【2020延期】第45回江戸川区花火大会の最新情報&穴場4選!

第45回江戸川区花火大会は2020年10月24日(土)に延期することが決定しました。今回は花火大会の最新情報とともに、花火がゆっくり鑑賞できる穴場をご紹介します!毎年大人気の江戸川区花火大会を満喫するために、穴場情報をしっかりおさえましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

2020年「江戸川区花火大会」は10月24日(土)に延期

aumo編集部
第45回江戸川区花火大会は、大会の開催日を2020年10月24日(土)に延期することが決定しました。

正式名称は「エキサイティング花火2020 第45回 江戸川区花火大会」。副題がエキサイティング花火と名付けられている通り、花火の打ち上げ数が多く豪華絢爛な花火大会なんです!

都内で開催される花火大会の中でも特に「感動した」「綺麗だった」などの感想が多く、毎年欠かさずに鑑賞する人もいるほどの人気ぶりを誇っています。

2020年第45回江戸川区花火大会 概要

開催日時2020年10月24日(土)19:15~20:30
打ち上げ数約1万4000発
打ち上げ時間約75分
荒天の場合中止

オープニングの花火は1,000発!

aumo編集部
江戸川区花火大会の魅力は何と言っても、オープニング5秒で打ち上げられる1,000発の花火!

オープニングの迫力もさることながら、時間毎に異なるテーマ別の花火も魅力的です。少しずつ様子を変える花火は、打ち上げ時間の75分間全く飽きさせません。

江戸川区花火大会は圧巻のフィナーレまで見逃せない!

aumo編集部
約75分間の打ち上げ花火は、どれも大規模な花火大会ならではのクオリティー。フィナーレには金色に輝く花火が一斉に打ち上げられ、まるでシャワーのように夜空に降り注ぎます!

1度見たら忘れられない思い出になること間違いなし。まさに"エキサイティング"な興奮を味わえる、都内で本当におすすめの花火大会です!

江戸川区花火大会の穴場やメイン会場へのアクセス

江戸川花火大会の最寄駅は主に2つ、都営新宿線の篠崎駅、総武線小岩駅のいずれかです。花火を近くで見ることの出来る場所は、都営新宿線の篠崎駅から近い場合が多いです。

ただし当日の都営新宿線はかなりの混雑が予想されますので、混雑を回避したい方は総武線小岩駅より京成バスか、もしくはタクシーで向かうことも可能です!

江戸川区花火大会の穴場スポット1.篠崎公園

地元民がこぞって集まるのが篠崎公園。何と言っても広大な敷地。
ベストポジションは早いうちに地元民が場所取りをしているケースが多いですが、当日でも場所は空いています。
木が少しかかってしまい見にくいところもありますが、とにかく近いので迫力は満点!木はまるで気にならないでしょう。

大人数での花火鑑賞にもおすすめ

近くには屋台もかなり出ており、コンビニエンスストアも1つあるので、花火の打ち上げ最中でも食べ物を買い求められるのも魅力。
また時間で退去を求められることもないので、江戸川花火大会の本プログラム終了後、手持ち花火で遊ぶ人も多く見られます。

駐車場もあるので、大人数や家族連れでの江戸川花火大会の鑑賞におすすめです!
篠崎公園
新小岩/公園・庭園
篠崎公園 1枚目
篠崎公園 2枚目
篠崎公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
5件
住所
東京都江戸川区上篠崎町
アクセス
(1)JR小岩駅からバスで15分((京成バス72・73系統)) 浅間神社または小岩消防署から徒歩で (2)地下鉄篠崎駅から徒歩で15分
東京都江戸川区 花火大会🎆へ7時15分からスタートした花火大会!夜空に色とりどりの華麗な花火が打ち上げられました!区長の 心に友情手にビールと言って乾杯の音頭をとって笑いました😆笑笑笑14年ぶりに 土手で見る花火は とても大きく感じましたのと、音が心臓に響くのと感動でした。
篠崎公園のアジサイまつりは、降雨のため、約1週間延期され、6/1810:00〜16:00まで開催されます。公園スタッフさんが、紫陽花に放水シーンを撮らせて頂きました。理想的には、先週の方が花の状態が良かったとのコメント。雨でよの延期は、やむなし。私のお気に入り8選は、以下の通りです。名前が間違えた場合は、お許し下さい。ネームプレート看板も一緒に撮り、確認しました。中には、看板写真と少し異なる開花も散見され、見極めが難しいです。1)ダンスパーティー2)スノーフレーク3)ジヨウガサキ4)プレジオサ5)コエルレア6)カシワバアジサイ7)ウズアジサイ8)ベニガク
星評価の詳細

江戸川区花火大会の穴場スポット2.篠崎ポニーランド

続いて穴場スポットとしておすすめしたいのが篠崎ポニーランド。ポニーランドとは普段ポニーに乗ることが出来る(小学生まで)ポニー乗り場の敷地。

こちらは打ち上げの会場よりも少し遠目なので、篠崎公園やその近くの河川敷ほど迫力度はありませんが、他の場所よりも徒歩約15分と比較的駅から近いのが特徴です。
浴衣で楽しみたいカップルやあまり歩くのは…なんて方にもおすすめです。
少し遠目といっても充分見ることはできますし、音もしっかり届くのでゆったりと楽しめます。
篠崎ポニーランド
新小岩/その他
篠崎ポニーランド 1枚目
篠崎ポニーランド 2枚目
篠崎ポニーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
7件
ポピーです。もう少し色とりどりのポピーが有ればよかったなぁ
星評価の詳細

江戸川区花火大会の穴場スポット3.総武線陸橋下

こちらは京成江戸川駅からの穴場スポット、総武線の陸橋下。
江戸川駅からはバスも出ておらず、主要エリアへは交通手段があまりないため電車も空いています。
ポニーランドよりもさらに離れているので、時間ギリギリでも場所の確保は可能なスポット。

屋台などは出ていないので、花火大会特有のお祭り気分を味わうことは難しいですが、混雑を回避し静かにゆっくり見たい方には大変おすすめなエリアです。

江戸川花火大会を穴場スポットで観た後、お店に入りたい時は?

aumo編集部
花火大会が終わった後、お店に入って食事がしたい…もう少し飲みたい…少し時間を潰して電車の混雑を回避したい…なんて方も多いのでは?

残念ながら最寄りの篠崎駅には、ほとんど飲食店はありません。数店舗あっても大体いっぱいになってしまっています。
そんな時に穴場なのが、篠崎駅のお隣の瑞江駅の飲食店。
花火大会会場からは歩きだとかなり時間がかかってしまいますが、バスが通っているのでぜひ利用してみてください。

どうせ行くなら美味しいところがいい!なんて方に地元民の筆者が、瑞江でおすすめの飲食店を3店ご紹介しちゃいます。

江戸川花火大会を穴場で鑑賞後おすすめ串かつ店1. でんがなまんがな

こちらは串揚げ店。関西出身店主こだわり、本場の味の串揚げが楽しめます。
ホルモン刺しもあるので、お酒好きにはたまらないお店!
でんがなまんがな
葛西/居酒屋
でんがなまんがな 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
星評価の詳細

江戸川花火大会を穴場で鑑賞後おすすめ焼き鳥店2. 生つくね 元屋 瑞江店

美味しい焼き鳥がいただけるお店。地鶏を使った焼き鳥は絶品です。
生つくね 元屋 瑞江店
葛西/焼鳥、串焼き、居酒屋
生つくね 元屋 瑞江店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

江戸川花火大会を穴場で鑑賞後おすすめバー3. STEAK&BAR ハックルベリィ

美味しいステーキが食べられるダイニングバー。
駅から少し離れてはいますが、お洒落な雰囲気のログ風バーなので、カップルにもおすすめしたいです!
STEAK&BAR ハックルベリィ
葛西
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

今年の秋は江戸川花火大会を穴場で鑑賞しよう!

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は江戸川区花火大会の穴場スポットと、江戸川区花火大会が快適に過ごせる情報をご紹介しました!
ぜひご参考いただいて、江戸川区花火大会にお出かけしてみてください。
あわせて読む
【2023年】東京都内の花火大会情報!おすすめ11選
更新日:2023年6月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08