【沖縄】タピオカドリンク片手に海散歩!"丸ごとインスタ映え"な街

今回ご紹介するのは、定番リゾートとして愛される沖縄のなかでも、"丸ごとインスタ映え"してしまう街!カリフォルニアのようなカラフルな街並みには、話題のタピオカドリンク店も軒を連ね、今まさに注目度抜群のエリアです。本記事では、そんな街の散歩ルポをお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沖縄旅行でぶらりアメリカンビレッジへ

Daiki.Tanaka
沖縄・中部エリアの定番観光地「美浜アメリカンビレッジ」に行ってきました!
そこに広がっていたのは、まるで映画のワンシーンを切り取ったかのような可愛らしい町並み。
青い空にパッションカラーの建物が映え、思わず"リトルアメリカ"に迷い込んでしまったような気分になります。

また、外国人観光客が多いのもポイント。
筆者の印象では、訪れたこの日も6割が外国人・4割が日本人といった感じで異国情緒満点でした◎

そもそも「美浜アメリカンビレッジ」とは一体?

Daiki.Tanaka
沖縄に訪れたことのある方ならご存知かもしれませんが、「美浜アメリカンビレッジ」とはファッションや生活雑貨、グルメ、エンターテイメントなどが詰まった複合施設のこと。

外国にいるような雰囲気を味わいながらさまざまなアミューズメントが楽しめるので、連日多くの観光客で賑わっています。

"USA"なフォトスポットでインスタ映え◎

Daiki.Tanaka
ここ、アメリカンビレッジはまさにフォトジェニックの世界!
色とりどりな建造物群や街中のウォールアートなど、カメラを構えるのが楽しくなってしまう景色に溢れています。

何気なく撮った風景ですら、この通り。
旅のアルバムにカラフルな想い出が増えていきます。

オープンしたばかりのタピオカ屋さんでテイクアウト!

Daiki.Tanaka
歩を進めていくと、ここでも流行りの"あの"お店を発見!
そう、令和元年を代表する大ブームを巻き起こした"タピオカドリンク"店。
こちらのタピオカドリンク店「ORIGAMI(折り紙)」は今年の10月にオープンしたばかりだとか。
早速中へ入ってみましょう。

種類豊富なドリンクメニュー

Daiki.Tanaka
折り紙を模したアイコンのネオンサインが印象的な店内。おしゃれですね~。

早速カウンターで注文し、サーブされたのがこちら!
左から【北海道ミルクときな粉の黒蜜入りタピオカミルク】【京都宇治抹茶タピオカミルクティー】【アサイータピオカ】です。
他にも沖縄らしいメニューや、追加トッピングで「4種のチーズブレンドクリーム」などもあるのでぜひ!

沖縄で"タピ活"してみました(笑)

Daiki.Tanaka
「ORIGAMI」のタピオカドリンクの特徴は、なんといっても独特の食感!
茹でた後、通常のタピオカと違い水でしめないらしく、「外はやわらか・噛み応えはぷるんぷるん」なのです。
3種類全て試しましたが、個人的には【北海道ミルクときな粉の黒蜜入りタピオカミルク】が個人的にヒットでした!濃厚なカルーアミルクを飲んでいるようで、"芳醇"の二文字が頭に浮かびます(笑)。
ぜひ「ORIGAMI」に来た際にはお試しください!
ORIGAMI(折り紙)
北谷
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

沖縄旅行の際はアメリカンビレッジへ行こう!

Daiki.Tanaka
ドリンク片手にふらりと歩いてみれば、眼前には青い海が広がります。
滞在時間はごく僅かでしたが、ここでのひとときは良いリフレッシュになりました。
沖縄の自然と異国情緒溢れる街並みが融和したアメリカンビレッジ、ぜひ沖縄旅行の際に訪れてみてはいかがですか?
美浜アメリカンビレッジ
北谷/その他
美浜アメリカンビレッジ 1枚目
美浜アメリカンビレッジ 2枚目
美浜アメリカンビレッジ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
34件
129件
住所
沖縄県中頭郡北谷町字美浜
アクセス
(1)那覇空港から車で40分 (2)那覇バスターミナルからバスで45分(名護西線(20)、読谷線(28)、(29)) 「軍病院前」下車から徒歩で5分
営業時間
営業:※店舗により異なる
"沖縄県中頭郡北谷町""美浜アメリカンビレッジ"ここアメリカンビレッジ内の壁画はインスタ映えスポットが、たくさんあります!一般の方々がモデルさんのようにポーズをとって撮影📸している姿をよく見かけます!アメリカンビレッジには飲食店、洋服屋さんも多く観光スポットになっています!旅の楽しみとして沖縄のウォールアートスポットにお気に入りの壁画をみつけて見ませんか☺️!最大500円分ゲットしよう!
冬の時期に行くといつもより冬を感じることが出来ます。学校帰りに行くことが多いんですが、カラオケやスターバックス、かわいいプリ機も沢山あって最高に楽しめる場所です!ぜひ行ってみてください!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…