こんなタン料理見たことない。美食家も唸る「AKASAKA Tan伍」とは?

赤坂駅から徒歩約1分。赤坂周辺ユーザーなら、ぜひとも知っておくべきタン料理屋さんがココ「AKASAKA Tan伍」です。行けばおすすめしたくなる、絶品タン料理の数々を楽しめる「AKASAKA Tan伍」!今回は内観から推しのタン料理、コース詳細までご紹介します!
提供:AKASAKA Tan伍
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【AKASAKA Tan伍】徒歩約1分で出会う、革命的なタン料理

AKASAKA Tan伍
突然ですが、みなさんは"忘れられないお肉"に出会ったことはありますか?
もう既に行きつけがある方も、まだ見つけられていない方も行って損が無いのが「AKASAKA Tan伍」。

実は「AKASAKA Tan伍」は卸直営店舗なので、専門店ならではの希少部位や新鮮な食材を使用することができるんです。

こちらは東京メトロ千代田線の赤坂駅2番出口から徒歩約1分、「鳳月堂ビル」4Fにお店を構えています。
落ち着いた雰囲気は、お店に入る前から伝わってくるはず。

個室でプライベート空間

AKASAKA Tan伍
「AKASAKA Tan伍」に一歩足を踏み入れると、そこはまるで高級和食居酒屋。
テーブル席はもちろんのこと、扉付きの個室は"自分たちだけの時間"を楽しみたい日にはもってこいのお部屋です。

会社の上司を呼んでも後悔しない、"誇れるお店リスト"に追加できるはず。

ランチタイムは開放的な窓側で

AKASAKA Tan伍
さらに、お店の奥に進むと、このようなテーブル席が。
ガラス張りの窓からは、ビル4Fからの景色を一望できて、まるでテラス席で食べているかのような感覚を味わえます!

ぜひ「AKASAKA Tan伍」で、ちょっと豪華なランチタイムを。

【AKASAKA Tan伍】外せない肉グルメ3選

【AKASAKA Tan伍】牛タンしゃぶしゃぶ

AKASAKA Tan伍
それでは早速、【AKASAKA Tan伍】が誇るタン料理を厳選して3つ紹介していきます!
まず1つ目は「牛タンのしゃぶしゃぶ」。
「AKASAKA Tan伍」はタンしゃぶ専門店という別名を持つほど、タンしゃぶが大人気!

そもそも、タンしゃぶって食べたことありますか?
「焼肉のタンは食べたことあるけど、タンをしゃぶしゃぶして食べたことは無いかも…。」
そんな方も多いはず。

タンしゃぶの調理方法は、薄切りのお肉をお湯にくぐらせるだけ。
そのため、タンの魅力を掘り起こすことができるのです。
AKASAKA Tan伍
いざしゃぶしゃぶしてみると…。
たった2、3秒といったところでしょうか。
すぐに色が変化。今が食べ時です。

好きな塩と一緒に

AKASAKA Tan伍
タンしゃぶと一緒に持ってきてくれた、5種類の塩の中から1つチョイス。
パパっとかけていただいちゃいましょう。

薄いのにしっかりとした食感と、タンの旨味。
しゃぶしゃぶしているので、脂っこくないのが嬉しいポイント。

一面に広がっていたタンですが、ぺろりと平らげられます◎

【AKASAKA Tan伍】トロ牛タン

AKASAKA Tan伍
【AKASAKA Tan伍】おすすめ2つ目は「トロ牛タン」。
見て香るだけで分かる、"アタリ料理"。

タンしゃぶを食べに来たという方でも、一度この味に出会ってしまったら「トロ牛タン」を頼まずにはいられません…!

もうタンの領域を超えてます

AKASAKA Tan伍
この分厚い「トロ牛タン」は、タンというよりかはもはやステーキです。
脂の乗ったわさびと一緒に、さっぱり食べるのがおすすめの食べ方。

口に入れた瞬間、本当にとろけるレベルの「トロ牛タン」。
歯が無くても食べられるとはこのこと(笑)

【AKASAKA Tan伍】牛タンカツサンド

AKASAKA Tan伍
【AKASAKA Tan伍】おすすめ3つ目は「Tan伍の肉厚牛タンカツサンド」。
見てください、このド迫力なカツサンド。

"手で持って食べるカツサンド"というよりかは、"ナイフとフォークで丁寧に食べたくなる"厚さ。
ちなみにこちら、テイクアウトもできるそうなので、ちょっと贅沢な手土産にもおすすめです♪

もっと"ド"アップで行きましょう

AKASAKA Tan伍
アングルを色々変えて、アップの写真も撮りたくなる「牛タンカツサンド」。
肉厚なのに、もちろん柔らかく、いつもならほぼメインになってしまう衣の部分が薄いので、カツサンドなのに、"がっつりタンを食べてる"という感覚を味わえる。

甘酸っぱいソースとジューシーな肉汁との相性も、言うまでもなく抜群です。
「AKASAKA Tan伍」のカツサンドを食べたら、他のカツサンドは食べられなくなるくらい、インパクトも満足度も大きい!

【AKASAKA Tan伍】コースでお得にタンを食べ尽くす!

AKASAKA Tan伍
頑張った自分へのご褒美に。

そんな時には
「極上牛タンしゃぶしゃぶコース」がおすすめ。

メインの"霜降りのタン元"のみを使った「極上牛タンしゃぶしゃぶ」がイチオシです!
「AKASAKA Tan伍」名物のタン料理はもちろんのこと、貴重な"霜降りのタン元"が食べられるのはなかなかない…!

味も食感も文句無しの「極上牛タンしゃぶしゃぶ」。
この味は舌の肥えた友達にもシェアしたくなるはず。

幅広く「AKASAKA Tan伍」を楽しむなら

AKASAKA Tan伍
単品だけじゃ物足りない
色んなタン料理を食べ尽くしたい。

そんな時はぜひ「Akasaka Tan伍コース」を予約しましょう!
これは、サンキュッパとは思えない…!
まさに「コスパ抜群」の5文字を象徴する、美味くて安いディナーを楽しめます。

◆Akasaka Tan伍コース ¥3,980(税込)

・本日のアミューズ
・野菜スティック ピリ辛味噌マヨネーズ
・牛タン寿司盛合せ(2貫)
・とろとろ茹でタン 白髪ネギ添え
・Tan伍の牛タン焼き
・牛タンシチュー マッシュポテト添え
・焼きおにぎり
・季節のフルーツソルベ
・コーヒー

【AKASAKA Tan伍】赤坂でタンを惚れ直す

いかがでしたか?
今回は赤坂駅から徒歩約1分の「AKASAKA Tan伍」を紹介しました◎

おすすめ料理の「牛タンしゃぶしゃぶ」や「トロ牛タン」、「牛タンカツサンド」はもちろんのこと、お得にタン料理を食べられるコース料理の数々。

さらに!「AKASAKA Tan伍」は公式アプリもあります。
お得なクーポンを発行しているので、ぜひダウンロードしてみてください!

タン好き勢も、まだタンの魅力を発掘できていない方も、「AKASAKA Tan伍」でしか味わえない逸品を食べに行きませんか?
きっとタンを惚れ直すきっかけになるはず。
牛タンしゃぶしゃぶ 赤坂Tan伍 (アカサカ タンゴ)
赤坂駅から131m / 東京都港区赤坂2-14-28 鳳月堂ビル 4F
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年11月28日

  1. 1【2021】不二家のケーキが食べ放題!店舗やメニューを…
    mgmg-20
  2. 2【11月26日から】ユニクロ感謝祭第2弾が開始!秋冬の…
    hmkw-07-rinn
  3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  4. 4【2021年11月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…