【新大阪】新幹線に持ち込みも可能!本当に美味しいたこ焼きはこれだ

大阪と言えばたこ焼き!と言うくらい有名で美味しい大阪のたこ焼き。数あるたこ焼き屋さんの中でも、今回は大阪人も認める本当に美味しい、その上新幹線内に持込んで食べられるたこ焼きをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新幹線でたこ焼き×ハイボール!

spitabi_sammie
大阪から帰るとき、新幹線には何を買って帰りますか?
駅弁やビールとおつまみなどが定番ですよね。
せっかく大阪に来たんですから、美味しいたこ焼きにハイボールなんていかがでしょうか?
オススメのお店をご紹介します!

会津屋

spitabi_sammie
有名なたこ焼き屋さん「会津屋」。
大阪駅から徒歩圏内にあるので、スーツケースを持っていても大丈夫です。

お持ち帰りでもイートインでも楽しめる

spitabi_sammie
お持ち帰りは、6個入か12個入の2パターンから選べます。
焼きたては、箱までアツアツ♪
出来立てを、店内でも食べることができますよ。

冷めても美味しい

spitabi_sammie
冷めても美味しい「会津屋」さんのたこ焼きは、ソースのかかっていない出汁味。
シンプルな味わいだけに、たこ焼きそのものの美味しさが伝わってきます。

はなだこ

spitabi_sammie
大阪駅目の前にある「はなだこ」。
大阪・梅田に来た時は、ぜひとも寄ってもらいたいたこ焼き屋さんです!

カウンターでイートインもOK!

spitabi_sammie
テーブル席はありませんが、立食のカウンターがあり、イートインも可能。
ただし、忙しい時間帯は、子供連れは断られる場合もあるそうです。
その場合は、レジのおばちゃんがテキパキと教えてくれます。

ソース味がたまらない

spitabi_sammie
大阪のたこ焼きは本当に美味しい♡と思わせてくれる逸品。
周辺に飲食できるスペースはないので、出来立てを食べたい人は、イートインを利用して。
人気
たこ焼き
はなだこ
大阪府梅田
★★★★★
★★★★★
4.16
2件
6件
-
-
はなだこ 1枚目はなだこ 2枚目はなだこ 3枚目

食べ歩き定番グルメ!梅田屈指の人気店

約100店舗の飲食店が立ち並ぶ『新梅田食堂街』の一角に佇む人気たこ焼き屋。屋台形式のお店には立ち食い仕様の小さなカウンターが並んでいます。高温で焼き上げることで外はサクッと中はフワトロな食感がやみつきになる美味しさ。たこ焼きが見えなくなるくらいネギがのせられた「ネギマヨ」も人気です。JR大阪駅より徒歩1分と立地にすぐれ、常に多くのお客さんでにぎわいを見せています。
利用シーン
ランチディナー食べ歩き女子旅リーズナブルテイクアウトランチ女子会日曜営業ありカウンター席がある禁煙ドリンク持ち込み可
ユーザーのレビュー
大阪府200投稿
kumakentora
🧸くまうまログ3.7🧸梅田まで徒歩圏内なので、日曜日にふらっと「はなだこ」に行ってきました🐙いつも通りめっちゃ並んでいましたが、念願のはなだこはめっちゃくまうま〜でした🐻🐻‍❄️ネギマヨがオススメです🧸
投稿日:2023年11月21日
人間のあやか
大阪へ何度も足を運んでおりますが、はなだこは知りませんでした!😱もっと早く知りたかった。たこ焼きといえばこちら!と自信を持ってオススメしたいです🐙💕一番人気は【ネギマヨ】
投稿日:2019年3月30日
外部サイトで見る

締めくくりはたこ焼きで♡

spitabi_sammie
新幹線へお持ち帰りしてもらいたい、本場大阪人も認めるたこ焼きをご紹介しました。
大阪の締めくくりは、ぜひ美味しいたこ焼きで♡





  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介