韓国・弘大(ホンデ)かわいいカフェ特集!2022最新おすすめ7選

韓国・弘大(ホンデ)にはインスタ映えするカフェやかわいいスイーツのお店がたくさんあるんです♡おしゃれな空間でまったりカップルデートにも、美味しいスイーツを食べる女子旅にもおすすめ!マカロンやケーキなど、2022最新ホンデカフェを7選でご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

弘大(ホンデ)ってどんなところ?

弘大(ホンデ)のカフェをご紹介する前に、「ホンデってどんなところ?」と思った方はこちらを参考にしてみてください♡

空港鉄道AREXで仁川・金浦空港から1本、地下鉄2号線、京義・中央線が通る「弘大入口(ホンデイック)駅」。「弘大(ホンデ)」とは、「弘益(ホンイク)大学」の略で、大学周辺の地域を「ホンデ」と呼びます。

学生街であり、繁華街であるホンデには、かわいいカフェをはじめコスメやファッション、雑貨店から居酒屋、クラブまであります♡

空港から電車に乗って1本で行けることや、地下鉄2号線で「江南(カンナム)」や「東大門(トンデムン)」などの主要観光地に行くこともできるので、宿泊にもおすすめです!

【PR】旅行予約サービス「こころから」を使えばLINEで海外旅行のサポートをしてくれる!

こころから
旅行予約サービス「こころから」は、海外旅行の計画や予約のサポートをしてくれるサービスです。
  • 「AとBのどちらのホテルがおすすめ?」
  • 「旅費が安く済む日程を教えてほしい」
  • 「子どもが楽しめる旅行プランにしたい」
  • 「PCR検査は必要?」

上記のような質問をLINEで送ると、専任のスタッフが旅行者の好みや希望に応じてプランを提案してくれます。

旅行の計画や予約がとても楽になるため、旅行を楽しみたいけれど、面倒なことはおまかせしたいと考えている方におすすめです。下記のURLからLINEの友だち登録をすると無料で利用できます。

ホンデカフェ1. 弘大でマカロンを食べるならここ♡「AVVIO COFFEE」

aumo編集部
まずご紹介するホンデカフェは「AVVIO COFFEE(アビオ コーヒー)」。地下鉄2号線「弘大入口駅」1番出口から歩いて約13分のところにあります!

こちらのカフェではかわいいマカロンを食べることができるんです♡
韓国のインスタ映えスイーツといったら「マカロン」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。最近では、日本でも韓国マカロンのお店ができるくらい話題になってますよね♪

アットホームな「AVVIO COFFEE」でマカロンを♡

aumo編集部
aumo編集部
マカロンの味はオレオやソルティキャラメル、抹茶ガナッシュなど♡見た目だけではなく、味も美味しかったです!

お店に行くと、お店のアジョシ(おじさん)が気さくに話しかけてくれるようなアットホームなカフェ。何度か行くと覚えてくれることも♪きっと素敵な旅の思い出になると思います♡

【住所】
ソウル特別市麻浦区城山洞226-10

【営業時間】
平日8:30~21:30、週末9:30~20:00
旧正月と秋夕(チュソク)は休業
(旧正月と秋夕は毎年日付が変わるので、事前のチェックをおすすめします!)
AVVIO COFFEE
ソウル
AVVIO COFFEE 1枚目
AVVIO COFFEE 2枚目
AVVIO COFFEE 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
この前18時頃行ったら売り切れてたのでリベンジしてきました。安定の可愛さと美味しさ!日本でも人気のあるアイドルのセンイルイベント(誕生日)をやっていたので、日本人のお客さんも多くいました!
星評価の詳細

ホンデカフェ2. チョコミント好き集まれ!「MINT HEIM」

aumo編集部
続いてご紹介するホンデカフェは「MINT HEIM(ミントハイム)」。地下鉄2号線「弘大入口駅」9番出口から歩いて約8分のところにあります。

店名に「ミント」とあるように、ミントを使ったスイーツ専門のカフェとなっています♡「ミントオレオチーズケーキ」や「ミントカフェラテ」など…チョコミント好きな方には是非行っていただきたいです♪

店内の椅子や壁紙もミント色♪

aumo編集部
aumo編集部
メニューがミント尽くしの「MINT HEIM」ですが、外観や店内までミント色の空間になっているんです!さわやかな雰囲気のカフェで、存分にチョコミントを楽しむことができます♡

【住所】
ソウル特別市麻浦区西橋洞366-28

【営業時間】
平日・週末 11:30~21:30
(旧正月や秋夕の当日は営業時間が変更になることがあります。その場合は「MINT HEIM」のインスタグラムにてお知らせがあります。)
MINT HEIM
ソウル
MINT HEIM 1枚目
MINT HEIM 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
に挑戦🥤チョコミント好きにはたまらない場所でした😳❤️韓国にあるミントハイムです🌿ミント強め大好き私にとってはもう本当に何個でもいけそうでした韓国行く方でミント好きぜひ!❤️
星評価の詳細

ホンデカフェ3. バラに囲まれた店内でかわいいケーキを♡延南洞「Bloom story」

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介するホンデカフェは「Bloom story」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から歩いて約7分のところにあります。

「Bloom story」は延南洞(ヨンナムドン)にあるカフェです。ヨンナムドンとは、「弘大入口駅」3番出口を出た先にある「京義線スッキル公園」という散歩道を抜けた先のエリアで、カフェがたくさんあります♪

森の中にいるような雰囲気のカフェ♪

aumo編集部
aumo編集部
バラの階段を上って店内に入ると、店内にはたくさんのバラやお花が。まるで森の中にいるような雰囲気♡どの角度から撮影してもインスタ映えします!
ネオンの看板は筆者おすすめのフォトスポットです♪

「Bloom story」でまったりティータイムを♪

aumo編集部
筆者は5人で訪れたのですが、丸テーブルをみんなで囲んで、まるで森の中でティーパーティーをしているかのようでした♡ケーキやスコーンもかわいいので是非チェックしてみてください!

【住所】
ソウル特別市麻浦区延南洞383-90

【営業時間】
水曜~月曜 12:00~22:30 火曜14:00~22:30
Bloom story
ソウル
Bloom story 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ネオンの看板って店にワンポイントであるだけでおしゃれだと思う🌹ネオンかわいい、光のピントは難しいけど!笑ホンデのカフェです〜🇰🇷
星評価の詳細

ホンデカフェ4. シンプルな店内でおしゃれドリンクを♪延南洞「gestalt coffee」

aumo編集部
続いてご紹介するホンデカフェは「gestalt coffee」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から歩いて約8分のところにあります。

シンプルな店内に、映えるドリンクがかわいいこちらのカフェで、青い「レモネード」と店名である「gestalt coffee」を注文しました♪
写真右にある伝票や左のフリーペーパーもおしゃれなので写真を撮る際は活用してみてください!

おしゃれなインテリアは撮影にもおすすめ♡

aumo編集部
ドリンクだけではなく、店内のインテリアもおしゃれなんです♡丸い鏡で友達と写真を撮るのもいいですよね!シンプルなカフェが好きな方には是非おすすめしたいです♪

【住所】
ソウル特別市麻浦区延南洞228-26

【営業時間】
水曜~月曜 12:00~20:00  火曜日定休
gestalt coffee
ソウル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ホンデカフェ5. 紫とピンクのネオン空間でインスタ映え♡延南洞「5NN5FF」

続いてご紹介するホンデカフェは「5NN5ff」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から歩いて約8分のところにあります。

まるでミュージアムのような、カフェとは思えないくらい芸術的なネオンの店内。インスタでいいねがたくさん来そうな写真が撮れます♡

カフェで撮った写真はインスタやトプ画にもぴったり♪

かわいい店内を撮影するだけでなく、友達にお願いして写真を撮ってもらうのもおすすめ。トプ画や旅行の思い出写真にぴったりですよ♪

また、ドリンクを注文するとハリボーのプレゼントがあるそうです♡

【住所】
ソウル特別市麻浦区延南洞228-32

【営業時間】
火曜~日曜 14:00~23:00 月曜日定休
5NN5ff
ソウル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ホンデカフェ6. カップに入ったティラミスがかわいい♡延南洞「望遠洞ティラミス」

続いてご紹介するホンデカフェは「望遠洞(マンウォンドン)ティラミス 延南洞店」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から歩いて約3分のところにあります。

隣駅である「合井(ハプチョン)駅」に「望遠洞ティラミス 本店」がありますが、今回はホンデにある「延南洞(ヨンナムドン)店」をご紹介します!

カップに入ったティラミスは食べ歩きもできちゃう♪

「望遠洞ティラミス」といえばカップに入ったティラミス!カップのデザインもかわいいですよね♡
いちごなどのフルーツを使ったティラミスや、ココアパウダーのかかった「オリジナルティラミス」などがあります。

カップに入っているので、アイスを食べる感覚で食べ歩きもできちゃうんです!旅行であまりゆっくりできる時間がない!という時でもしっかりインスタ映えできますね♪

【住所】
ソウル特別市麻浦区東橋洞148-9

【営業時間】
日曜~木曜 11:00~23:00 金曜・土曜11:00~24:00
望遠洞ティラミス 延南洞店
ソウル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ホンデカフェ7. スコーン好きにおすすめのカフェ♪延南洞「stamp coffee」

最後にご紹介するホンデカフェは「stamp coffee」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から徒歩約13分のところにあります。

「stamp coffee」は、さくらんぼののった「チョコレートスコーン」や「レッドビーンバタースコーン」など、スコーンの種類が豊富なんです♪犬のクッキーが話題ですが、これらのメニューも欠かせません♡
なくなり次第終了なのでお気をつけて!

旅行がソルラルやチュソクと重なっても安心♡

「stamp coffee」、なんと年中無休なんです!韓国には旧正月(ソルラル)と秋夕(チュソク)がありますが、当日は休業のお店が多々…。
時期的にも学生の長期休みと被る可能性があるので(旧正月:1月後半~2月中旬ころ、秋冬:9月中旬~10月前半ころ目安)、知らずに旅行を計画したら旧正月だった!なんてことも。

でも、そんな時でもかわいいカフェに行けるのは有り難いですよね♪もちろん祝日以外にも是非行ってみてくださいね♡

【住所】
ソウル特別市麻浦区延南洞240-4
【営業時間】
11:00-21:00 年中無休
stamp coffee
ソウル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ホンデのかわいいカフェで旅の思い出を作ろう♪

いかがでしたか?ホンデにはこのほかにもかわいいカフェがたくさんあります♡シンプルなカフェやカラフルなカフェ、食べたいスイーツなど、あなたにぴったりのカフェが見つかるはずです。韓国旅行に行った際には是非訪れてみてくださいね♪インスタ映え間違いなしです!

※海外旅行へ行かれる際は、『外務省 海外安全ホームページ』で旅先の安全確認をお願いいたします。

あわせて読む
【2020最新】韓国のカフェはインスタ映え間違いなし♡
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…