隠れた激戦区☆西武池袋線沿線でラーメンを食べ歩こう!

西武池袋線の沿線は、実は隠れたラーメン激戦区!始発の池袋駅は有名ですが、沿線上の他の街にも沢山のラーメン屋さんがあります。今回はそんな中から地元の人達に人気の4店をご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

濃菜麺 井の庄 (こいさいめん いのしょう)

mieco
練馬駅近くにある「濃菜麺 井の庄」は激辛ラーメンで有名な石神井公園の「井の庄」の展開する別ブランド店。ランチタイムから終電間際まで行列の絶えない大人気店です!名前の通り、濃厚で野菜たっぷりなメニューが沢山!がっつりなのに女性にも食べやすいのが嬉しい♡

濃菜麺 井の庄
練馬/ラーメン、つけ麺
濃菜麺 井の庄 1枚目
濃菜麺 井の庄 2枚目
濃菜麺 井の庄 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
6件
-
-
「濃菜麺 井の庄」に行ってきました!西武池袋線練馬駅から徒歩1分ほどの位置にあります!頼んだのは辛口濃菜麺です!券売機がリニューアルされてて現金以外も対応可能になってて嬉しかったです!とても美味しかったです!
練馬駅近くで人気のラーメンを食べてきました!濃菜麺というラーメンで、味の想像がついていませんが、早速食券を買ってみます。届いたラーメンは野菜たっぷり、スープは濃厚な見た目ですが、飲んでみるとスルスル飲める味わい!臭みはなくて、お肉の旨味を引き出したようなスープ、野菜との相性がバッチリです◎チャーシューは柔らかくて、これまた美味しい〜合わせてジロベジという野菜の小鉢を注文、そのまま食べても、後半にラーメンへ入れてもまた美味しくて楽しめました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

INOSHOW (いのしょう)

mieco
保谷駅の駅ビルにあるのは、こちらも「井の庄」の別ブランド「INOSHOW」。駅ビルにあるため、ファミリーでの利用も多く、サッパリした淡麗スープから濃厚なもの、井の庄の代名詞でもある激辛なものまで色々な味が選べます♪

イノショウ(INOSHOW)
田無/ラーメン、つけ麺
イノショウ(INOSHOW) 1枚目
イノショウ(INOSHOW) 2枚目
イノショウ(INOSHOW) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
-
-
「イノショウ(INOSHOW)」に行ってきました!住所:東京都西東京市東町3-14-5エミオ保谷1F「辛辛魚」で有名なイノショウに行ってきました!店舗ごとにメニューやスープが違うので、各店舗行くのがおすすめ!次の日はしっかりお腹壊しました
つけ麺や辛いラーメンが人気のラーメン屋さんINOSHOWが提供しているDXジロめし丼。普段はサイドメニューになっているジロめしは、お店でラーメンを食べるとお腹いっぱいで手が出せないので、家で食べられるのは嬉しい!
外部サイトで見る
星評価の詳細

麺屋 蕃茄 (ばんか)

mieco
大泉学園駅から歩いてすぐ、線路沿いにあるのが「麺屋 蕃茄」。つけ麺が美味しいことで有名です。蕃茄とはトマトの別名だそうで、つけ麺にもトマトがトッピングされておりとても新鮮!

麺屋 蕃茄(ばんか)
田無/ラーメン、つけ麺
麺屋 蕃茄(ばんか) 1枚目
麺屋 蕃茄(ばんか) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
¥1,000~
¥1,000~
麺屋蕃茄濃厚魚介つけ麺(大盛) 特製仕様 (トマト抜き)Mountainチャーシュー丼
外部サイトで見る
星評価の詳細

らーめん こうすけ

mieco
大泉学園駅から徒歩数分の位置にある「らーめん こうすけ」。カウンター席と奥に小さなお座敷のあるほっこりする店内。ラーメンは大きなチャーシューにテンションがあがります♪

らーめんこうすけ
成増/ラーメン、つけ麺
らーめんこうすけ 1枚目
らーめんこうすけ 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
らーめんこうすけ塩特製らーめん肉そぼろ丼
外部サイトで見る
星評価の詳細

西武池袋線はラーメン屋巡りにおススメ!

住宅街エリアのため隠れた名店の多い西部池袋線沿線。ご紹介したお店は全て池袋から電車で15分程で行ける街にあるので、ぜひ池袋線でラーメン屋巡りをしてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama