涼スイーツとまったりした空間を楽しめるカフェ「慈現」in松山市

こんにちは、にのです。思わず出かけたくなるおしゃれなカフェを見つけたので紹介します。緑に囲まれた雰囲気ばっちりなカフェ「茶寮慈現」です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、にのです。
思わず出かけたくなるおしゃれなカフェを見つけたので紹介します。
緑に囲まれた雰囲気ばっちりなカフェ「茶寮慈現」です。
時間を忘れてのんびりとした空間でお食事やスイーツを楽しむことができました。

緑に囲まれた和の一軒家カフェ

松山環状線のある国道196号線を衣山から堀江方面に向かいます。
中央卸売市場入口交差点より1つ南の「茜屋珈琲店」がある交差点を東に曲がります。
1つ目の交差点の右角にお店があります。
大きな白い看板が道路に面してあるのでとても分かりやすいです。
広々とした駐車場なので車での来店も安心です♪
お店までのアプローチはたくさんの緑に囲まれていて都会の喧騒を忘れさせてくれる素敵な空間です。

ボリューム満点のふわふわかき氷

秋も深まってきたけどまだまだ昼間は暑いですよね。
夏じゃなくても涼スイーツが食べたくなっちゃいますよねー★
「かき氷ベリーベリー」(\980税抜き)です。
びっくりしちゃうぐらいボリューム満点です!!
思わず「おっきいですね!!」と声を上げた私に「普通のかき氷の倍ぐらいあるんです」とお店の方が教えてくれました。
かき氷の大きさにテンション上がりまくりです。
シェアして食べられるように取り皿も用意していただき、スタッフさんの気遣いが感じられて嬉しいですね。
かき氷はフワフワとしていて口に入れるとスーッと溶けていきます。
シロップは自家製でベリーの酸味とクリームチーズのソースとの相性がばっちりでさっぱりと食べられる大人なかき氷になっています。
白玉や北海道産小豆を使用した自家製小豆が添えられていてお口直しにパクッとできるのもうれしいですね☆
「ベリーベリー」の他にも「黒蜜きなこ」と「宇治抹茶」(各¥980税抜)もありましたよ。
なんと!
秋季限定のサツマイモかき氷も…(¥1080税抜き)
さつまいもと紫芋にクリームチーズのなので仕上げられた秋を感じられるかき氷を食べることも出来ますよ~。

お店の名前にもある抹茶スイーツも堪能

「茶寮慈現」なのでお茶に自信があるはず!
メニューを見ても抹茶スイーツが豊富です!!
抹茶パフェ(\1080税抜)を頼んでみました♪
抹茶ムースの上にたっぷりのグラノーラとフルーツが敷き詰められ、一番上には抹茶のアイスが盛られた、抹茶がふんだんに味わえる見た目もおしゃれなパフェです。
最初に黒蜜をかけると抹茶が黒蜜をはじいちゃうので少し食べてからかけて食べるのがお勧めです。
濃厚な抹茶がたっぷりとかかったアイスは甘さ控えめでとても上品です。
真ん中ゾーンにある手作り寒天はとてももっちりとしておいしかった~!
寒天ってこんなにもちもちになるんだなってびっくりしちゃいました。
一番下はフワフワの抹茶ムースゾーン!後味もさっぱりとしていてアッという間にぺろっと完食してしまいました。
店名の「茶寮」に間違いない抹茶スイーツでした★
他にも「わらびもち」(\880税抜)やプリン(\580税抜)の和スイーツや寒いときには食べたくなるおぜんざい(\780)など色々なスイーツがありましたよ~。

素敵が満載なカフェ

今回はスイーツを堪能しましたがランチメニューも気になります。
お造りやハンバーグなどのメインに季節のおばんざいが味わえるランチ!
メニュー表の写真を見ただけでおいしそうなのがわかります。
ボリュームの満点そうだしこれは食べにくる価値がありそうです。
店内はテーブル席になっていてチェアーや長椅子で食事が出来るようになっています。
(小さな子供でも安心のテーブルに装着する子供椅子がありますよ)
暖色の間接照明が暖かい雰囲気でのんびりさせてくれます。
窓からアプローチの木々が見れる席のありますよ♪
半個室や個室になっている点もうれしいですね。
コーヒーのスペシャリストがいる「branch coffee」のスペシャルコーヒーを味わることができます。
店内ではコーヒー豆やカップなどの関連商品を買うことも出来ます。
のんびりとしたランチandカフェタイムを「茶寮慈現」で過ごすのはいかがでしょうか?
茶寮 慈現(さりょう じげん)
【住所】愛媛県松山市山越5丁目11-13
【TEL】089-924-1211
【営業時間】11:00~16:00(L.O.15:30)
【定休日】第1・3水曜日
【HP】http://cafe-zigen.com/shop/
【Instagram】https://www.instagram.com/cafe_zigen/
【その他】駐車場あり
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora