インパクト大!高級生食パン「大仏さまの福みみ食パン」@鎌倉

空前の食パン専門店ブームですね!いろいろなお店のパンを食べ比べして、自分好みの食パンを探すのもたのしいもの。鎌倉にもインパクト大な高級生食パン「大仏さまの福みみ食パン」というのがあるのを知っていますか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「大仏さまの福みみ食パン」

なんだかご利益がありそう…!
先日、母が友人と鎌倉に行ったとのことで、めずらしいお土産を買ってきてくれました。
その名も「大仏さまの福みみ食パン」。
鎌倉の雪ノ下(鶴岡八幡宮の付近)にある「大仏さまの福みみ」という食パン専門店で販売されています。
いつもの朝食に、おいしい・楽しい・嬉しいといった“福”を与える食パンという意味で、そのネーミングになったようです。
「大仏さまの福みみ食パン」1つ 864円(税込)

まるで福みみ!?もちもち食感の「大仏さまの福みみ食パン」

大仏さまの福みみをイメージして作られた生食パンは、原材料にもち米の成分に極めて近いとされる岩手県産の「もち姫」という貴重な小麦粉を使用しているそうです。
もうカットする段階から、もちもちっとした感覚が手に伝わるほど。
なるほど、確かにやわらかい耳たぶみたいです(笑)
焼かずに食べるのが1番おすすめだということで、そのままで食べてみました。
ふっくらしていて、本当にもちもち!
今まで私が食べた生食パンの中で、ナンバーワンのもちもち具合です。
ほんのり甘みがあるので、まずは何もつけずに食べるのがいいと思いますよ。
食パンには絶対ジャム派の子どもたちも、プレーンで食べて喜んでいました。

ふっくら、もちもち食感♡

結構なボリューム感の「大仏さまの福みみ食パン」
ふっくら、もちもちでお腹もココロも大満足♪

ほかにも魅力的な食パンやスイーツも♪

今回、紹介した生食パン以外にも、「かまくらさん」「鎌倉ノアレザン」のパンをはじめ、福みみ食パンを使った「大仏さまの福みみラスク」、鎌倉観光のお供にしたい「大仏さまソフト」や「鎌倉フレンチトースト」があります。
個人的には、大仏さまソフトがツボなので、行ってみたいと企み中…!
公式ホームページでは、電話予約も受け付けているようです。
鎌倉に行った際にはぜひチェックしてみてくださいね。
大仏さまの福みみ食パン
鎌倉
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • インパクト大!高級生食パン「大仏さまの福みみ食…