【オリンピックの注目スポーツ?】新宿の"とあるバー"で趣味が増えた話。

今日は、いつもと違う雰囲気で飲みたい気分。行きつけのバーも良いけれど、新鮮味がないんだよな…なんて話していると"とあるバー"に連れて行ってもらうことに。まさか、このバーとの出会いが私の趣味を増やすことになるなんて、想像もしていませんでした。
提供:株式会社ピンポン
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

⽬の前に現れた⾚い看板。"Ping Pong Bar"の⽂字に引き込まれて…。

Red T Tokyo
仕事がなんとか終わり、今日はいつもと違う場所で飲みたい気分。
久しぶりの気分転換の時間は、いっそ雰囲気も変えて楽しみたい!

そんなことを考えながら新宿をふらふら歩いていると、
「いつもと違う場所で飲みたいんだよね?おすすめしたい場所があるの!」
そう言って、"最近は卓球がマイブーム"という同期の友人に連れてこられたのは「卓球Bar Red T Tokyo」。

看板には"Ping Pong Bar"…ここって卓球バー?

「卓球好きにはたまらない場所なんだよね!」
そう言いながら中へ入っていってしまった。

私も初めて聞く言葉に惹かれ、「卓球Bar Red T Tokyo」の中へと入ってみることにします。

基本情報

店舗名:卓球Bar Red T Tokyo
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル 5F
電話番号:03-6233-7502
営業時間:
【火~土】18:00~翌4:00
【日】18:00~24:00
定休日:月

「卓球Bar Red T Tokyo」に入店。そこに広がっていたのは?

卓球Bar Red T Tokyo
「卓球バーってことは、中に入った瞬間卓球場が広がっているんじゃないの?」
あまり期待せず「卓球Bar Red T Tokyo」の中に入ってみると、あら不思議。

そこには、「これが卓球バー?」と唖然としてしまうくらいラグジュアリーな空間が広がっていました。
卓球Bar Red T Tokyo
木目調の落ち着きのある壁と、こだわりのアンティーク家具。
見た目だけで"座り心地が良い"と分かってしまうようなソファーまで!

「卓球バーって…何者?」
あなたも、「卓球Bar Red T Tokyo」の居心地の良い空間に驚かされてしまうはず。

「良い意味で期待を裏切ったでしょ?」
と友人はニンマリです。

ひと際目立つ卓球台。「せっかくだしやってみようよ!」

Red T Tokyo
「卓球Bar Red T Tokyo」に入って、ずっと気になっていたのが"真っ赤な卓球台"。
卓球台ってこんなに存在感あったっけ?と思ってしまうほど印象的です。

そんなことを思っていると、
「せっかくだし卓球しようよ!ハマると意外と楽しいよ?」
と気づけば片手にはラケットが。

スポーツで身体を動かすのも久しぶりだし、やってみようかな。
卓球場に行くのは中々勇気がいるけれど、せっかくの卓球バーだもんね。

しぶしぶ打ち始めてみると、最後に卓球したのっていつだったかな~となんだか懐かしい気持ちに。

友人に「のみ込み早い!センスあるんじゃない?」
なんて言ってもらって、お世辞とは分かりつつ…思わず上機嫌♪

身体を動かし、次はバーらしく。「Red T Tokyo」の雰囲気に酔いしれる♡

Red T Tokyo
卓球を思う存分やり切ったからか、喉が渇いたな。

「卓球も楽しんだし、飲もう!」
友人に言われてカウンター席に向かうと、ずらりと並んだお酒にびっくり。

さっきまで卓球に夢中で忘れていたけれど、「卓球Bar Red T Tokyo」って"バー"でもあるんですよね。
ビールやワイン、ウィスキーなどはもちろんのこと、店名の付いたカクテルまで!
本格的なドリンクが勢ぞろいです。

絶品イタリアンに心を奪われる。

Red T Tokyo
喉が潤ったと思ったら、次はお腹が空いてきた。
友人によると、どうやら料理もおすすめらしい!

「卓球Bar Red T Tokyo」には、お酒にぴったりな前菜やおつまみ、スナック、さらにポテトや唐揚げなどの揚げ物まで豊富に用意。
お腹の空き具合に合わせて食べられるものが用意されているんです。

前菜からこだわる、充実のラインナップ

Red T Tokyo
「卓球Bar Red T Tokyo」でプチ女子会、そんなときにはサラダを注文するのがおすすめ。

色鮮やかなサラダは、お酒と一緒に並べるだけでフォトジェニックに!
「RED Tサラダ」はSサイズとLサイズで2展開なのも嬉しいポイントです。

がっつり食べられるメニューも

Red T Tokyo
「卓球Bar Red T Tokyo」を訪れたら食べてもらいたいのが「自慢のペペロンチーノ」。
メニュー名の通り、「卓球Bar Red T Tokyo」自慢の1品です。

バーでありながらここまでがっつり、しかも本格的な料理をいただける。
1軒目から利用しても2軒目で利用しても楽しめる場所があったなんて…!と感動です。

卓球ってこんなに楽しいんだ!もっと深く知ってみたいけど…

Red T Tokyo
「卓球Bar Red T Tokyo」で卓球、お酒、料理を存分に堪能する時間ももうすぐ終わり。

こんなに気軽に卓球する機会があるなんて想像もしていなかった!
それと同時に、「もっと卓球に触れてみたいな」なんてぽつりと独り言。

すると、その言葉を聞き逃さなかった友人から、
「卓球をもっと知りたいなら、このメディアを見るべき!」と紹介されたのが「Rallys(ラリーズ)」でした。

「Rallys」は卓球専用のウェブメディアで、卓球に関するニュースや動画、イベント情報などを一気に見られるらしい。
実際に開いてみると、注目選手のインタビュー記事など面白いかつサクサク読めるコンテンツが目白押し!

"卓球マニア"への道も、そう遠くなさそうです。

「Red T Tokyo」で新しい趣味ができました♪

急遽友人の提案で訪れた「卓球Bar Red T Tokyo」。
まさか、ここで"卓球"という新しい趣味ができるなんて思ってもいませんでした。

2020年に行われる東京オリンピックでも注目の種目、卓球。
あなたもこの機会に「卓球Bar Red T Tokyo」で、そして「Rallys」で、"卓球マニア"始めませんか?

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月25日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan