【大阪】素敵なお土産も!阿部王子神社で初詣&カフェ巡りプラン

1年の幕開けに必ず行きたい初詣。大阪には有名な神社がたくさんありますが、今回おすすめしたい場所は「阿部王子神社」。愛らしいおみくじや、周辺に可愛いカフェもたくさんある穴場スポットです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ヤタガラスのおみくじが可愛い「阿部王子神社」へ

camel8326
仁徳天皇によって創建された「阿部王子神社」。
熊野大社の末社として厄除け、無病息災、病気平癒、家内安全、事業繁栄を主な信仰なんだとか。
(※「阿部王子神社」公式HP参照)

こちらでぜひ手に取ってほしいのが、ヤタガラスのおみくじ。
手作りの愛らしい姿の中に、おみくじが入っています。
持って帰ることができるので、自宅に飾って、良き1年を見守ってもらいましょう。
阿倍王子神社
東天下茶屋駅から178m / 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町9-4
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
大阪市阿倍野区阿倍野元町にある阿部王子神社。あべの筋側から境内の駐車場を利用することが可能。ここに停めて阿部王子神社と末社・安倍晴明神社を参拝することが出来る。阿部王子神社は仁徳天皇創建という歴史ある神社で、弘法大師・空海が淳和天皇の勅命で当社で疫難退散の祈祷を行ったそうです。しかしこの辺りに居住していた安倍氏の衰退とともに当社も廃れていった様です。当社の西門前には熊野街道り、熊野信仰が流行すると街道筋に沢山の熊野王子社が出来たそうです。その中でも四天王寺と住吉大社の中間にある当社は大阪府内唯一の旧地現存の王子社として残ったそうです。御本殿には熊野王子神の伊邪那岐命・伊邪那美命・速素盞嗚命と品陀別命の四柱が祀られています。境内には葛の葉稲荷神社や八咫烏を祀る御烏社などがありました。御朱印と八咫烏のおみくじをいただきまし
投稿日:2021年4月30日

オーガニックにこだわるカレーセット「森森舎」

camel8326
阿部王子神社から徒歩約15分の場所にあるカフェ「森森舎」。
フォトジェニックなかき氷や季節ごとに装いを変えるマフィンなど、カフェメニューが有名◎
ですが、無農薬有機野菜をたっぷり使ったカレーはおすすめの逸品。
参拝後に寄り道してみてはいかがでしょうか♪
森森舎
姫松駅から464m / 大阪府大阪市住吉区万代東1-3-14 森脇ビル 1F
★★★★★
★★★★★
4.13
6件
9件
.@shinshinsha《店舗・メニュー詳細》▷スペシャルカレーセット ¥1350📍住所大阪府大阪市住吉区万代東1丁目3-14⊿営業時間 11:00〜18:00⊿定休日木・日(その他不定休あり)⊿アクセス 西田辺駅から徒歩 約13分※詳細はお店のアカウントをcheck*〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️大阪・帝塚山にある森森舎さん*前回postしたクリスマスツリーのチョコタルトの前に必ず頼んでしまうスペシャルカレーセット🍛*カレーはチキン・野菜・日替わりの中から2種選べて私はチキンと日替わりを*この日の日替わりはナスと挽肉のカレー🤎骨なしのほろほろのタンドリーチキンアチャール(少し酸味のある無農薬野菜の和え物)ライス(無農薬黒米・赤米ブレンド)豆花(豆乳)のあっさりデザート無農薬野菜サラダ(有機ニンジンドレッシング)全粒粉ナンがついてきてボリュームたっぷり!全粒粉ナンはこの時期はクリスマスに合わせてクリスマスツリーの形になっています🎄🤎そして何回でもリピートしちゃう美味しさ🙈🤍もう食べたい🙉笑笑ごちそうさまでした*--------------------------------------------------.@r____on.yさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年12月1日
「いちごのかき氷🍧」大阪にある森森舎さんのかき氷〜〜〜!他にも沢山種類があってどれにしようか迷いました🌿でもいちごのかき氷は絶対食べたかったので!(笑)お皿がいちごのヘタになっていてチョコチップがいちごの種に見立ててあって見た目がめちゃ可愛いかったです😍✨他の味もまた食べに行きたいなぁ。お店の横が工房になっていて陶芸の体験もできるみたいでした!🍶ランチもしているみたいです🍽
投稿日:2020年6月30日
さくらのマフィンいまはカレーもマフィンもテイクアウトできます。今年は諦めてたけどお買い物の途中で寄れた可愛いさくらマフィンさくらあんの中には🍓おいしいおやつごちそうさまでした_テイクアウト
投稿日:2020年5月5日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

こだわりの自家焙煎珈琲「うさぎとぼく」

camel8326
阿部王子神社から歩いて約10分のカフェ「うさぎとぼく」。
長屋を改装した店内は落ち着いた雰囲気が漂い、お店こだわりの珈琲を求めてたくさんのお客さんが訪れます。
焼きたてのトーストと素敵なラテアートが施された自家焙煎珈琲をいただく至福のひと時を堪能♪
種類豊富な珈琲豆やオリジナルグッズなどのお土産を選んだり、じっくり楽しめます。
うさぎとぼく
昭和町駅から455m / 大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
10件
きょうは猫の日うさぎとぼくさんでかわいいラテアート描いてもらいました
投稿日:2020年2月22日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

新年の幕開けは大阪で初詣&カフェ巡り

camel8326
静かでゆっくり参拝できる阿部王子神社は、落ち着いてお参りをしたい人にぴったり。
カフェ巡りも一緒にする場合は、始業時間を確認してくださいね◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月6日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 212月6日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021年12月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【大阪】素敵なお土産も!阿部王子神社で初詣&カ…