韓国・弘大(ホンデ)かわいいカフェ特集!2020最新おすすめ7選

韓国・弘大(ホンデ)にはインスタ映えするカフェやかわいいスイーツのお店がたくさんあるんです♡おしゃれな空間でまったりカップルデートにも、美味しいスイーツを食べる女子旅にもおすすめ!マカロンやケーキなど、2020最新ホンデカフェを7選でご紹介します☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

弘大(ホンデ)ってどんなところ?

弘大(ホンデ)のカフェをご紹介する前に、「ホンデってどんなところ?」と思った方はこちらを参考にしてみてください♡

空港鉄道AREXで仁川・金浦空港から1本、地下鉄2号線、京義・中央線が通る「弘大入口(ホンデイック)駅」。「弘大(ホンデ)」とは、「弘益(ホンイク)大学」の略で、大学周辺の地域を「ホンデ」と呼びます。

学生街であり、繁華街であるホンデには、かわいいカフェをはじめコスメやファッション、雑貨店から居酒屋、クラブまであります♡

空港から電車に乗って1本で行けることや、地下鉄2号線で「江南(カンナム)」や「東大門(トンデムン)」などの主要観光地に行くこともできるので、宿泊にもおすすめです!

ホンデカフェ1. 弘大でマカロンを食べるならここ♡「AVVIO COFFEE」

aumo編集部
まずご紹介するホンデカフェは「AVVIO COFFEE(アビオ コーヒー)」。地下鉄2号線「弘大入口駅」1番出口から歩いて約13分のところにあります!

こちらのカフェではかわいいマカロンを食べることができるんです♡
韓国のインスタ映えスイーツといったら「マカロン」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。最近では、日本でも韓国マカロンのお店ができるくらい話題になってますよね♪

アットホームな「AVVIO COFFEE」でマカロンを♡

aumo編集部
aumo編集部
マカロンの味はオレオやソルティキャラメル、抹茶ガナッシュなど♡見た目だけではなく、味も美味しかったです!

お店に行くと、お店のアジョシ(おじさん)が気さくに話しかけてくれるようなアットホームなカフェ。何度か行くと覚えてくれることも♪きっと素敵な旅の思い出になると思います♡

【住所】
ソウル特別市麻浦区城山洞226-10

【営業時間】
平日8:30~21:30、週末9:30~20:00
旧正月と秋夕(チュソク)は休業
(旧正月と秋夕は毎年日付が変わるので、事前のチェックをおすすめします!)
AVVIO COFFEE

ホンデカフェ2. チョコミント好き集まれ!「MINT HEIM」

aumo編集部
続いてご紹介するホンデカフェは「MINT HEIM(ミントハイム)」。地下鉄2号線「弘大入口駅」9番出口から歩いて約8分のところにあります。

店名に「ミント」とあるように、ミントを使ったスイーツ専門のカフェとなっています♡「ミントオレオチーズケーキ」や「ミントカフェラテ」など…チョコミント好きな方には是非行っていただきたいです♪

店内の椅子や壁紙もミント色♪

aumo編集部
aumo編集部
メニューがミント尽くしの「MINT HEIM」ですが、外観や店内までミント色の空間になっているんです!さわやかな雰囲気のカフェで、存分にチョコミントを楽しむことができます♡

【住所】
ソウル特別市麻浦区西橋洞366-28

【営業時間】
平日・週末 11:30~21:30
(旧正月や秋夕の当日は営業時間が変更になることがあります。その場合は「MINT HEIM」のインスタグラムにてお知らせがあります。)
MINT HEIM

ホンデカフェ3. バラに囲まれた店内でかわいいケーキを♡延南洞「Bloom story」

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介するホンデカフェは「Bloom story」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から歩いて約7分のところにあります。

「Bloom story」は延南洞(ヨンナムドン)にあるカフェです。ヨンナムドンとは、「弘大入口駅」3番出口を出た先にある「京義線スッキル公園」という散歩道を抜けた先のエリアで、カフェがたくさんあります♪

森の中にいるような雰囲気のカフェ♪

aumo編集部
aumo編集部
バラの階段を上って店内に入ると、店内にはたくさんのバラやお花が。まるで森の中にいるような雰囲気♡どの角度から撮影してもインスタ映えします!
ネオンの看板は筆者おすすめのフォトスポットです♪

「Bloom story」でまったりティータイムを♪

aumo編集部
筆者は5人で訪れたのですが、丸テーブルをみんなで囲んで、まるで森の中でティーパーティーをしているかのようでした♡ケーキやスコーンもかわいいので是非チェックしてみてください!

【住所】
ソウル特別市麻浦区延南洞383-90

【営業時間】
水曜~月曜 12:00~22:30 火曜14:00~22:30
Bloom story

ホンデカフェ4. シンプルな店内でおしゃれドリンクを♪延南洞「gestalt coffee」

aumo編集部
続いてご紹介するホンデカフェは「gestalt coffee」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から歩いて約8分のところにあります。

シンプルな店内に、映えるドリンクがかわいいこちらのカフェで、青い「レモネード」と店名である「gestalt coffee」を注文しました♪
写真右にある伝票や左のフリーペーパーもおしゃれなので写真を撮る際は活用してみてください!

おしゃれなインテリアは撮影にもおすすめ♡

aumo編集部
ドリンクだけではなく、店内のインテリアもおしゃれなんです♡丸い鏡で友達と写真を撮るのもいいですよね!シンプルなカフェが好きな方には是非おすすめしたいです♪

【住所】
ソウル特別市麻浦区延南洞228-26

【営業時間】
水曜~月曜 12:00~20:00  火曜日定休
gestalt coffee

ホンデカフェ5. 紫とピンクのネオン空間でインスタ映え♡延南洞「5NN5FF」

続いてご紹介するホンデカフェは「5NN5ff」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から歩いて約8分のところにあります。

まるでミュージアムのような、カフェとは思えないくらい芸術的なネオンの店内。インスタでいいねがたくさん来そうな写真が撮れます♡

カフェで撮った写真はインスタやトプ画にもぴったり♪

かわいい店内を撮影するだけでなく、友達にお願いして写真を撮ってもらうのもおすすめ。トプ画や旅行の思い出写真にぴったりですよ♪

また、ドリンクを注文するとハリボーのプレゼントがあるそうです♡

【住所】
ソウル特別市麻浦区延南洞228-32

【営業時間】
火曜~日曜 14:00~23:00 月曜日定休
5NN5ff

ホンデカフェ6. カップに入ったティラミスがかわいい♡延南洞「望遠洞ティラミス」

続いてご紹介するホンデカフェは「望遠洞(マンウォンドン)ティラミス 延南洞店」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から歩いて約3分のところにあります。

隣駅である「合井(ハプチョン)駅」に「望遠洞ティラミス 本店」がありますが、今回はホンデにある「延南洞(ヨンナムドン)店」をご紹介します!

カップに入ったティラミスは食べ歩きもできちゃう♪

「望遠洞ティラミス」といえばカップに入ったティラミス!カップのデザインもかわいいですよね♡
いちごなどのフルーツを使ったティラミスや、ココアパウダーのかかった「オリジナルティラミス」などがあります。

カップに入っているので、アイスを食べる感覚で食べ歩きもできちゃうんです!旅行であまりゆっくりできる時間がない!という時でもしっかりインスタ映えできますね♪

【住所】
ソウル特別市麻浦区東橋洞148-9

【営業時間】
日曜~木曜 11:00~23:00 金曜・土曜11:00~24:00
望遠洞ティラミス 延南洞店

ホンデカフェ7. スコーン好きにおすすめのカフェ♪延南洞「stamp coffee」

最後にご紹介するホンデカフェは「stamp coffee」。地下鉄2号線・空港鉄道「弘大入口駅」3番出口から徒歩約13分のところにあります。

「stamp coffee」は、さくらんぼののった「チョコレートスコーン」や「レッドビーンバタースコーン」など、スコーンの種類が豊富なんです♪犬のクッキーが話題ですが、これらのメニューも欠かせません♡
なくなり次第終了なのでお気をつけて!

旅行がソルラルやチュソクと重なっても安心♡

「stamp coffee」、なんと年中無休なんです!韓国には旧正月(ソルラル)と秋夕(チュソク)がありますが、当日は休業のお店が多々…。
時期的にも学生の長期休みと被る可能性があるので(旧正月:1月後半~2月中旬ころ、秋冬:9月中旬~10月前半ころ目安)、知らずに旅行を計画したら旧正月だった!なんてことも。

でも、そんな時でもかわいいカフェに行けるのは有り難いですよね♪もちろん祝日以外にも是非行ってみてくださいね♡

【住所】
ソウル特別市麻浦区延南洞240-4
【営業時間】
11:00-21:00 年中無休
stamp coffee

ホンデのかわいいカフェで旅の思い出を作ろう♪

いかがでしたか?ホンデにはこのほかにもかわいいカフェがたくさんあります♡シンプルなカフェやカラフルなカフェ、食べたいスイーツなど、あなたにぴったりのカフェが見つかるはずです。韓国旅行に行った際には是非訪れてみてくださいね♪インスタ映え間違いなしです!

※海外旅行へ行かれる際は、『外務省 海外安全ホームページ』で旅先の安全確認をお願いいたします。

韓国に行くなら「イモトのWiFi」は欠かせない!お得な情報をお届け♪

現代人にはスマホが必須になりましたよね!海外に行くにも翻訳機能、現在地、目的地などがすぐ検索できるようになり、たいへん便利になりました。ですがそれも、電波がないと使うことができません!
旅の貴重な時間を繋がりにくい現地の電波で無駄にしたくありません。

そんな時に欠かせないのが「イモトのWiFi」♪サクサクスマホで使えてコスパもよく、自分に合った方法で受け取ることができるのもGOOD!
国内の主要空港で受け取るのも、配送で受け取るのも、東京にある本社で受け取ることも可能!


韓国旅行のお供に欠かせない、「イモトのWiFi」をレンタルして、快適な旅を過ごしてくださいね!今ならお得になる情報もあるので、今すぐ下のリンクをクリック!

あわせて読む
【2020最新】韓国のカフェはインスタ映え間違いなし♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner