大崎駅前・立地最高のニューオータニイン東京

JR山手線大崎駅北口から徒歩1分のところにある「ニューオータニイン東京」の宿泊レポートです。駅近、スーパーやコンビニ、カフェなども多く非常に便利な場所にあります。シンプルで機能的なホテルはビジネスやレジャー、観光にぴったりのホテルです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「基本情報」と「アクセス」

永松麻美
永松麻美
永松麻美
外観は綺麗な一般的な「都会のビル」といった印象です。大崎駅からいくとアングル的に「ニューオータニイン」のビルの看板が見えないので一瞬通り過ぎてしまいそうに。噴水の左側をぬけるとすぐに入り口、大崎駅の連絡通路を抜けて10秒という近さ。私が宿泊したのは【禁煙】プレミアムシングル15平米食事なしの1名プランで¥9,500(税込)でした。

「ロビー」と「エントランス」

永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
大崎駅の北口から連絡通路を抜けてすぐところに3階ロビーがあります。入って正面左が受付、名前や宿泊の確認をするとフロント隣になる自動精算機の案内を受けて、チェックインとともに清算です。受付の方はとても感じの良い女性でした。ロビーも清潔感があり好印象。ニューオータニグループといえば豪華なイメージですが、雰囲気的には綺麗で機能的、シンプルなビジネスホテルといった印象です。フロントの目の前にはオータニグループの菓子などが販売されています。お土産などにも嬉しいですね。

「客室」

永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
客室は6階のシングルルーム。15平米ながら間取り的に狭い感じは受けず十分なスペースが。清潔感があるので、古さも感じず快適です。ベッド、デスク、シャワー、トイレ、TV、空気清浄機やドライヤーなど一通りあり、冷蔵庫は冷凍機能も。夕方のチェックイン時には西日がさしてかなり眩しいのでカーテンは閉めたまま。窓からはビルが見えますが、空も見えるので天気が良ければ開放感も。シャワー、トイレも清潔感があって好印象です。嬉しいのはシャンプー類が珍しい「ダージリンティーの香り」と言うことと、メイク落としなどスキンケア一式のパウチセットがあること。急なお泊まりにもバッチリです。贅沢を言えば、ロングヘアの私としてはドライヤーの風量が物足りなかったです。笑

「館内施設」

永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
永松麻美
館内にはレストランのほかに会議や宴会で使える広間も収容人数により数部屋あるようです。またスイートルームでの写真撮影したりインタビューの撮影などビジネスで利用できるプランというのもあるようなので、ビジネス利用がしやすいようです。マッサージのための部屋やエステサロンはありませんが、お部屋に呼ぶことは可能です。お値段も良心的。コインランドリーはありませんが、ランドリーサービスはあり。館内施設はレストランと宴会場以外には特にないようでシンプルな印象です。しかしパソコンレンタル、コピーや宅配、ランドリー、マッサージなどのサービスは充実しています。またテナントでスーパー、売店、美容室などがビルの中に入っています。客室各階には氷のサービス、自販機、有料放送のチケット販売機があるので不便はありません。

「まとめ」

永松麻美
永松麻美
シンプルで清潔、機能的といった印象だったニューオータニイン東京。とにかく立地がよく周りにスーパー、コンビニ、カフェや飲食店が多く非常に便利です。東京観光、ビジネス利用などにぴったりのホテルです。ラグジュアリー感はないのでデートには不向きかも?ただ本当に便利な場所で、天候が悪くても影響を受けないのも嬉しいポイントです。

「周辺施設の紹介」

永松麻美
永松麻美
大崎駅反対口には本や雑誌を見ながらコーヒーを楽しめる「TSUTAYA大崎駅前店」(スターバックス)があります。六本木などと比べて空いている印象なので、読書好き、コーヒー好きの人で時間があるならオススメです。大崎周辺は飲食店やコンビニもあり便利ですが、買い物や観光をするなら山手線に乗れば恵比寿、渋谷や品川などすぐに着ける好立地です。
ニューオータニイン東京
大崎/旅館・オーベルジュ(その他)
ニューオータニイン東京 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ニューオータニイン東京 2枚目
ニューオータニイン東京 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
¥5,001~
大崎駅前のニューオータニイン東京✨近くのスタバTSUTAYAが人少なくていい感じです✨  
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08