タイムスリップ⁉ 100年前から営業しているパン屋さん

「えーーーーーーっ! タイムスリップしちゃった⁉」と錯覚するようなこちらのお店。レトロな外観が”タダモノではない感”を漂わせています。大分県の別府にあるこの「友永パン屋」は創業大正5年!なんと、100年前から営業しているんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「えーーーーーーっ! タイムスリップしちゃった⁉」と錯覚するようなこちらのお店。
レトロな外観が”タダモノではない感”を漂わせています。
大分県の別府にあるこの「友永パン屋」は創業大正5年!
なんと、100年前から営業しているんです!
オーダー方法は…
店内は札を取って、番号を呼ばれるまで待つシステム。
入口近くにある上の写真の番号札を取り、下のメモに注文を書きながら、待ってると番号が呼ばれ注文票を手渡します。
※口頭での注文も可能◎
写真には写っていませんが、店内は人人人...で結構ぎゅうぎゅうでした。
私が平日の14時過ぎに行って、既に番号札が475番!
朝から500人近いお客さんが来ているということに...すごいっ!
壁に貼ってあるメニュー表には○や×、△印。
△のものは焼き上がり時間を教えてくれますので、時間に余裕がある方は隅の方で待たれていましたよ。
パンの種類はこんな感じです♪
私のオススメはワンチャン。
見た目がとってもキュートで懐かしい味がします。
別府に行った際は、隠れ名物の友永パン屋へ是非足を運んでみてください♪
詳細はこちら
★シティリビング公式ブロガー pipipikarin★
食べること旅すること…楽しいことが大好き\(^^)/ フットワークとっても軽く思い立ったら即行動派です! 美味しかったものやオススメ商品・スポットを投稿していきます♪
pipipikarinさんの記事一覧
シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪
Instagram/Twitter/Facebook/LINE
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • タイムスリップ⁉ 100年前から営業しているパ…