下町おいしいランチはこれ☆人気ランチ5選@王子駅!

王子駅は駅周りが充実していて、ランチも魅力的なお店がいっぱいあるんです♪ファストフードもいいけど、地元でも愛されている人気ランチはいかがですか?今回は、王子駅周辺の人気ランチ5選をご紹介させていただきます。
この記事の目次

1.王子駅近くで昔ながらのスパゲッティランチ☆「赤いどうくつ」

aumo編集部

王子駅からも見える赤い看板が目印!「赤いどうくつ」は地元の人にも愛されている、パスタをメインとしたイタリアンのお店。店内もレトロな洋食屋風の内装で、懐かしい感じがします♪

「赤いどうくつ」はスパゲッティ専門店。メニューが充実しているのはもちろんですが、それぞれで麺の太さを変えるなど、専門店らしいこだわりが!トマトベースも美味しいですが、クリーム系のカルボナーラ等も人気!濃厚だけどまた食べたくなる美味しさです♪気取らず食べれる昭和スパゲッティのお店です♪

【赤いどうくつ】
住所:東京都北区王子1-5-1 小林ビル 2F
電話番号:03-3919-1161

2.王子駅近くでカレーやネパール料理のランチなら♪「ネワパサ」

aumo編集部

こちらも王子駅から程近い立地の「ネワパサ」。ネパール料理やカレーが頂けるお店です。もちろんカレーも美味しいのですが、実は「ネワパサ」は「とんかつが上手いネパール」と謡っているんです!ザクッとした衣に旨みの詰まったお肉は、くどくなくて美味しい!

カレーに可愛らしいメッセージを書いてもらうことも◎

「ネワパサ」は、カレーに可愛らしいメッセージを書いてくれる事も♡店員さんはおそらくネパールの方?で、とっても暖かく、ほっこりします。

ネパール料理の他にはタイ料理等もあり、夜はアジアン呑み屋さん的な雰囲気になります☆ランチで行けない方は、夜ご飯利用としても◎ですよ。

【ネワパサ】
住所:東京都北区王子1-22-2 一番街ビル
電話番号:03-5902-4632

3.王子駅でも気分はアメリカ!ランチに◎な「ラッコズ ニューヨークスタイルピザ」

aumo編集部
aumo編集部

王子駅を親水公園側に出ると、いかにもローカル風な飲食街があり、その一角にある「ラッコズ ニューヨークスタイルピザ」。ポップな外観がまさにアメリカン!店内はNBA等を放映していて、まるでアメリカに来たような気分に☆

ボリューミーなランチに大満足♪

「ラッコズ ニューヨークスタイルピザ」は、生地がもちもち食感!大きいアメリカンサイズの1枚のピザを8等分にカットしたサイズが運ばれてきます☆それでもかなりのボリュームですよ。ビールもあるので休日ランチとして◎!

【ラッコズ ニューヨークスタイルピザ】
住所:東京都北区王子本町1-1-24 1F
電話番号:03-3906-9710

4.王子駅近くで女性に人気のもちもち生パスタランチ♡「l'ala 王子店」

aumo編集部

もう1店舗、パスタのお店をご紹介!こちらは、地下にあるお洒落なお店「l'ala(ラーラ) 王子店」。「l'ala 王子店」は、「生パスタ」のお店!もちもち生麺のパスタは女性に特に人気!平日は地元のマダムたちでにぎわいます

「l'ala 王子店」は、ランチのドリンクバーがなんとプラス90円で付けられる♪しかもランチの時間も17時までと、ゆったり利用できるのは嬉しいですよね☆ちなみにスイーツも美味しいと評判なので小腹が空いてきたら追加するのもアリですね♡

【l'ala 王子店】
住所:東京都北区王子1-14-1 山本屋ビル B1F
電話番号:03-3913-5368

5.蕎麦通もうなるランチを王子駅近くで!「喜久家」

※写真はイメージ写真です。

王子駅の北区役所側にある「喜久家」。ランチタイムは毎日混み合います。温かい蕎麦も冷たい蕎麦も◎ですが、出汁がきいたかけそばは、和食好きな方ははずせませんよ♪

お蕎麦ももちろん美味しいと評判ですが、かき揚げが特に人気!かき揚げ蕎麦、かき揚げ丼がリピーター続出なんです!サクサク揚げたて、しっかり油切りされていて、エビ入りなのもポイント高いです☆ランチ限定の親子丼も人気メニューのひとつです。

【喜久家】
住所:東京都北区王子本町1-15-20
電話番号:03-3908-6400

人気の下町ランチ@王子駅エリア!美味しさと暖かさにほっこり◎

王子駅周辺の人気ランチをご紹介しました!王子駅周辺はチェーンの飲食店やファストフードも充実していますが、地元の人に愛される下町ランチも食べてほしい!お腹も満足、心もほっこりすること間違いなし☆王子駅に降り立った際はぜひ行ってみて下さいね。

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部