【東大阪】いしきりさんのお膝元!石切参道商店街に行こう

東大阪市にある石切参道商店街をご存じですか?石切劔箭神社(通称いしきりさん)に向かうまでの商店街なのですが、あるもので有名な商店街なのです。今回は石切参道商店街についてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

石切参道商店街はどこにある?

uri
石切参道商店街は、近鉄奈良線の石切駅を降りてすぐのところにあります。大阪の難波から電車で1本で行けるので、アクセスも非常に便利でふらっと気軽に行くことができます。

おいしいものを満喫

uri
おせんべいやよもぎ餅、おだんご、おこわひやしあめなどの名物がたくさん!飲食店も多く、進むごとにどれも食べたくなってしまいます。土日は観光客も多く、食べ歩きをされている方も多くいらっしゃいます!

占いが有名!

uri
石切参道商店街には、なんと占いのお店が非常に多いのです!商店街を歩いていると、至るところでこのような看板や張り紙を見ることが出来ます。女性が友人と一緒に入って占いをされている姿をたくさん見ました。

奈良へも足を伸ばせちゃいます!

uri
石切は奈良に隣接いており、ひと駅分電車にのると奈良に入ることが出来ます。奈良公園やその他お寺なども近く、一緒に観光することも出来ます。私のおすすめは石切駅から近鉄奈良線でひと駅の生駒駅で降車、生駒ケーブルに乗り、生駒山上遊園地や宝山寺方面に足を伸ばしてみるルートです。宝山寺付近はおしゃれで景色のよいカフェなどもあります。写真は宝山寺の様子です。

週末は占いをしに石切参道商店街へ

友人とわいわい楽しみながら行ける石切参道商店街。
占い屋がたくさんある商店街って珍しいですよね。
ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…