知って、見て、食べて♪愛知の「めんたいパークとこなめ」の魅力

家族でのおでかけにもおすすめ!愛知のめんたいパークとこなめで、楽しく学んで、できたて明太子を食べちゃおう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

入り口で写真を撮ろう♪

巻町アカネ
めんたいパークとこなめは、かねふくが運営している明太子のテーマパークです。

愛知県常滑市、コストコの隣にあります。

入り口付近には、写真撮影にピッタリなスポットがありますので、まずは記念写真をどうぞ!

明太子を楽しく学ぼう♪

巻町アカネ
「めんたいミュージアム」館内では、パネルや体験展示で明太子についての知識を深められます。

また、可愛いキャラクター「たらぴよ」と「めんたい博士」のゆる~いアニメが上映中。
明太子が出来るまでの過程を楽しく学べます。

お子様連れには助かるキッズスペースもありますよ!

明太子の製造過程を見学!工場ギャラリー☆

巻町アカネ
さて、お次は工場見学です!たくさんの明太子が、次々と仕分けされていきます。
ここまで来ると、明太子を食べたくてたまらない気分になっていることでしょう!

工場見学のあとは、工場直売店で出来立ての明太子はもちろん、明太子を使った食品などが購入できるのも魅力。嬉しい試食コーナーもありますよ♪

ああでも、今すぐもっと食べたい!!そんな時はフードコーナーへ。

やみつき!明太ソフトクリーム♡

巻町アカネ
フードコーナーでのオススメの1つが、こちら!¥350(税込)の「明太ソフトクリーム」♡
明太子とアイスの組み合わせが絶妙で、甘さの中にしょっぱさがあり癖になりそう!

お腹が空いたら「ジャンボおにぎりできたて明太子」もオススメ!
明太子とあったかご飯の組み合わせは鉄板ですね!

明太子を食べに行こう~!!

近隣には、家族で楽しめるスポットが沢山ありますので、ついでに立ち寄るのにもちょうどいいスポットとなっております。

めんたいパークで、美味しい明太子を、知って、見て、食べて、楽しんでくださいね♪
人気
その他
めんたいパーク とこなめ
愛知県知多・常滑・半田周辺
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
9件
-
-
めんたいパーク とこなめ 1枚目めんたいパーク とこなめ 2枚目めんたいパーク とこなめ 3枚目
利用シーン
デート穴場映え家族日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
愛知県100投稿
み~
仕事でまた行って来ました😊前回、食べ損ねた明太ソフト🍦+たらこパスタ+豚マンetc…購入♡いやぁ〜全部、美味しかった(,,•﹏•,,)全部、リピ買いするぅ〜⤴️
投稿日:2024年1月27日
さわち
最近茶色いものしか食べてないなぁと思ったけど、可愛いのも食べてたからし明太子ラバーにはもってこい!初のめんたいパークだった、ゆるゆるでした
投稿日:2022年1月27日
愛知県10投稿
KuMi
めんたいパーク*.・また過去の写真ですが常滑にあるめんたいパークに行ってきました!明太子製品の販売はもちろん工場見学もできます(^^)明太子おにぎりを買おうとしたら売り切れてて明太子ソフトを買いました♪甘しょっぱい系の味で意外と美味しかったです♡笑笑
投稿日:2019年9月7日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…