DIY初心者ですが大丈夫!!~ロイヤルホームセンター資材館で木材購入~

みなさんこんにちは。温かくなってきたので、新たなことにドンドン挑戦したいと思っているひやさんです。さて、早速、新しい挑戦ということでDIYをしてみましたのでご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ロイヤルホームセンター千葉店 資材館

私がいつもお世話になっているロイヤルホームセンターの資材館。普段は釘などを購入するだけなのですが、この日は木材を購入してDIYに挑戦です。
ロイヤルホームセンターの資材館にはいろいろな木材があるのです。長さや幅も色々ですが、防腐加工された木材などもあり、わくわくしてしまいます。
店内を回ると、私のようなDIY初心者にも嬉しいサービスを発見!工具のレンタルが行われているそうですよ!
木材は清算後にカットしていただけるということで、早速購入します。
ちなみに、店内には大きな木材を運ぶためのカートもあり、女性でもラクラク購入できますよ!
木材の他に、金具も購入します。丁番が欲しいので探しましたが、なかなか見つかりません。スタッフさんに聞くと、丁寧に教えていただけました。部品などの種類が多いので、私はわからないことは早めに店員さんに聞いています。
清算を終え、店内の加工室に向かいます。目印がわかりいやすいですよ。
加工室では最初に申込書を記入します。何mmにカットするかを記入しましたよ。
カットには料金がかかりますが、カード会員は10カットまで無料だそうで、私は無料でカットしていただけました。
大きな機械で、カットしてもらえます。機械を使えるだろうか…とドキドキしていたので、専門のスタッフさんにカンとしていただけてホッとしました。とてもありがたいサービスですね。
カットしていただいた木材に丁番を付けて…。さて、何を作るのかわかるでしょうか。まだまだ完成していませんが、カフェにあるような看板を作ろうかと思っていたのでした。加工室で順番待ちをしている間に「下駄箱をつくるのよ」「収納棚をつくるわ」などという会話も聞こえてきました。なんだか、次は私にもできるような気がしてくるので不思議です。これを機にDIYをもっと学びたいと思ったのでした。
ロイヤルホームセンター千葉
■営業時間■(本館)9:00~20:00(資材館)6:30~20:00
■住所■千葉市若葉区若松町2126-1
■電話■043-232-7881
■HP■https://navi.royal-hc.co.jp/rhcshop/spot/detail?code=0000000046
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08