沖縄本島「瀬長島ウミカジテラス」!グルメスポットも含めてご紹介

綺麗な自然と美味しい食べ物に囲まれた沖縄県。今回は沖縄本島に訪れた際には外せない観光スポット「瀬長島ウミカジテラス」をご紹介します。インスタ映え間違いなしの、ロマンティックな「瀬長島ウミカジテラス」。これを見たあなたは沖縄県に行きたくなるかも!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「瀬長島ウミカジテラス」についてご紹介。

y.
今回特集する「瀬長島ウミカジテラス」とは、沖縄県の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開する商業施設です。
2015年8月に、「癒しと感動のアイランドリゾート」として誕生し、観光地として外せない人気のスポットになっています。
沖縄県産の野菜や果物などを中心にしたグルメ・スイーツショップやジュエリーやクラフトショップが立ち並びます。
海沿いの絶好のロケーションで癒しの空間です。

「瀬長島ウミカジテラス」へのアクセスをご紹介!

y.
「瀬長島ウミカジテラス」は沖縄本島の玄関口、那覇空港から車で約15分のところにあります。
空港から近くだとギリギリまで沖縄を満喫できますよね!
空港の到着ロビーを出発し国道331号線小禄バイパスを糸満方面に向かうと右手に瀬長島が見えてきます。
那覇空港及びゆいレール赤嶺駅からシャトルバスが出ているので車以外でも足を運べる便利なスポットです。

〒901-0233
沖縄県豊見城市瀬長174番地6
営業時間 10:00~21:00(店舗によって異なる)

「瀬長島ウミカジテラス」は飛行機を眺める絶景ポイント!

y.
「瀬長島ウミカジテラス」の楽しみ方はショッピングやグルメだけではないんです。

那覇空港が近くにあるので、離発着する飛行機を間近で見ることができ迫力満点です。
飛行機は風が吹いてくる方向に向けて離発着を行います。特に冬の着陸は瀬長島上空を低空で飛行するのでとても迫力があります。

飛行機のお腹の部分が見られるので小さい子供はもちろん飛行機が好きな人におすすめです。
自衛隊機を目にすることもしばしば!珍しい機体を見られるかもしれませんよ。

「瀬長島ウミカジテラス」はインスタ映えスポット!

y.
「瀬長島ウミカジテラス」は一面真っ白な壁に囲まれていて、沢山のヤシの木が揺れてリゾート感たっぷりな空間です。イタリアのアマルフィ海岸や、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島をイメージしたおしゃれな街並みが再現されていて、どこで写真を撮ってもインスタ映え間違いなしです。
海がバックのおしゃれなロケーションでおしゃれな写真が撮れますよ。
おしゃれな空間で女子旅やカップル旅行にもおすすめのスポットです!

1. 瀬長島ウミカジテラスで専門店のナゲットを食べよう!【Nutty nugget】

y.
「瀬長島ウミカジテラス」内には様々なグルメがあります。まずご紹介するお店は「Nutty nugget」です。
こちらは日本初のナゲット専門店!
ナゲットには、鶏肉に沖縄県産の島豆腐が練り込まれていてとってもヘルシーです。店内はとっても可愛い雰囲気でついつい写真におさめたくなっちゃいますよね。
グルテンフリーなナゲットを是非食べに行ってみてくださいね。

2. 瀬長島ウミカジテラスのハンモックが吊るされたおしゃれカフェ【HAMMOCK CAFE LA ISLA】

y.
続いてご紹介する瀬長島ウミカジテラスのおすすめのお店は「HAMMOCK CAFE LA ISLA 」です。
こちらでは店内の全てのお席がハンモックになっていてチェアタイプのハンモックやベッド型のハンモックなど様々なタイプが用意されています。
ハンモックに揺られながらフルーツが感じられるトロピカルなドリンクがいただけますよ。お昼はもちろん、空を見上げながゆったりくつろげるので夜もおすすめですよ。

可愛いドリンクはインスタ映え間違いなし!

y.
「HAMMOCK CAFE LA ISLA 」のドリンクはカラフルでとっても可愛いんです。トロピカルなドリンクはノンアルコールからアルコールのカクテルまで種類豊富です。
可愛いストローもさされていて綺麗な海をバックに並べるとインスタ映えにはぴったりですよね。
カフェラテなどのカフェメニューもあるのでドライブのお供にもおすすめです!
店内には、ハンモックの販売もありますよ!

3. 瀬長島ウミカジテラスでインスタ映えアイスを食べよう!【マンハッタンロール】

y.
続いてご紹介する瀬長島ウミカジテラスのおすすめのお店は「マンハッタンロール」です。ニューヨークのおしゃれ女子の間で大人気のロールアイスが沖縄でいただけます。沖縄限定のフレーバーやトッピングの種類も豊富なのでお好みの組み合わせを見つけてみてください。
綺麗な海を眺めながら可愛いロールアイスを食べる時間はとっても癒されますよ。

営業時間11:00〜21:00

4. 瀬長島ウミカジテラスでアメリカンなジャンキーフードを食べよう!【氾濫バーガー チムフガス】

y.
続いてご紹介する瀬長島ウミカジテラスのおすすめのお店は「氾濫バーガー チムフガス」です。店名のチムフガスとは、沖縄の方言で"びっくりさせる"や"満足させる"などという意味があり、その名の通りびっくりするボリュームのハンバーガーがいただけます。
店内はテラス席があるので海を眺めながら沖縄ならではのハンバーガーをがぶっといっちゃいましょう!

営業時間11:00〜21:00

ボリューミーなハンバーガーに思わずびっくり!

y.
こちらではボリュームのある沖縄ならではのハンバーガーがいただけます。こちらのダイナミックなサイズ「アボカドチーズバーガー」は¥1.000(税込)。肉汁が氾濫してしまうほどたっぷりでてきてとっても美味しいですよ。
かなりの高さがあるのでナイフとフォークは必須アイテム!
アメリカンなハンバーガー好きにはたまらないお店なので、気になる方は是非一度足を運んでみてくださいね。

「瀬長島ウミカジテラス」の周辺スポットも合わせて要チェック!【瀬長島ホテル】

y.
「瀬長島ウミカジテラス」の周辺にはホテルやカフェなどまだまだ沢山おすすめスポットがありますよ。瀬長島ウミカジテラスから徒歩約1分のところにある「琉球温泉 瀬長島ホテル」は飛行機が近くで見れるエアポートビューのお部屋や、沖縄の青い海が一望できるオーシャンビューなどのお部屋があります。
天然温泉を使用した大露天風呂に入りながら見渡す海は最高ですよ。

瀬長島ウミカジテラスを存分に満喫できる立地です。

プールから見渡す絶景がたまらない!

y.
「琉球温泉 瀬長島ホテル」のオススメポイントは、瀬長島ウミカジテラスからとっても近いのはもちろん、プールから見渡せる絶景です。沖縄の綺麗な海を一望できちゃうんです!
プールだけではなく、沖縄の食材を贅沢に使用した美味しいお食事も味わえますよ!

天然温泉やスパを満喫できるので瀬長島ウミカジテラスを訪れた際にはとってもおすすめのホテルです。

沖縄県豊見城市長瀬174-5

さあ!瀬長島ウミカジテラスへ遊びに行こう!

y.
今回は沖縄本島のおすすめスポット「瀬長島ウミカジテラス」の楽しみ方や周辺ホテルなどをご紹介しましたがいかがでしたか?気になるお店はありましたか?

オープン以来大人気で、すでに定番になりつつある観光スポットですが、いろいろな楽しみ方ができる素敵な場所なので、是非沖縄を訪れた際には足を運んでみてくださいね。

この記事が少しでもおでかけや旅行の参考になればとっても嬉しいです。
人気
スイーツ(その他)
美らイチゴ 瀬長島ウミカジテラス店
沖縄県豊見城
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
美らイチゴ 瀬長島ウミカジテラス店 1枚目
利用シーン
テラス映え禁煙
ユーザーのレビュー
沖縄県5投稿
pom
2回目。沖縄にいると暑いから常に甘くてさっぱりしたものが食べたく乗るので、またきました!5月でキャミソール1枚で行ける暑さの中、たっぷりのかき氷は最高でした🍓この辺には猫ちゃんがいていろんなお店を行き来してた。毎回癒されます。瀬長島大好きだからまた行く〜
投稿日:2023年6月15日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介