、オイシイ~。

黒い立て看板が目印☆

「スイーツは、ご近所の方々に気軽に食べていただけるように、素朴で優しい味わいになっています。親切なお客様ばかりのこの甲南山手で、愛され根付くように頑張りたいと思っています」と、店主より。
これからも、カワイイ新作が楽しみですね♪
パティスリー こすず
芦屋/ケーキ、洋菓子(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 新作が楽しみ!店名もケーキもカワイイ♪甲南山手…