【青山】コロンと可愛い!フォトジェニックプリンに舌鼓♪

子どもから大人まで幅広い人気を誇るスイーツといえば、プリン。コロンと丸いフォルムは、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね♪本日はプリン好きがこぞってSNSに写真をアップする「家と庭」についてご紹介します 。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

表参道駅出てすぐの好ロケーション

@ayatai_0722
今回ご紹介するカフェ「家と庭」があるのは表参道駅B1出口を出てすぐ。
複合ビルSPIRAL(スパイラル)の5階にあります。
店内には中庭もあり、18席と小さなお店ながらも開放的な雰囲気。
木目調のオシャレなカウンターで先に注文をします。

天井を見上げると…

@ayatai_0722
視線をふと上に上げると、ドーム型に貼られた美しいモザイクタイルが!
ここだけ見るとまるで異国の地に来たかのような雰囲気を味わうことが出来ます。
席の予約はできませんが、運が良ければこのモザイクタイルの天井の真下の席に座れるかも!?

SNSで話題のフォトジェニックプリン

@ayatai_0722
「家と庭」で人気なのが何といってもプリン。
SNS上でもこのプリンの写真がフォトジェニックスイーツとして良く紹介されています。
すこし固めのプリンの上に生クリームが綺麗に巻かれ、その上にさくらんぼがちょこん♪まるで絵本の世界から飛び出してきたかのような可愛さ!

プリンの他にも…

@ayatai_0722
こちらのカフェはプリンだけではなくスコーンも美味しい!
味はプレーンと抹茶の2種類。
プレーンには季節のジャム、抹茶にはあんこがそれぞれ付いてきます♪
ほっこり優しい味なので、コーヒーブレイクにピッタリ♪

青山・表参道ショッピングの合間に立ち寄るのにちょうど良いカフェ「家と庭」。
青山・表参道エリアにお越しの際は訪れてみてはいかがでしょうか?
家と庭(Call Cafe)
表参道/カフェ、ケーキ
家と庭(Call Cafe) 1枚目
家と庭(Call Cafe) 2枚目
家と庭(Call Cafe) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
7件
-
-
表参道駅B1出口を出てすぐの商業ビルSPIRALの5Fにあるおしゃカフェ!土日は11時に開店してまもなく店内席は満席に!ということでやむなくテラス席へ!ミナペルホネンの家具や雑貨でオシャレな空間!客層は女性がほとんどでヘルシーなメニューが多い!子供メニューもあるので平日の子連れランチとかにもいいかも!?今回はプリン目的のカフェ利用ということでプリン(500円)とアイスコーヒー(770円)を注文!デザートセットで100円引きになります!プリンは程よい卵感!意外と滑らかな仕上がりでバランスが良い!生クリームは脂分多めだが甘さ控えめで口の中でとろけるプリンと混ざりあって美味しい!少しもたつく感じもあるが自分はかなり好み!カラメルは甘すぎず苦すぎずこれまたバランス系!アイスコーヒーとの相性も後口がさっぱりしてリセットされる感じが良い!プリン500円に対してアイスコーヒー770円は少し価格設定高めかなー!美味しかったからこだわっているのかもしれないけど!テラス席はとても広いが週末はかなり混雑するので時間に余裕を持って行くといいかも!色んな使い方が出来そうなおしゃカフェでした!
南青山のcallの中にある【家と庭】へ。大好きなプリンを注文。固すぎず柔らかすぎずタイプのプリンです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08