次世代音楽アプリ「FUN'S SCOPE」とは?魅力や登録方法を紹介

    次世代音楽アプリ「FUN'S SCOPE」について紹介します。FUN'S SCOPEとは、音楽プレイヤーとARTマーケットが融合したWeb3ミュージックプレイヤーのこと。曲ごとに画面をデコレーションしたり、サブスクユーザー同士で画像やプレイリストを自由にやり取りしたりできます。本記事では、FUN'S SCOPEの使い方や魅力について解説します。音楽好きの方や、クリエイティブに音楽を楽しみたい方必見です!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:FUN'S SCOPE
    この記事の目次

    FUN'S SCOPEとは?

    FUN'S SCOPE
    次世代音楽アプリ「FUN'S SCOPE」は、音楽プレイヤーとARTマーケットが融合したWeb3ミュージックプレイヤーです。Web3とは、ブロックチェーン技術を用いた分散型インターネットのこと。データセキュリティ強化に加え、ユーザー間で通信や取引を直接できることが期待されます。

    ここからは、FUN'S SCOPEの特徴的な機能を紹介します。

    曲ごとに画面をデコレーションできる

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEの特徴的な機能の1つ目は、曲ごとに画面をデコレーションできること。 設定した画面は、音楽と一緒に表示、再生できます。さらに画像マーケットで選んだ画像や、自分で作った画像も設定可能。

    既存の音楽アプリのプレイリストを、FUN'S SCOPE内でも使用できることも特徴の1つ。曲にあわせた画像をセレクトして、自分好みのプレイヤーを作りましょう!

    MUSIC PLAYER

    FUN'S SCOPEは、曲ごとに個別のARTを設定して音楽と一緒に表示、再生できる、リッチな音楽プレイヤー。曲ごとに画像をはじめとしたARTを設定したり、NFT ARTを選択したりすることもできます。

    Web3ならではのNFTも利用できる

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEの特徴的な機能の2つ目は、NFTと連動していることです。Web3ミュージックプレーヤーであるFUN'S SCOPEは、NFTも利用可能。OpenSeaなどで取得したNFTを、仮想通貨ウォレットを経由して利用できます。また、逆にFUN'S SCOPEで入手したNFTをOpenSeaで出品するのも可能です。

    曲ごとに画面をデコレーションする際に、NFTを活用した唯一無二の価値をもったデジタルアート「NFTアート」が設定できます。楽曲とぴったりなNFTを見つけましょう!

    ※NFT機能はオプションです。

    ART / NFT ART コミュニケーション サービス

    FUN'S SCOPEでは、自作のイラストや写真、CG、AI生成アートなどを投稿、公開できます。また、FUN'S SCOPE APPで使用する為に、サービス内のポイントを用いて、ほかのユーザーのARTを所持することも可能です。

    NFT ARTの取り扱いも可能で、出品数を限定したNFT ARTを販売、購入するなどのやりとりもできます。

    ART / NFT ART マーケット

    FUN'S SCOPEは、サービス内ポイントと非代替性トークン(NFT)の両方が利⽤できるため、自分の好きな方法を選んで利用できます。

    FUN'S SCOPEの魅力

    FUN'S SCOPE
    次世代音楽アプリFUN'S SCOPEには、魅力がたくさん。ここからは、FUN'S SCOPEの魅力について紹介します。

    曲ごとに画面のイメージを設定できる

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEの魅力の1つ目は、曲ごとに画面のイメージを設定できることです。曲に合わせた画像を設定できることに加え、プレイリストのメインビジュアルの設定も可能。

    下記は、画像以外に設定できる要素の例です。

    • 背景色
    • 文字の色
    • アイコンカラー

    画像ごとにさまざまな要素を編集できることも魅力的なポイントです。プレイリストの雰囲気にあわせて、オリジナルの画面を設定しましょう!

    無料のプレイヤーで楽しめる

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEの魅力の2つ目は、無料のプレイヤーで楽しめることです。無料のプレイヤーが1つ配布されるため、はじめは課金をしなくても楽しめます。

    ログインボーナスのポイントを貯めることも無料で楽しむ方法の1つ。基本的に無料でほとんどの要素を利用できるのがうれしいポイントです。

    ※アプリ内には一部、サービス内ポイントを利用した有料のプレイリスト、画像があります。なお、通信料はユーザー負担です。

    サブスクユーザー同士で画像やプレイリストを自由にやり取りできる

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEの魅力の3つ目は、サブスクユーザー同士で画像を自由にやり取りできることです。ほかのユーザーが公開している画像をそのまま編集して使えます。

    ユーザー同士がサブスクリプション加入者の場合、気に入った画像を自分の画像として利用できるのも好ポイント。

    FUN'S SCOPEの登録方法

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEは、現在リリース中!ほかのミュージックプレイヤーからFUN'S SCOPEに乗り換えられます。

    ここからは、FUN'S SCOPEの登録方法について解説します。

    アカウントの登録方法

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEを使用する場合は、アカウントの作成が必要です。アカウントは、メールアドレスもしくはTwitterアカウントを使用して無料で登録できます。

    ここからは、メールアドレスで登録する方法とTwitterアカウントで登録する方法、どちらも解説します。

    メールアドレスで登録する方法

    メールアドレスで登録する方法は以下の通りです。

    1. TOPページの「FUN’S SCOPE WEBフォームでの登録」をクリック
    2. 登録するメールアドレスを入力し、パスワードを設定
    3. 「認証メールを送信」ボタンを押す
    4. 登録したメールアドレスに届いた認証メールのリンクをクリックして登録完了

    Twitterアカウントで登録する方法

    Twitterアカウントで登録する方法は以下の通りです。

    1. TOPページの「Twitterでの登録」をクリック
    2. 「FUNS’ SCOPE Twitter APPにアカウントへのアクセスを許可しますか?」という画面に遷移
    3. Twitterアカウントの「ユーザー名またはメールアドレス」と「パスワード」を入力
    4. 「ログイン」ボタンを押して登録完了

    アプリのダウンロード方法

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEのアプリをダウンロードする際は、iOS版とAndroid版の2つのアプリから使用しているデバイスにあったものをダウンロードしましょう。

    サブスクリプションについて

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEでは、月額330円(税込)のサブスクリプションに加入すると、サービス内の機能のほとんどが使い放題!サブスクリプション加入ユーザー同士でプレイリスト共有し合えるメリットもあります。

    ぜひ、FUN'S SCOPEをダウンロードした際は、サブスクリプションに加入してみてください。

    FUN'S SCOPEを使用する際の注意点

    FUN'S SCOPE
    FUN'S SCOPEを利用する際の注意点について解説します。トラブルを避けてFUN'S SCOPEを利用するために、一度目を通してください。

    • 価値の低いNFTを高額で送りつけるような「詐欺行為」に注意
    • 利用方法が制限されているAI画像の「著作権」に注意
    • 個人情報の開示や肖像権の侵害等の「禁止行為」を行わない

    利用時の注意点に気をつけて、FUN'S SCOPEを楽しみましょう!

    次世代音楽アプリ「FUN'S SCOPE」で音楽を楽しもう!

    FUN'S SCOPE
    本記事では、FUN'S SCOPEの特徴的な機能や、魅力的なポイントなどについて紹介しました。曲のイメージにあわせた自分好みの画面を作成できるのがFUN'S SCOPEの魅力。既存の音楽アプリからの乗り換えもおすすめです。

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp