ヒトサラとは?プロの料理人にフォーカスした斬新なグルメメディアを解説

    ヒトサラはプロの料理人の顔が見えるグルメメディアとして、2012年7月から始まったサービスです。料理人がおすすめするお店の料理を深堀していくなど、他のグルメメディアにはない魅力があります。今回はそんなヒトサラを解説しながら、開催中のプログラムや会員登録方法、予約の仕方までご紹介します!
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    ヒトサラとは?

    プロの料理人が作る料理と編集のプロが編み出すグルメメディア

    ヒトサラとは、プロの料理人とその料理にフォーカスした「料理人の顔が見える」グルメメディアです。話題のお店や人気の料理をピックアップしているだけでなく、それを生み出す料理人にも注目しています。

    2012年7月にサービスを開始し、料理人のインタビューやお店の詳細が分かる"料理人名鑑"には約14,611人の料理人が掲載されています。種類豊富な料理はもちろん、個性豊かな料理人が顔をそろえており、他のグルメメディアとは一線を画したユニークなコンテンツが特徴です。

    プロがおすすめする絶品の食を体験できる

    ヒトサラの特徴といえば、シェフがおすすめするお店が掲載されていることです。食のプロがおすすめするお店なので味はもちろんのこと、全体のクオリティが高いお店を検索できます。

    また料理人にフォーカスしたメディアならではの「料理人から探す」機能や、シェフが推薦するシェフをテーマにしたヒトサラだけのアワードなど、値段を気にせずとにかく美味しい料理が食べたいときはヒトサラがおすすめです。

    ヒトサラの独自ポイントがある

    会員登録をしてオンラインで即時予約をするとディナータイム(16:00~5:59)の予約時に1人50pt、ランチタイム(6:00~15:59)の予約時に1人10ptのヒトサラPOINTが付与されます。たまったヒトサラPOINTは、次回の食事金額を利用ポイント分割引(1pt=1円)が可能です。

    ヒトサラが提案!食を楽しむ新しい時間「オフピーク・フレックス」

    少人数予約でポイントが10倍もらえる

    ヒトサラでは限られた時間で安心安全の外食を楽しみたい方へ、食を楽しむ新しい時間を提供する「オフピーク・フレックス」特典プログラムを開催しています。満員電車を避けオフピークに通勤することや、好きな時間に働くフレックスタイムのように食事ももっと自由でいい。そんな思いが込められています。

    「オフピーク・フレックス」プログラムは、9:00~18:00までの少人数予約(最大4名)でポイントが10倍もらえます。朝活や昼飲み、一人焼肉や少人数で楽しめるレストランなど、ヒトサラ編集部がおすすめする贅沢なお店がピックアップされているので、ぜひこの機会に「オフピーク・フレックス」で自由な食事を楽しんでみてください。

    「オフピーク・フレックス」でもらえるポイントの概要

    「オフピーク・フレックス」特典対象の予約なら、ランチやディナーなどの時間帯によってもらえるポイントが変動します。ご自身のライフスタイルにあった時間帯で、お得に自由な食事を楽しんでください。

    ランチ予約の場合

    9:00~15:59の間に4人でお店を予約した場合、通常だと4人で対象のお店をオンライン予約した場合、通常だと40ptのところ400ptがもらえます。

    ディナー予約の場合

    16:00~18:00の間に4人で対象のお店をオンライン予約した場合は、通常だと4人で200ptのところ、2,000ptがもらえるのでランチよりもお得です。

    「オフピーク・フレックス」の特典について

    「オフピーク・フレックス」の特典にはもらえる期間や条件があるので、お店を予約する前に必ず確認しておきましょう。朝から夕方までの時間帯が対象ですが、お得にポイントがもらえるほか、一流シェフが選ぶ絶品の料理が食べられるのでおすすめです。

    【オフピーク・フレックス詳細】
    予約期間2021年2月5日(金)11:00~2021年3月31日(水)23:59
    ポイント利用期間2021年2月5日(金)11:00~2021年6月30日(水)23:59までの予約分まで
    特典付与の条件・ヒトサラ会員であること
    ・対象のお店を予約&来店
    ・4名以下の予約
    ・9:00~18:00までの予約
    ・食事の合計金額が付与予定ポイント以上であること
    ・1ユーザーにつき1日1回、最初の対象予約のみに適用
    特典付与予定日来店日の翌月3日頃までに付与
    特典の対象外・電話での予約
    ・5名以上の予約
    ・予約後キャンセルして来店しなかった場合

    ヒトサラが考えるニューノーマルな新グルメ時代を体感!

    ヒトサラでは外食のあり方が問われている世の中に対し、試行錯誤をして食べにきてくれる人をもてなそうとするレストランを応援しています。できる限りの対策をし、リスクを減らしながら営業する。これからのレストランのスタンダードとなる、ニューノーマルなお店をご紹介します。

    「オフピーク・フレックス」に基づき、朝活や昼飲み、黙食など変化に対応したレストランで、自由な食事を楽しみましょう。

    代々木上原にある人気店で"朝ディナー"とは?「sio」

    代々木上原駅から徒歩約2分のところにある「sio(しお)」。斬新なフレンチ料理が食べられるお店で、シェフはメディアで紹介されている「鳥羽周作(とばしゅうさく)」氏。32歳で料理人を目指した異色の経歴ながら、大胆かつ繊細で斬新な料理が魅力です。

    「sio」が提案する"朝ディナー"の正体とは?

    「sio」が提案する"朝ディナー"とは、朝9:30から食べることができる8皿のディナーコースのことです。テイクアウトやお弁当だけじゃなく、レストランらしい自由な時間を楽しめるよう朝食にぴったりのメニューが魅力。

    優しいスープから始まり、写真の「ご飯膳」やデザートまで、極上の8品が朝食を華やかにしてくれます。朝の時間帯のみ子供と一緒に入店可能なので、家族で訪れるのもおすすめです。

    【ヒトサラ編集部による食レポはこちら】

    朝活で健康的に!学芸大学駅に新しくオープンしたお店「Ri.caricaランド」

    学芸大学駅から徒歩約10分のところにある「Ri.caricaランド(りかーりからんど)」。朝はお粥屋、ランチはカレー屋、ディナーは"タベレルバー"として気軽に立ち寄れる街の食堂として人気のお店です。

    シェフはイタリアで修業を積み、フレンチや和食の経歴も持つ「堤亮輔(つつみりょうすけ)」氏。学芸大学で人気のイタリアンレストラン「リ・カーリカ」も手掛けており、今波に乗る新進気鋭のシェフです。

    朝はお粥で元気に朝活!心温まる料理「あなたの健康を守る朝粥」

    「Ri.caricaランド」ではモーニングに提供している「あなたの健康を守る朝粥」が人気です!玄米粥に極薄生ハムや鮎のナレズシ、発酵食品やいぶりがっこ、しいたけ煮など全10種の副菜がセットになった心温まる「朝粥」を食べることができます。

    1日を健康的にスタートさせるために、朝活で「オフピーク・フレックス」の醍醐味を味わいましょう。

    昼からサクッと飲める!肉ランチも人気「マルディグラ」

    新橋駅から徒歩約3分のところにある「マルディグラ」。おしゃれな雰囲気と肉料理が自慢のフレンチビストロレストランです。
    シェフはフランスの1つ星レストランで修業を積んだ「和知徹(わちとおる)」氏。35年の料理人経歴を持つベテランです。基本はもちろん、食べる喜びを伝えたいというおもてなしの流儀があり、自分のアレンジを+したオリジナリティあふれる料理が特徴です。

    月曜日から土曜日の12:00~14:00までランチ営業を始めており、和牛のバタ焼きやオムハヤシなどの料理が楽しめます。料理と一緒にお得な値段で提供している生ビールやワインも、昼からサクッと飲めるのでおすすめです。

    昼飲みと一緒に頼みたい絶品ステーキ「イパネマステーキ」

    お得な生ビールや美味しいワインが昼から飲めるだけでなく、ランチで提供している豪快なメニュー「イパネマステーキ」が人気です!塩漬けした尾崎牛をグリルし、ジャスミンライスと丹波の黒豆でつくったデミグラスソースと一緒にいただく贅沢な一品。

    「イパネマステーキ」というメニュー名は、ブラジルの「イパネマ海岸」でシェフ自ら食べて感動したという赤身肉のステーキにちなんでつけられています。ちょっとした遊び心や、美味しいものを伝えたいという思いが伝わる料理です。

    トレンドは黙食!1人でも安心して食べられるお店「カフェ ブリュ」

    神泉駅から徒歩約2分のところにある「カフェブリュ」。渋谷からでも歩いてすぐにあるおしゃれな路地にあります。シェフは都内のイタリアンレストランで修業を積んだ「吉村武衛(よしむらたけもり)」氏。時間帯によって違った楽しみ方ができるように、常連の方でも飽きさせない空間を提供しています。

    「カフェブリュ」の朝は自家製パンとコーヒーのモーニングが楽しめ、昼はパスタやリゾットなどのランチ、夜は豊富なワインとよく合う家庭的な料理が味わえます。

    美味しい料理と雰囲気を楽しむ黙食で1人ディナー

    黙食が求められる昨今のレストラン事情。「カフェブリュ」の店内は落ち着いた雰囲気なので、1人で立ち寄って美味しい料理とワインが静かに楽しめます。写真は肉のような食感が楽しめる「コンニャクと胡桃のゴルゴンゾーラ」。隠し味の醤油が効いたコクのあるソースに、肉厚のこんにゃくが絡み合い絶妙な味わいになります。

    ワインと一緒に自分だけの至福のひとときをお楽しみください。

    ヒトサラでは掲載店舗を募集しています

    ヒトサラでは掲載店舗の募集を随時行っています。店舗に合ったプランが用意されており、訴求力の高さはもちろん、クオリティの高い店舗ページが作成できます。

    ヒトサラは食のプロや編集のプロが集まったグルメメディア!

    ヒトサラは他のグルメサイトとは違い、料理人や料理そのものにフォーカスしているグルメメディアです。カメラや編集のプロが作り出すコンテンツは、圧倒的なクオリティを誇っています。

    食のプロがおすすめするお店や料理の詳細が分かりやすく、本当に美味しい料理を堪能できるのが魅力。何を食べようか迷ったときはぜひ、ヒトサラが提案する「オフピーク・フレックス」で、ニューノーマルな新グルメを楽しみましょう。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
      chanyama
    2. 2【4月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
      kabutan
    3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
      Nalumi_uyu
    4. 4【4月9日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
      chanyama
    5. 5【2021】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
      Nalumi_uyu
    • aumo
    • ヒトサラとは?プロの料理人にフォーカスした斬新…