マンハッタンの夜景🌃をどこから観るか🤔

ニューヨークに来たら外せない観光スポットの一つは、マンハッタンの夜景です🌃特に冬の時期は見逃せません!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

エンパイアステートビルから観るかエンパイアステートビルを観るか

ニューヨークのマンハッタンの夜景、と聞いてパッと思いつくのはエンパイアステートビルでしょう。東京タワーやスカイツリーのように、そこに登ることにも意味をもつ象徴ですから当然です。
doki_sm
ただエンパイアステートビルからの夜景には、エンパイアステートビルが映らないじゃないかとも考えました。
高層ビルからの眺めなら、なにもエンパイアステートビルにこだわらなくてもいいんじゃないか、ただマンハッタンのビル群を見下ろせるくらいの高さはほしい🤔
それを叶えてくれそうなのが、「トップ・オブ・ザ・ロック」でした✨

トップ・オブ・ザ・ロック

トップ・オブ・ザ・ロックはロックフェラーセンターにあるビルの、最上階にある展望台のことを言います。ロックフェラーセンターはクリスマスツリーで有名ですね。
doki_sm
トップ・オブ・ザ・ロックへはまずエレベーターで展望フロアへ向かいます。途中で、このビルの建築風景の写真が背景のように映し出され、その技術と危険度に驚かされます。
doki_sm

展望フロアは3段階!

トップ・オブ・ザ・ロックの展望台は3フロアに分かれています。
まず最初は室内から、次はいよいよ屋外デッキへ出ますが、周りをガラス板に囲まれた状態になります。
そして最上階は、その下の階よりひと回り狭くなっているのですが、ガラス板も柵もなく、絶好の撮影スポットになっています✨
doki_sm
まさに言葉を失ってしまう美しさで、ひたすらシャッターを切っていました📸しかも同じような写真を何枚も😓
doki_sm
この光景を保つために、仕事が終わって誰もいないオフィスビルでも、常に電気をつけっぱなしにしているそうです。今の時代、いろいろありそうですが😓
私は個人的に行きましたが、マンハッタンの夜景を観るツアーもたくさんあるので、是非一度は観て頂きたいです🌃
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama