大人の夜カフェも♪「Café Flare」@松山市ロープウェー街

先日、夜も空いているお店を調べたところ、偶然立ち寄った「Café Flare カフェフレア」さん。とてもおしゃれで、ごはんも美味しく、のんびり過ごせたので、ぜひ今回紹介したいと思いました!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
先日、仕事の関係で、久しぶりに一人晩ごはんを食べることになりました!せっかくなので、おしゃれなお店でくつろぎたい。
夜も空いているお店を調べたところ、偶然立ち寄った「Café Flare カフェフレア」さん。
とてもおしゃれで、ごはんも美味しく、のんびり過ごせたので、ぜひ今回紹介したいと思いました!
2F入口にあるオブジェ
意外と、おしゃれなごはんも楽しめる夜カフェは、県内にも限られているような気がします。大人の女性がふらっと一人で夕ご飯を食べに来ることができるよう、夜カフェの営業もされている「Café Flare」さん。探し求めていたタイプのお店にたどりつけました♪
ロープウェー街「霧の森菓子工房 松山店」さんが入っているワタナベビル2Fにお店があるのですが、入口を探すところから、お楽しみの始まりです!大人の隠れ家ですね。

日曜の夜に…

今回訪れたのは、日曜の夜ということもあり、お店もゆったりとした時間帯でした。
(この日のランチタイムやカフェタイムはお客さんが多かったそうです。)
店内の雰囲気もおしゃれです!
カフェに行くと、おしゃれな飾り棚の中身を見てしまいます!
いつか自宅で真似してみたい!
観葉植物が、店内のいろんなところに置かれていて、癒されます。
窓の外からは、ロープウェー街が見下ろせるのですが、日が沈んで、静かになっていく街並みを眺めることができました。
お料理が来るまでの間、お店の方の許可を得て、写真を撮らせていただきました。

お食事の登場、店員さんとのお話…

お食事の前に、食前“酢”です!
口がさっぱりしました♪
今回注文した、「豚ロース肉のチーズのせハーブパン粉焼きデミグラスソースonカントリーライス」(1,380円)です♪
メイン料理と自家製のピラフがワンプレートになった一品です!どんなメイン料理があるかは、行ってからのお楽しみです!私はセットのサラダを付けました♪
お肉は柔らかくてサクッと食感!上にかかったチーズがとろーっと伸びて、デミグラスソースとの絶妙なハーモニーが味わえました♪ピラフも丁寧に作られている様子が伝わってくるようでした♪
料理の提供は、お一人でされているとのことなので、ゆった~りと時間を過ごせる時に、ぜひおいしい料理を味わってほしいです♪
お店の方とのおしゃべりも楽しめたのですが、ロープウェー街は、最近新しいカフェがどんどんオープンしているとのこと。これから注目のスポットになりそうですね♪
※以前レポートした「桜かふぇ」さんがロープウェイ街にお引越しすることも教えてもらいました!
「桜かふぇ」で「いちご日和」なスイーツを♪@松山市溝辺町
商店街でぶらっと買い物した帰りに、おしゃれなカフェで夕ごはん…素敵な休日の夜が過ごせそうです!(独身時代に知っていたら、たくさん通っていたかも笑!?)
お店のインスタを見ると、ランチやカフェの時間帯にも、ぜひお店に行ってみたい!と思いますよ♪
どんなお店かな?どんなメニューがあるのかな??などと、想像を膨らませてみて下さい♪
Café Flare カフェフレア
住所:松山市大街道3-3-1 ワタナベビル2F
Tel:089-998-3310
営業:水~土11:00~22:00(L.O.21:00)
日曜日11:00~21:00(L.O.20:00)
月曜日11:00~19:00(L.O.18:00)
※祝日は営業時間を変更する場合があります。
Lunch 11:00~14:00
休み:火曜日(祝は翌日休み、年末年始休み)
Instagram@cafe_flare
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年6月30日

  1. 16月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908