【恵比寿】あの「山本のハンバーグ」の新業態!「捏 山本」の火鍋がイケてる説を検証

「山本のハンバーグ」といえば、都内各所で行列を生んだハンバーグの名店!ジューシー柔らかなハンバーグにノックアウトされた方も多いのでは?そんな名店が夜はまた素敵な形で、人々を魅了しているとの噂をキャッチ。その名も「捏 山本」(つくね やまもと)。夜にだけ味わえる特別な火鍋やたくさんの料理がイケてる!とInstagramを中心に話題なのです。「山本のハンバーグ」ファンの筆者が早速突撃取材して参りました♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社俺カンパニー
この記事の目次

山本のハンバーグの夜は「捏 山本」へと姿を変える…!

aumo編集部
恵比寿駅から徒歩約7分。
「山本のハンバーグ 恵比寿本店」が「捏 山本」の所在地。
月に1度の私の贅沢は「目玉焼きのせハンバーグ」。
そんな私が、いつもは昼に通る道を時間を夜に変えて、足取り軽やかに向かいます。
aumo編集部
いつも私を傾倒させるあのハンバーグが、夜はどんな形になっているんだろう。
強い期待を胸に抱きつつ、入店です。
あわせて読む
噂の人気店「山本のハンバーグ」が中目黒に登場!筆者が大突撃♪
更新日:2020年11月16日

名店「山本のハンバーグ」が夜にだけ出す特別な火鍋。

aumo編集部
いつもと同じように思えてやっぱりちょっと違う。
「捏 山本」になると「山本のハンバーグ」とはまた少し違った雰囲気を居心地の良さが。
メニューには「まずは捏を食べてみて」の文字。
ううむ捏も気になるが、今日のお目当は、コースで注文していた噂の火鍋なのです。
aumo編集部
まずは、スタッフさんに聞いた、飲みやすくオススメのドリンクで乾杯。
その名も「瀬戸田 エコレモン全部サワー」。
「捏 山本」ではレモンサワーが人気なんだとか。
確かにひと口飲めばお口に広がる爽やかでほんのりとした甘味。
すぐに手の込んだ1杯だとわかります。
aumo編集部
そして、登場したのは待ってました、火鍋ちゃん。
コースでしか頼めない「捏 山本」の火鍋その名も「特製スパイス麻辣火鍋」。
運ばれてすぐ漂う刺激的な香りに、改めて喉がゴクリ、と音を立てます。
彩りも鮮やかで、Instagramでも映えそう。

ハンバーグ屋さんの本格つくねを、絶品火鍋へ…♡

aumo編集部
そしてやっぱり気になるのは、この捏。
店名にもなっている名物の捏はこのピンク色。
「これがハンバーグの名店のつくねか」
感嘆せざるおえない鮮やかさに、期待も大です。
aumo編集部
ぽちゃり、とつくねを鍋にin。
野菜と一緒にグツグツと。

そしてまずはつくねをパクりひと口。
や、やわらか…。
型崩れしていないのに、口に入れた途端ふわりとまるで綿菓子のように弾けるつくね。
そして広がる旨味。悶絶。

またスープは痺れそうな辛さの中に、スパイスのうまみがしっかり残り野菜、つくねとも相性抜群。
汗をかきながら、レモンサワーの甘味で時々お口直し。

この火鍋、2回美味しいんです。

aumo編集部
2回美味しいって。
その秘密は、この別盛りのパクチー&ピーナッツダレ。
このピーナッツダレをおつゆにIN。
そして、パクチーをON。
まろやか〜でコク深〜いが完成です。

aumo編集部
なにこれ、食べたことない火鍋。
強いて言うなら超濃厚な担々麺のスープに近いコク。
パクチーがエスニックなアクセントになり、さらにうまさが倍増。

これは、と箸が止まらない私なのでした。

火鍋と一緒に“呑める餃子”はいかが?

aumo編集部
“呑める餃子”。
呑めるとは…?
気になりすぎた私は、アラカルトでオーダー。
いや、これが大当たりだったんです。
この餃子がまたマジですごい。

aumo編集部
呑めるとは、お酒が進むと言う意味と、まるで飲むように食べられると言う意味のダブルミーニング。
よくつけたなこの名前、ぴったりなほど体現している餃子なのです。
野菜多めでさっぱり、だけど旨味は忘れない餃子は女性の私でも何個でも行けそうな軽さ。
レモンサワーを思わずお代わりしてしまいました。(笑)

月1がもっともっと増えそうな予感がした「捏 山本」の夜

次の週末の飲み会、そういえば店決まってなかったな。
火鍋も美味しかったけど、メニューのとりあえず頼んで欲しい捏も気になるし、よし提案してみよう。
最後の方はこんな計算を頭でしていました。
これは、ハマる。
月1の「山本のハンバーグ」の日が、「捏 山本」の来店回数も加えるとさらに増えそうな予感。
今後の定番店を見つけた、とるんるん気分で家路に着いた夜なのでした。
山本のハンバーグ 恵比寿本店
恵比寿/ハンバーグ、洋食
山本のハンバーグ 恵比寿本店 1枚目
山本のハンバーグ 恵比寿本店 2枚目
山本のハンバーグ 恵比寿本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
4件
-
-
基本的になし(年末年始12/31、1/1お休みいただきます。他は営業しております。
住所
〒150-0013 渋谷区恵比寿4丁目23−12 茗荷原ビル1F
アクセス
JR山手線 恵比寿駅から539m JR埼京線 恵比寿駅から539m 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から659m 都営三田線 白金台駅から1217m
営業時間
2019年1月2〜4日は平日曜日ですが、週末と同じ営業時間です。クローズタイムなし【平日】11:30~15:30 (LO. 15:00)17:30~22:30 (LO. 21:30)【土・日・祝日】11:30~15:30 (LO. 15:00)17:30〜23:00(フードLO.22:00/ドリンクLO.22:30※食材の品切れ等で営業時間を短縮する場合があります。 日曜営業
念願の山本のハンバーグ。ランチで行きました。ランチにしてはちょっとリッチだけど、たまにはいっかぁ♡恵比寿本店の山本のハンバーグは一味違うらしい。ハンバーグの中のゴルゴンゾーラチーズを使ったクリームソースがとろ〜〜り。肉汁じゅわ〜〜。上にかかっているオランデソースも濃厚でご飯がすすむ。野菜ジューズ、サラダ、ご飯、味噌汁。ご飯はおかわり自由。2杯は余裕でイケちゃう! 
【山本のハンバーグ】@恵比寿駅から徒歩約5分ハンバーグがとってもジューシーで美味しかった〜♡これは中にアボカドが入ってます!ごはんもおかわり無料でお腹が空いてるときには嬉しいですね。平日の13時ぐらいに行ったら待ち時間無く入れました!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…