彼女の心も釣り上げる。メンズアウモ流釣りデートのススメ

最近、ちゃんとしたデートに行ってないかも。付き合いが長くなると、普段のデートは手抜きになりがちだ。でも、水族館も映画館も何度も行ったし目新しさもない。そんなマンネリ化を感じた時はメンズアウモの出番。メンズアウモは鉄板デートに「釣りデート」を推奨する。え、敷居が高い?女の子が楽しめるか不安?大丈夫。女の子でも気軽にできる釣り、あるから。ただ、汚れ仕事は彼氏の役目ってことだけは、覚えておいて。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海に行くの?いや、としまえんに行こう

aumo編集部
今回のデート場所はとしまえん。西部池袋線で、池袋駅から15分ほどの場所にある。
海はおろか、大きな川もない場所だ。

遊園地でしょ?釣りなんかできるの?
なんて不審に思う彼女。

大丈夫。歩いていけば、意味が分かるから。

としまえんフィッシングエリア
練馬/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

夏から一変。清流に。

aumo編集部
としまえんの横道を進んで、プールエリアに向かおう。

夏は若者で大盛況のプール。
季節が変わり、役目を終えたはずの場所に、なぜか人影が。

どういうこと?彼女が質問しても、まだ答えちゃダメ。
サプライズはデートの良いスパイスだってこと、覚えておいて。

夏は人、冬は魚。

aumo編集部
「すごい!魚が泳いでる!」

人よりも、魚の方が多い不思議な空間。
思わぬ非日常に、彼女のテンションは急上昇。
そういえば、デートでこんなに元気な彼女、いつぶりだっけ。

受付で竿を貰って、とりあえず釣ってみよう。

aumo編集部
受付でお金を払ったら、竿を借りよう。

釣りが初めての彼女には、3時間コースはきついかな?
なんて思ったけど、好奇心旺盛な彼女は3時間頑張るとのこと。

女の子って意外と強いんだな。
彼女の新たな一面が見れるのも、釣りデートの醍醐味。

準備ができたら、釣り開始。

竿を振るだけ。初めての彼女もすぐ慣れた。

aumo編集部
「釣り方なんてわからないよ」

そんな人でも釣りを楽しめるのが、としまえん。
難しい装備は一切なし。竿に糸と針が付いているだけで、あとは餌を付けて放るだけ。

ここでさりげなく餌を付けてあげるのが、ポイント。
楽しい釣りデートのためには、彼女の手を汚さないでいることが大切。

何投もすれば、最初はうまく飛ばせなかった彼女もすっかり"釣り人"に。

待つことが大事。遊びだけど、ちょっと真剣。

aumo編集部
魚がいそうな場所に投げることができたら、後はじっくり待つことが大事。

ちらっと横を見ると、真剣に竿と水面を見詰める彼女。
楽しんでくれるかな?なんて心配は杞憂だったみたいだ。

お互い会話は無し。だけど一体感のある時間。
釣りデートの1番の魅力はこの時間なのかもしれない。

初ヒットは彼女。負けてられない。

aumo編集部
待つこと数分。彼女の竿に動きが!
初めての魚の引きにも動じない彼女。そのまま難なく釣り上げた。

「やったあ!釣れたよ!」
と嬉しそう。

針を抜いて、そのまま専用の網に入れてあげよう。
男子諸君、ここが注意。魚を網に入れるとき、鱗や汚れが飛び散る可能性がある。
彼女とは距離を取って処理をしよう。

釣りは、命を頂くということ。

aumo編集部
3時間釣りを楽しんで、2人で釣れた数は18匹。大量だった。

釣れた魚は下処理をして、持ち帰ることができる。
ついさっきまで生きていた魚たち。釣ったからには美味しく頂こう。

命の大切さに気付く、そんなデートもアリだと思う。

意外な一面が見れた、新鮮なデート。

aumo編集部
帰り道には、釣った魚の食べ方を話すのも盛り上がるのでおすすめ。
今回釣った魚はクセが少ないので、様々な食べ方ができる。
最後まで美味しく頂くのが、かっこいい男子の条件だ。

釣りデートは、彼女の意外な一面を見ることができるし、何より一緒に体を動かすことで2人の仲も深まる。

相手を楽しませ、自分も楽しむ。そんなデートができるやつが、"イイ男"なのかもしれない。

としまえんフィッシングエリア
練馬/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08