大阪梅田の甘味処!お抹茶が楽しめるカフェ♪

今回紹介するのは、「宇治園 喫茶去」です♪なんとこちらのお店、創業明治2年…!歴史あるお店で食べるお茶のスイーツをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

興味を引く外観

azukianko
「宇治園 喫茶去」は、阪急三番街南館地下2階のグルメフロアにあります。お店の周りに川が流れており、目を引く外観です!この川を眺めながらゆっくりお茶を楽しむのも良さそうです♪この川の周りをぐるっと歩いていくと、入り口が見えてきますよ。

内観もステキ♡

azukianko
内観も落ち着ける雰囲気です♪和テイストな装飾があったり、木目のきれいなテーブルやイスが並んでいます。座席も比較的多く、壁に沿ってテーブル席があり、中心におひとりさまでも座りやすい長テーブルがあります。

メニューも豊富

azukianko
メニューは、あんみつやぜんざい、パフェやティラミスなど様々。甘味処なので、メニューは甘いものが中心かと思いきや!なんとだしの効いたおうどんなどの軽食も用意されていました!カフェとしての利用だけでなく、食事も楽しめるなんて一石二鳥です◎

筆者のお目当てはパフェ♡

azukianko
様々な和スイーツがありますが、筆者が注文したのは「ほうじ茶パフェ」です♪パフェの中身は、香り高いほうじ茶のソフトクリーム、もちもちの白玉やつぶあん、ほうじ茶のクッキーにスポンジケーキやゼリー…たくさん味わうことができます◎

本格和スイーツでほっと一息

azukianko
お茶専門店なので、店頭ではパフェで使用されているお茶やクッキーなども購入することができます♪実際に食べて、よかったものを購入できる楽しみもあるこちらのお店、ぜひ1度訪れてみては?
人気
ポイント貯まる
カフェ和菓子甘味処
宇治園 喫茶去 阪急三番街店
大阪府梅田
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
宇治園 喫茶去 阪急三番街店 1枚目
写真提供:
宇治園 喫茶去 阪急三番街店 2枚目宇治園 喫茶去 阪急三番街店 3枚目

搾りたてモンブラン♪

利用シーン
日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
大阪府200投稿
いろは
病院に行って、待ち時間が長くて体が冷えたので、栗ぜんざいで温まってきました。久しぶりに食べましたけど、あんこってやっぱり美味しいですね。おもちはお正月以来。のび〜るお餅でした。阪急三番街にある和カフェの喫茶去(きさこ)は、お買い物の途中の休憩タイムに使いやすいんじゃないかなって思ってます。お店の周辺の流れる水にも癒されました。
投稿日:2022年6月13日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…