都内のおすすめラーメン4選◎女子受けラーメン巡りの旅☆

1人ランチに。飲み会帰りに。サクッと夜ご飯に。女子でも1人で入りやすい、都内の人気ラーメン店を今回はご紹介します。どこも女性が多いお店ばかりですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【曙橋】お洒落で和風なあっさり牛骨ラーメン

ムラ
お店の外観、内観、ラーメンの盛り付け、味、すべてがお洒落で洗練されているお店”麵屋 西川”。
女性ひとりでも入りやすいです!

牛骨ラーメンと豚骨ラーメンとありますが、筆者のおすすめは牛骨♪
あっさりでありながら、コク深い味わいで、スープも全て飲み干してしまうほど。

ぜひ一度行ってみてほしいお店です。
麺屋 西川
新宿御苑/ラーメン
麺屋 西川 1枚目
麺屋 西川 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
-
曙橋駅前にある麺屋西川🍜本当は違うラーメン屋さんに行こうとしていて、臨時休業でどうしたものかと周辺でラーメン屋さんを検索して偶然言ったのですがとても美味しかったです👏特製豚骨麺¥900を食べました!!角煮とチャーシュー、岩海苔??キクラゲ、メンマ、それぞれが美味しくて食べる所で味が変わる感じがしました!!辛味は少し感じる程度ですが、別に少量の唐辛子もついてくるので調節しながら食べられます!辛いのはあまり得意ではないので、唐辛子は入れずに食べましたが美味しかったです!!スープも美味しくて全部飲めそうでしたが、我慢しました。。。牛骨麺もあったので、是非食べて見たいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【銀座】カフェのようなラーメン店!?

ムラ
思わずカフェかと思う程お洒落な外観に、カラフルで可愛いつけ麺の盛り付け。
これは女性人気な"むぎとオリーブ"。

鶏・蛤・煮干しのコラボレーションで味もとってもあっさり。
銀座以外にも複数店舗があるので、そちらもチェックしてみてくださいね☆
むぎとオリーブ 銀座本店
銀座
むぎとオリーブ 銀座本店 1枚目
むぎとオリーブ 銀座本店 2枚目
むぎとオリーブ 銀座本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
3件
食べログラーメン100名店のむぎとオリーブ蛤の出汁がたっぷりで汁まで飲み干しそう🤤外国人が多めで行列ができていました!入店するとカレーのいい匂いがして追加でカレーも注文🍛とにかくラーメンが美味しすぎた。
【むぎとオリーブ 銀座本店】訪問日時 2022/11/26最寄り 銀座・鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA 1100円・味玉 150円GINZASIXの近くにあるラーメン屋さん!見た目からして美味しそう…!!!綺麗系淡麗系のラーメンですね♡私が頼んだのは鶏と煮干しと蛤の三つスープをバランスよく合わせたトリプルそば!鶏も蛤も煮干しも消えることなく、存在感がありながらお互いにベストマッチしていました!!ラーメンで1番ワクワクするのってスープを飲む瞬間じゃないですか???美味しさに感動するあの瞬間が大好きなのですが、ここのスープは本当に幸せな気持ちになりましたっ!!麺は中太、低加水麺で私好みの感じ!ぱつっと歯切れが良かったです!
星評価の詳細

【新橋】分厚い"わんたん"がクセになる塩ラーメン。

ムラ
ボリューミーで、とぅるっとぅるなワンタンが美味しい、”しお福”。
塩と醤油がありますが、ここは塩ラーメンで。

朝まで営業しているのも嬉しいポイント!
飲み会帰りの締めに行きたくなってしまうお店です。

【四ツ谷】外れない味!塩つけ麺が最後まで美味しい♪

ムラ
2019年8月にオープンしたばかりの"塩つけ麺 灯花"。
実はこのお店、曙橋周辺に複数ある人気系列のお店なんです。

あっさりだけどパンチのあるつけ汁に、つるっつるの麺。
最後は締めにご飯も頂いて雑炊に♪
塩つけ麺 灯花
四ツ谷/ラーメン、つけ麺
塩つけ麺 灯花 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
塩つけ麺 灯花 2枚目
塩つけ麺 灯花 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
-
塩つけ麺が有名な四ツ谷にある灯花さんに行ってきました。塩つけ麺が有名なのに食べたのは濃厚つけ麺です笑スープがドロ目で美味しかったです!追い飯が無料だったり、つけだれの温め直しができたり、痒いところに手が届きます。
(^^)/ここ最近で一番好きな塩らーめんかもしれない。あさっりした鶏と魚介スープに細麺で柚子がアクセントで美味しかった。📍🍜   【GoogleMap】https://goo.gl/maps/GuSMhHwAHst1iQNT9
外部サイトで見る
星評価の詳細

今日はどこに行く?

いかがでしたでしょうか。
筆者オススメの都内ラーメンをご紹介しました♪
明日はラーメン店にお出かけしませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…