【横浜】OCEAN BY NAKED光の深海展が素敵すぎる♡

横浜にできたアソビルにて現在、期間限定で行われている「OCEAN BY NAKED(オーシャン バイ ネイキッド)光の深海展」をご紹介します!◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「OCEAN BY NAKED 光の深海展」とは?

Saaya
横浜駅直通の複合型エンターテイメントビル「アソビル」にて現在、期間限定で行われている「OCEAN BY NAKED(オーシャン バイ ネイキッド)光の深海展」は日本初開催となるデジタルアート展です!
Saaya
会場内は8つのエリアに分かれており、プロジェクションマッピング、香り、音楽など五感を使って幻想的な空間を楽しめます◎
Saaya
映し出された海中世界がとてもキレイで、まるで実際に深海にいるような感覚…♡

こんなキュートな演出も?

Saaya
自分自身がキュートな魚に変身する演出もあり、面白いですよ♪見て、触れて、遊ぶ、新感覚の体験です♪
Saaya
開催期間:2019年10月11日~2020年1月27日
開催時間:10:00~21:00(最終入場 20:30)
室内なので雨の日や寒い日でも安心ですよ♡
横浜へおでかけの際は、新たなデジタルアート展に足を運んでみてはいかがでしょうか?
アソビル
横浜駅から265m / 神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル
★★★★★
★★★★★
3.21
37件
127件
*BANKSY-GENIUSORVANDAL*行きたかったバンクシー展にようやく行って来ました。横浜アソビルでの開催は10月4日まで。10月9日からは大阪での開催です。・バンクシーの謎めいた存在そのものがすでにアートだと思うのですが、何よりひとつの作品から考えさせられることが多くて、絵はもちろん彼の言葉も脳の深いところに届き、思考を刺激されました。無料の音声ガイドをスマートフォンで利用できます。私はあえて聞かずに、彼が何を語ろうとしたのか自分なりに解釈することを楽しんでみました。かなりの作品数で展示は充実しており、行って本当によかったです。・入場料は平日1,800円、土日祝日は2,000円です。入場時間指定のチケットをオンラインで購入します。アソビルでは土日は8時から鑑賞可能、すべて写真OKです。アソビルは横浜駅からすぐ。東口出てすぐの横浜郵便局隣にある遊べるビルです。
投稿日:2020年9月27日
本日は今、話題のバンクシー展に行ってきました。バンクシーは、独特のステンシル技法で実行された落書きとダークユーモアを組み合わせた作品を手掛け、彼の政治および社会批評の作品は、世界各地のストリート、壁、および都市の橋梁に残されている。そんな作品を集めたバンクシー展は横浜駅から歩いてすぐの場所にあり「遊べる駅近ビル」をコンセプトとした横浜駅みなみ東口通路直通の複合型体験エンターテインメントビルアソビル内で開催してます。アソビルは横丁、来るたびに進化する、ここにしかないエンタメ体験のセレクトショップ、ものづくりマーケットと多目的イベントスペースアート展、ワークショップなど様々なイベントを開催、親と子が一緒に「遊びながら学ぶ」新たな世界に出会うキッズスペース、フットサル、バスケットなどが出来る横浜駅近郊のスポーツコミュニティ、脱出ゲームなども入って一日中遊べます。コロナで地下は休業中でしたが、“上質な大人の遊び場”をコンセプトとしたアミューズメントもあります。バンクシー展では写真撮影も可能で嬉しいインスタ映え写真が撮れるのでみんなバシバシ写真を取り、なかなか前に進まず、結構密になりがちアート好きには少し迷惑なのかもしれません。新型コロナウイルス感染症対策として時間指定のチケットの予約が必要です。音声ガイドがとても良い入り口で音声案内をQRコードでスマホに落とせば作品の解説等も読めて良かったです。音声案内は展示作品近くにある解説を音声で読み上げており、様々な方にバンクシーの作品を味わって欲しいという開催者の気持ちが伝わってきました。作品の保護のため、会場内は強めに空調がかかっているので、上着等は絶対に持っていたほうが良い、激寒いです。     
投稿日:2020年7月26日
私の好きなインスタ映えスポットをご紹介します。横浜駅東口にあるアソビルの1階のPOSTSTREET。18の飲食店が並ぶグルメストリートの天井には、カラフルな提灯がたくさん飾ってあるんです!まるでランタンナイトのように色鮮やかできれい♡夜だけでなく朝からライトアップされているので、近くに来たら立ち寄ってみてはいかがですか⁉︎
投稿日:2020年6月29日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月1日

  1. 1【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  2. 2【Enjoy EU フードトラック・キャラバン】全国5…
    chanyama
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 4【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  5. 5【11月29日まで】ユニクロ感謝祭第2弾が開催中!秋冬…
    hmkw-07-rinn