【沖縄】タピオカドリンク片手に海散歩!"丸ごとインスタ映え"な街

今回ご紹介するのは、定番リゾートとして愛される沖縄のなかでも、"丸ごとインスタ映え"してしまう街!カリフォルニアのようなカラフルな街並みには、話題のタピオカドリンク店も軒を連ね、今まさに注目度抜群のエリアです。本記事では、そんな街の散歩ルポをお届けします。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

沖縄旅行でぶらりアメリカンビレッジへ

Daiki.Tanaka
沖縄・中部エリアの定番観光地「美浜アメリカンビレッジ」に行ってきました!
そこに広がっていたのは、まるで映画のワンシーンを切り取ったかのような可愛らしい町並み。
青い空にパッションカラーの建物が映え、思わず"リトルアメリカ"に迷い込んでしまったような気分になります。

また、外国人観光客が多いのもポイント。
筆者の印象では、訪れたこの日も6割が外国人・4割が日本人といった感じで異国情緒満点でした◎

そもそも「美浜アメリカンビレッジ」とは一体?

Daiki.Tanaka
沖縄に訪れたことのある方ならご存知かもしれませんが、「美浜アメリカンビレッジ」とはファッションや生活雑貨、グルメ、エンターテイメントなどが詰まった複合施設のこと。

外国にいるような雰囲気を味わいながらさまざまなアミューズメントが楽しめるので、連日多くの観光客で賑わっています。

"USA"なフォトスポットでインスタ映え◎

Daiki.Tanaka
ここ、アメリカンビレッジはまさにフォトジェニックの世界!
色とりどりな建造物群や街中のウォールアートなど、カメラを構えるのが楽しくなってしまう景色に溢れています。

何気なく撮った風景ですら、この通り。
旅のアルバムにカラフルな想い出が増えていきます。

オープンしたばかりのタピオカ屋さんでテイクアウト!

Daiki.Tanaka
歩を進めていくと、ここでも流行りの"あの"お店を発見!
そう、令和元年を代表する大ブームを巻き起こした"タピオカドリンク"店。
こちらのタピオカドリンク店「ORIGAMI(折り紙)」は今年の10月にオープンしたばかりだとか。
早速中へ入ってみましょう。

種類豊富なドリンクメニュー

Daiki.Tanaka
折り紙を模したアイコンのネオンサインが印象的な店内。おしゃれですね~。

早速カウンターで注文し、サーブされたのがこちら!
左から【北海道ミルクときな粉の黒蜜入りタピオカミルク】【京都宇治抹茶タピオカミルクティー】【アサイータピオカ】です。
他にも沖縄らしいメニューや、追加トッピングで「4種のチーズブレンドクリーム」などもあるのでぜひ!

沖縄で"タピ活"してみました(笑)

Daiki.Tanaka
「ORIGAMI」のタピオカドリンクの特徴は、なんといっても独特の食感!
茹でた後、通常のタピオカと違い水でしめないらしく、「外はやわらか・噛み応えはぷるんぷるん」なのです。
3種類全て試しましたが、個人的には【北海道ミルクときな粉の黒蜜入りタピオカミルク】が個人的にヒットでした!濃厚なカルーアミルクを飲んでいるようで、"芳醇"の二文字が頭に浮かびます(笑)。
ぜひ「ORIGAMI」に来た際にはお試しください!
ORIGAMI(折り紙)

沖縄旅行の際はアメリカンビレッジへ行こう!

Daiki.Tanaka
ドリンク片手にふらりと歩いてみれば、眼前には青い海が広がります。
滞在時間はごく僅かでしたが、ここでのひとときは良いリフレッシュになりました。
沖縄の自然と異国情緒溢れる街並みが融和したアメリカンビレッジ、ぜひ沖縄旅行の際に訪れてみてはいかがですか?
美浜アメリカンビレッジ
詳細情報を見る
jalan_kankou
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48