ヒトサラとは?プロの料理人にフォーカスした斬新なグルメメディアを解説

    ヒトサラはプロの料理人の顔が見えるグルメメディアとして、2012年7月から始まったサービスです。料理人がおすすめするお店の料理を深堀していくなど、他のグルメメディアにはない魅力があります。今回はそんなヒトサラを解説しながら、開催中のキャンペーンや会員登録方法、予約の仕方までご紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ヒトサラとは?

    プロの料理人が作る料理と編集のプロが編み出すグルメメディア

    ヒトサラとは、プロの料理人とその料理にフォーカスした「料理人の顔が見える」グルメメディアです。話題のお店や人気の料理をピックアップしているだけでなく、それを生み出す料理人にも注目しています。

    2012年7月にサービスを開始し、料理人のインタビューやお店の詳細が分かる"料理人名鑑"には約14,611人の料理人が掲載されています。種類豊富な料理はもちろん、個性豊かな料理人が顔をそろえており、他のグルメメディアとは一線を画したユニークなコンテンツが特徴です。

    プロがおすすめする絶品の食を体験できる

    ヒトサラの特徴といえば、シェフがおすすめするお店が掲載されていることです。食のプロがおすすめするお店なので味はもちろんのこと、全体のクオリティが高いお店を検索できます。

    また料理人にフォーカスしたメディアならではの「料理人から探す」機能や、シェフが推薦するシェフをテーマにしたヒトサラだけのアワードなど、値段を気にせずとにかく美味しい料理が食べたいときはヒトサラがおすすめです。

    ヒトサラの独自ポイントがある

    会員登録をしてオンラインで即時予約をするとディナータイム(16:00~5:59)の予約時に1人50pt、ランチタイム(6:00~15:59)の予約時に1人10ptのヒトサラPOINTが付与されます。たまったヒトサラPOINTは、次回の食事金額を利用ポイント分割引(1pt=1円)が可能です。

    ヒトサラで予約をするとポイントが最大29倍!お得にもらえるキャンペーンを開催中

    ヒトサラでは2021年7月に、ポイントが最大で29倍もらえるお得なキャンペーンを多数開催しています!これからご紹介するキャンペーンは、「オフピーク・フレックス」を含めてすべて併用可能!ヒトサラがおすすめする人気店で美味しい食事ができるだけでなく、ポイントをもっとお得に貯めたい!活用したい!という方は、ぜひ参考にしてみてください!

    【対象店舗で付与条件を満たし併用した場合の例(ディナー予約来店の場合・最大)】
    オフピーク・フレックス10倍
    アプリ予約特典9倍
    ポイントアッププログラム9倍
    おかわりキャンペーン1,000ポイント
    合計獲得ポイント【通常】50ポイント→【29倍】2,450ポイント

    ヒトサラが提案!食を楽しむ新しい時間「オフピーク・フレックス」

    少人数予約でポイントが10倍もらえる

    ヒトサラでは限られた時間で安心安全の外食を楽しみたい方へ、食を楽しむ新しい時間を提供する「オフピーク・フレックス」特典プログラムを開催しています。満員電車を避けオフピークに通勤することや、好きな時間に働くフレックスタイムのように食事ももっと自由でいい。そんな思いが込められています。

    「オフピーク・フレックス」プログラムは、9:00~18:00までの少人数予約(最大4名)でポイントが10倍もらえます。朝活や昼飲み、一人焼肉や少人数で楽しめるレストランなど、ヒトサラ編集部がおすすめする贅沢なお店がピックアップされているので、ぜひこの機会に「オフピーク・フレックス」で自由な食事を楽しんでみてください。

    「オフピーク・フレックス」でもらえるポイントの概要

    「オフピーク・フレックス」特典対象の予約なら、ランチやディナーなどの時間帯によってもらえるポイントが変動します。ご自身のライフスタイルにあった時間帯で、お得に自由な食事を楽しんでください。

    ランチ予約の場合

    9:00~15:59の間に4人でお店を予約した場合、通常だと4人で対象のお店をオンライン予約した場合、通常だと40ptのところ400ptがもらえます。

    ディナー予約の場合

    16:00~18:00の間に4人で対象のお店をオンライン予約した場合は、通常だと4人で200ptのところ、2,000ptがもらえるのでランチよりもお得です。

    「オフピーク・フレックス」の特典について

    「オフピーク・フレックス」は、対象のネット予約・来店をするとポイントが10倍になる特典が魅力です。朝9時から夕方18時開始までの時間帯、かつ4名以下の予約が対象。そのほか、対象期間や予約条件があるので、お店を予約する前に必ず確認しておきましょう。

    【オフピーク・フレックス詳細】
    予約期間2021年2月5日(金)11:00~2021年7月31日(土)23:59
    ポイント利用期間2021年2月5日(金)11:00~2021年9月30日(木)23:59までの予約分まで
    特典付与の条件・ヒトサラ会員であること
    ・対象のお店を予約&来店
    ・4名以下の予約
    ・9:00~18:00までの予約
    ・食事の合計金額が付与予定ポイント以上であること
    ・1ユーザーにつき1日1回、最初の対象予約のみに適用
    特典付与予定日来店日の翌月3日頃までに付与
    特典の対象外・電話での予約
    ・5名以上の予約
    ・予約後キャンセルして来店しなかった場合 など

    期間限定!ヒトサラのアプリで予約をするとポイントが+9倍もらえる!

    ヒトサラアプリからお店の予約をすると、期間限定でポイントが+9倍になるヒトサラ9周年を記念したお得なキャンペーンです!アプリでは自分の現在地からお店を探すことができたり、エリアやジャンル、予算などからお店を選べたりできます。また気になるお店を保存することができるので、お店探しがより一層便利になります!

    アプリからプロのシェフがおすすめする人気店舗を予約して、お得に食事を楽しみましょう!さらに下記で紹介しているポイントアッププログラムと併用が可能なので、ぜひ合わせて利用してみてください。

    【キャンペーン詳細】
    • 予約人数1人につき+9倍のポイントがもらえる
    • ポイントアッププログラム特典(5倍・10倍)と併用可
    • 期間限定ポイントはお食事代金の割引のみ利用可

    ヒトサラのポイントアッププログラムでポイントが5倍または10倍になる!

    ヒトサラでは独自のポイントアッププログラムにより、対象の店舗を予約利用すると期間限定ポイントを通常の+4倍(計5倍)または+9倍(計10倍)のポイントを獲得できます!ポイントアッププログラムの対象店舗は、検索結果ページと店舗ページにて下記のいずれかのラベルが付いている店舗が対象となります。
    • ヒトサラPOINTが5倍もらえる
    • ヒトサラPOINTが10倍もらえる

    また、店舗によってもらえるポイント数が異なるので、お店のページをよく確認しましょう!ここからは各地域のおすすめ店舗をご紹介するので、美味しい食事とともにお得なポイントもぜひ獲得ください!(2021年7月14日時点の情報となります。予約時にポイントアッププログラム対象かどうかご確認の上、ご予約ください。)

    【お店での利用例】
    ディナー利用時ランチ利用時
    時間帯16:00〜翌5:59開始6:00〜15:59開始
    通常ポイント1人50ポイント1人10ポイント
    期間限定ポイント通常ポイントの+9倍または+4倍通常ポイントの+9倍または+4倍
    獲得ポイント500ポイント(10倍もらえるお店)
    250ポイント(5倍もらえるお店)
    100ポイント(10倍もらえるお店)
    50ポイント(5倍もらえるお店)
    ※「期間限定ポイント」がポイントアッププログラム対象予約に付与されるポイントとなります
    ※お食事代が付与ポイント以上の場合のみ適用
    ※ポイントは一律での付与となります

    【東京】選りすぐりの国産食材にこだわったお店「マチエール」

    東京の都立大学駅から徒歩約1分にあるカジュアル一軒家ビストロ「マチエール」。フランス語で「素材」を意味する店名のお店では、国産食材にとことんこだわった質の高い牛肉や、新鮮な魚介を存分に使用した料理自慢です。

    なかでもおすすめの料理は「北海道 大沼牛のグリル」。旨みが凝縮された国産の赤身肉にゆっくりと火を入れていき、絶妙な焼き加減は絶品です。季節の野菜と相性抜群の1品となっているので、ぜひ食べてみてください。

    • ヒトサラポイント5倍のお店

    【東京】つゆしゃぶと近江牛の食べ比べが人気のお店「京都つゆしゃぶちりり 六本木店」

    東京の六本木一丁目駅から徒歩約2分のところにある「京都つゆしゃぶちりり 六本木店」。日本三大和牛「近江牛」を用いたしゃぶしゃぶコースを満喫できるお店です。

    なかでもおすすめのコースは「駒吉」。白金豚と近江牛の両方を楽しめる贅沢なしゃぶしゃぶのコースになっており、お肉だけでなく季節の野菜やデザートまでいただけます。お鍋以外にも四季折々の京懐石料理のコースもあるので、時期に関係なくぜひ行ってみてください。

    • ヒトサラポイント10倍のお店

    【愛知】種類豊富な串揚げと旬の和食を楽しめるお店「葉隠亭」

    愛知県は豊橋・広小路にある「葉隠亭(ハガクレテイ)」。三河と佐賀の旬食材をバランスよく使用した串揚げや、1品料理が楽しめる和食ダイニングです。三河の新鮮な魚介や佐賀のオーガニック野菜、こだわりの調味料を直送で仕入れているのがこだわり。

    なかでもおすすめの料理は「串揚げ」で、「子持ち昆布」をはじめセンスの光る変わった串が多数楽しめます。串揚げの前菜にぴったりな「馬刺し」もさっぱりとしていておすすめです。国産のクラフトビールや地酒と合わせて食べてみてください。

    • ヒトサラポイント5倍のお店

    【愛知】本格的な割烹料理とお酒が楽しめるお店「Bar(ばる)‐八 HACHI」

    愛知県の名古屋駅の近くにある日本酒Bar「Bar(ばる)‐八 HACHI」。日本酒はもちろん、お酒に合う愛知の地元料理や、産地直送で仕入れているヘルシーな「馬刺し盛り」や「鮮魚盛り」を堪能できます。

    なかでもおすすめの料理は「八丁味噌おでん」。大根や豚の角煮など、種類豊富な食材を名古屋名物の八丁味噌で味付けしています。お酒に合う色々な味を楽しめるのが魅力です。

    • ヒトサラポイント10倍のお店

    【大阪】こだわりの食材をふんだんに使ったお店「炭火とワイン 天王寺店」

    大阪の天王寺駅チカにあるバル「炭火とワイン 天王寺店」。「おおいた和牛」「ツムラ本店河内鴨」「希少価値熊本馬肉ヒレ」など、1度では味わい尽せないほどのこだわり料理を堪能できます。

    なかでもおすすめの料理は「河内鴨ネギトロ&生雲丹寿司」です。鴨のモモ肉と濃厚なウニのコラボレーションに、あっさりとしたネギとシャリのバランスが絶妙な1品となっています。また店内にはカウンター席があるので、1人でも気軽に立ち寄れるのが魅力!ソファー席やテーブル席もあり、女子会やデート、仕事帰りの会社員の方など幅広い層の方におすすめしたいお店です。

    【大阪】おおいた豊後牛の珍しい部位も楽しめるお店「焼肉ホルモン ブンゴ 天王寺店」

    大阪の天王寺駅から徒歩約2分のところにある、おおいた豊後牛専門店「焼肉ホルモン ブンゴ 天王寺店」。お店では、おおいた豊後牛を一頭買いしているので、希少な部位や市場に出回らない部位も味わうことができます。おおいた豊後牛は赤身の旨味が素晴らしく、口の中で甘みの強い脂が溶けていくのが美味しさの魅力です。

    • ヒトサラポイント5倍のお店

    【大阪】おおいた和牛を味わい尽せるお店「焼肉熱帯夜 ヨルテヤ」

    大阪の京橋駅から徒歩約2分のところにある「焼肉熱帯夜 ヨルテヤ」。お店では、大分県産黒毛和牛「豊後牛」の注目ブランド「おおいた和牛」を一頭買いしています。一頭買いだからこそ実現可能な、リーズナブルな価格で「おおいた和牛」を楽しめます。なかでも「おまかせ赤身盛り・おまかせ霜降り盛り」や、希少部位が食べられる「本日の特上部位」など、ここでしか食べられないこだわりの料理が堪能できます。料理のラインナップは日替わりなので、いつ訪れても楽しめるお店です。

    • ヒトサラポイント5倍のお店

    【京都】和と洋を融合したお肉料理がおいしいお店「炭火とワイン 烏丸店」

    京都の烏丸駅から徒歩約3分のところにある「炭火とワイン 烏丸店」。和と洋の融合をテーマにシックでおしゃれな料理とこだわりのワインが楽しめます。

    なかでもおすすめの料理は「河内鴨ネギトロ&生雲丹寿司」。鴨のモモ肉と脂身をペースト状にしたものと、濃厚なウニとシャリ、たっぷりのネギを海苔で巻いて食べる贅沢な逸品です。旨みが立て続けに押し寄せる味わいは、1度食べたら忘れられません。こだわりの白ワインと一緒に、ぜひ食べてみてください。

    • ヒトサラポイント5倍のお店

    【福岡】こだわりの味付けが自慢のお財布に優しいお店「古民家居酒屋 こまち」

    福岡の大橋駅から徒歩約3分のところにある「古民家居酒屋 こまち」。からあげグランプリの塩ダレ部門で金賞を受賞した「もりやまの唐揚げ」で有名なお店です。(※"古民家居酒屋 こまち ヒトサラ公式HP"参照)

    「もつ鍋」や「自家製豆腐」、「こまち特製サラダ」など、女性にもうれしい様々な料理がお財布に優しい価格でいただけます。特におすすめなのが、熊本から直送し新鮮さが自慢の「極!赤身馬刺し」で歯ごたえ抜群のあっさりとした1品です。

    • ヒトサラポイント10倍のお店

    ヒトサラで2回ネット予約すると1,000ポイントもらえる!おかわりキャンペーン

    ヒトサラで2回、お店を予約すると1,000ポイントがもらえるお得な「おかわりキャンペーン」です!行きつけのお店はもちろん、新しいお店の開拓など、ご自身の用途に合わせて利用できます!1人1,000ポイントが上限付与なので、3回以上予約しても1,000ポイントをこえてポイントがもらえるわけではないので注意しましょう。

    美味しい料理を提供してくれるお店を支援しよう!というキャンペーンなので、また行ってみたい!と思ったお店にはぜひ積極的に行ってみてください!

    【キャンペーンの概要】
    内容2回のネット予約で1,000ポイント獲得
    キャンペーン期間2021年7月1日(木)11:00~2021年7月31日(土)23:59
    付与条件・ヒトサラ会員IDをお持ちのユーザー
    ・ポイントがもらえるお店にネット予約来店をされた方
    ・4名以下でのネット予約の方
    ・各日9:00〜18:00開始までのネット予約の方
    ポイント付与予定日対象予約2回目の来店日の翌月末日頃に付与
    ポイント有効期限付与日の翌月末まで

    これらがすべて併用可能!最大29倍+1,000ポイント!?

    今までご紹介したキャンペーンはすべて併用可能のため、とてもお得にレストランの予約ができます。この機会にぜひヒトサラで予約してみてください。

    ヒトサラでは掲載店舗を募集しています

    ヒトサラでは掲載店舗の募集を随時行っています。店舗に合ったプランが用意されており、訴求力の高さはもちろん、クオリティの高い店舗ページが作成できます。

    ヒトサラは食のプロや編集のプロが集まったグルメメディア!

    ヒトサラは他のグルメサイトとは違い、料理人や料理そのものにフォーカスしているグルメメディアです。カメラや編集のプロが作り出すコンテンツは、圧倒的なクオリティを誇っています。

    食のプロがおすすめするお店や料理の詳細が分かりやすく、本当に美味しい料理を堪能できるのが魅力。何を食べようか迷ったときはぜひ、ヒトサラが提案する「オフピーク・フレックス」で、ニューノーマルな新グルメを楽しみましょう。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月17日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

      chanyama