近未来感に目を奪われるホテル『レム新大阪』でSFライクなステイを

日本屈指の大都市でもあり、観光地でもある大阪。日々人々が行き交う新大阪駅からほどなくのところに、そのホテルはあります。近未来感が目を惹くホテル『レム新大阪』。ホワイトとシルバーを基調としたエントランスからも感じられるように、フロントや客室、すべてがスタイリッシュでいて都会的。デザイン性の良さだけでも特筆すべきポイントの同ホテルは、“客室ではなく「寝室」”を目指して設計されたという快適性が注目を集めています。
提供:株式会社阪急阪神ホテルズ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

新大阪直結でありながら、この洗練されたエントランス

レム新大阪
レム新大阪
観光客やビジネスパーソンで賑わう新大阪。
日本でも有数のターミナル駅から直結した新大阪阪急ビルの12階に、『レム新大阪』はあります。
新大阪の喧騒とは裏腹に、1歩足を踏み入れるとシルバーとホワイトを基調としたスタイリッシュモダンな空間が広がり、ビジターを出迎えます。

駅から直通で、この雰囲気の変わりように驚くこと間違いなし。
レム新大阪
チェックインの方法だってスマート。
フロントカウンターにて署名を済ませたら、手渡されるルームキーをもってロビーの自動精算機へ。
あとは液晶ガイダンスに沿ってチェックインを済ませるだけ。

フロントでのホスピタリティ溢れる対応と、自分自身で気軽に行えるチェックインが、忙しい人にとっての“ちょうどよい”距離感を保ちます。
まさに近未来的な距離感ですよね。

エントランスだけじゃない。客室も洗練されたデザイン

レム新大阪
エントランスからすでに期待値の高まる『レム新大阪』ですが、客室デザインにこそ同ホテルの真髄が表れているといっても過言ではありません。

同ホテルは“客室ではなく「寝室」”をコンセプトとしており、心地よい眠りを提供するため、ベッドマットレスからシャワーブースにまでこだわっているのだそう。
レム新大阪
レム新大阪
また、客室はそれぞれ以下のようなカラースキームでのご用意が。

大阪のイメージ「水」:ウォーターカラーズ
都会のイメージ「洗練」:フリーカラーズ
パワーチャージのイメージ「大地」:ディープアース

コンパクトサイズの客室でも決して窮屈さを感じさせないのは、計算されつくしたデザインとなっているから。
レム新大阪
窓からは大阪の景色を一望することができ、旅の感慨をひとしおに感じられそう。
朝・夕で表情の変わる大阪の風景を、SF風にも思えるこの静謐な空間から眺めてみてはいかがでしょうか。

マットレスはオリジナル。眠りの質にもこだわりが

レム新大阪
例えば『レム新大阪』で使用されるベッドマットレスは、レムオリジナルのもの。
日本ベッド製造株式会社と共同開発したこちらは、一般的なポケットコイルマットレスの倍以上のスプリングを使用したものなのだそう。

まるで体を包み込まれるようだというフィット感は、客室ではなく、自分自身の寝室でくつろいでいるかのような錯覚を与えてくれそうですよね。

雰囲気ガラリ。体に優しい糀を使った料理の店も併設

レム新大阪
スタイリッシュでアーバナイズドされた宿泊施設とは対照的に、ホテルに併設されているのは、ナチュラルモダンなインテリアが印象的な『カフェ&ダイニング 糀(こうじ)』。
木とファブリックの織りなす、ぬくもり溢れる内装は、ほっとした時間を提供してくれるくつろぎの空間。
レム新大阪
心地よい目覚めのあとには、こちらの「カフェ&ダイニング 糀」で活力になりそうな朝食を頂きましょう。
1日のスタートをサポートしてくれます。

洗練された空間で、旅の疲れをリセット

いかがでしたか?
誰にとっても目的地となりえる大都市・大阪で、快適性とデザイン性を併せ持った宿を探すなら、『レム新大阪』がおすすめですよ◎
レム新大阪
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,000円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 12月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127
  5. 5【2020】目黒川桜祭りを徹底紹介♪お花見できるカフェ…