【厳選】ホッと一息!おしゃれな原宿で身体に優しい定食を頂こう♪

原宿と言えば、インスタ映えな食べ物のイメージがありますが、たまにはゆったりと定食を食べるのもいいですよね♪今回紹介するのは、原宿ならではのおしゃれな定食や少し贅沢なものなど様々です!ぜひ参考にしてみてくださいね◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

原宿のおしゃれなカフェで食べる定食♪【AtoZ cafe】

aumo編集部
骨董通りの路地裏にあるビルの最上階(5階)にある「AtoZ Cafe(エートゥーゼット)」。地図を見ながらでも通り過ぎてしまうような簡素な入口ですが、エレベーターで5階に上がると多くのお客さんが食事を楽しんでいました◎
aumo編集部
ニューヨーク近代美術館やロサンゼルス現代美術館に作品が所蔵されている著名アーティストが内装を手掛けているんだとか。店内は白を基調としており、小部屋に仕切られています。壁には絵画も展示されており、おしゃれなカフェはくつろぐのにもってこい!

豊富な品数が嬉しい!おすすめの定食です♪

aumo編集部
こちらのお店は、内装だけではなく料理もお客さんを魅了するんです!
ランチは定食形式。お魚かお肉かを選ぶと、それに応じて全部で5品が乗ったプレートが登場!栄養に偏りが出ない料理は食べた人に午後から頑張る元気をくれます。
更に玄米ご飯とお味噌汁はお代わり自由です◎質、量ともに申し分ない料理を食べて午後も頑張りましょう!

ディナーではお酒を楽しむことができます。お酒を飲みながら5階から見る原宿・青山の眺めを楽しんでみてはいかがでしょうか?

A to Z cafe(エートゥゼットカフェ)
表参道/和食(その他)、カフェ、ケーキ、ビアガーデン
A to Z cafe(エートゥゼットカフェ) 1枚目
A to Z cafe(エートゥゼットカフェ) 2枚目
A to Z cafe(エートゥゼットカフェ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
7件
11件
¥1,000~
¥1,000~
【東京都港区南青山】こちらは、東京メトロ 明治神宮前駅から徒歩約5分の場所にある『AtoZcafe(エートゥゼットカフェ)』。おしゃれカフェで休憩したいときにおすすめのお店です[おすすめシチュエーション]・デート・ランチ・女子会[おすすめメニュー]・モッツァレラチーズを使ったのびるマッシュポテト・半熟卵のミートソースパスタ・デミグラスソースのオムライス住所:東京都港区南青山5-8-3equboビル5F営業時間:■月~木 11:30~15:00(14:30L.O)■金   11:30〜15:00(14:30L.O)■土   11:00~15:00(14:30L.O)■日   11:00〜15:00(14:30L.O)
表参道にあるAtoZカフェは昨日ぬくもりを感じられるとってもおしゃれなカフェ。この日は暑い日で、色鮮やかなクリームソーダを注文しました。片方のクリームソーダのさくらんぼを転がり落としてしまい、写真に写っていませんが、本来はさくらんぼが載っています。笑
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

原宿の焼肉屋さんで食べる定食!おすすめです♪【青山外苑】

外苑前から徒歩5分に位置する筆者が行きつけの焼肉定食ランチをご紹介します。細い路地の閑静なエリアに佇む、隠れ家ちっくな焼肉屋さん「青山外苑」では味良し!コスパ良し!雰囲気良し!の3拍子が揃った定食を頂くことができます。
写真の通り、まるで森の中にあるかのような静寂さと上品な雰囲気を醸し出している外観に自然と足がお店へと吸い込まれてしまいます。
お店に入ると、丁寧な接客をして下さる店員さんや、水が流れ落ちる壁などがお出迎え♪この時点でハートをギュッと掴まれてしまいます(笑)

贅沢な焼肉を定食で…♪

昼夜問わず絶品焼き肉を頂くことができるのですが、おすすめはランチの焼肉定食♪ お店が誇るA5ランクの黒毛和牛("食べログ公式HP"より抜粋)が重箱に詰められて提供されます。 お肉の柔らかさは折り紙付きで、噛む前に口の中でとろけるほど♡

大人な雰囲気はデートにももってこいです!ぜひ「青山外苑」で焼肉定食を食べてみて下さいね。

原宿にひっそりと佇む割烹料理のお店で頂く定食◎【もくち】

「原宿×小料理・割烹」という高級感に圧倒されてしまいそうな組み合わせも、ランチ時なら定食スタイルでお安く頂くことができます。「もくち」は原宿駅から徒歩10分、表参道駅から徒歩3分とアクセス抜群で地下にお店を構えている点も雰囲気があって◎
自社農園で栽培している野菜をふんだんに使用した料理は大好評なんだとか("食べログ公式HP"より抜粋)。

焼き魚やから揚げなど定食にはぴったりですよね♪

※写真はコース料理です。

定食スタイルのランチは全部で4種類。
「焼き魚定食」や「とり唐定食」などオーソドックスなメニューの中で異彩を放つのが「にぎわい定食」。
魚と肉を両方食べたい!という欲張りさんのために、上2つをミックスした贅沢な定食♪
午後からの元気に欠かせないエネルギーをチャージするのにもってこいです。

比較的アクセスが容易なので、気軽にふらっと立ち寄ってみてはいかがですか?

原宿・表参道の定食で、たまには身体が喜ぶ食事を!

忙しいとなかなか自分の身体を顧みることができなくなってしまうもの…。
ファストフードや丼ぶり、ラーメンについつい目がいってしまうかもしれませんが、たまには定食を選んでみましょう!
栄養満点な食事に加え、定食屋さん独特の雰囲気が疲れを吹き飛ばしてくれますよ♪
あわせて読む
原宿グルメでインスタ映え!安くてかわいいおすすめ9選をご紹介
あわせて読む
表参道のほっこり定食!バランス◎のおすすめ7選をご紹介
あわせて読む
【決定版】原宿ランチ10選!おしゃれで絶対行きたいお店ばかり
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora