【満点の肉バル女子会】新宿「ミートキッチンlog50」で贅沢な夜を過ごした日

昨日に戻りたいなぁ。思い返すは昨晩の肉バル女子会。翌日も余韻に浸る理由は、先輩とのおしゃべりが楽しかったからだけではなく、「ミートキッチンlog50」で食べたお肉の美味しさが忘れられないから。サシ、味わい、柔らかさ、今思い出してもよだれが…。「ミートキッチンlog50」での贅沢な体験を、もれなくお伝えします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ミートキッチンlog50
この記事の目次

新宿3丁目の繁華街で、ゆるキャラな牛さんマーク発見

ミートキッチンlog50
場所は新宿3丁目駅すぐ。
どのオフィスタウンからもアクセスが良い新宿、夜は仕事終わりの方がたくさん歩く街です。

新宿駅からも徒歩約7分で着きます。

17:00の開店を待って、いざ地下1階へ

ミートキッチンlog50
入り口ではやさしい顔した牛さんマークがお出迎え。
1週間待ちに待った華金の女子会に、胸高鳴ります。

胃の底がお肉を求めてグーグー唸ってます。早く食べたい~!

基本情報

店名:ミートキッチンlog50(ミートキッチンログフィフティー)
住所:東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル B1F
電話番号:050-5596-6042
アクセス:都営新宿線、地下鉄副都心線 新宿3丁目駅 徒歩約1分
営業時間:月~金・祝前日 17:00~23:30、土・日・祝 15:00~23:30
定休日:無し

女子会・デートの必須要綱「清潔感」「おしゃれさ」が揃った店内

ミートキッチンlog50
まず感激したのは、まるでステキ女子が似合うお洒落な店内。
女子会にしても、デートにしても、店内の雰囲気重視すると思うんですが、ここバッチリ。

しかもなんだか、肉バル店なのにものすごく爽やかな香りがする…?

店長さんいわく、レモンの香りを漂わせているんだそうです!
お肉の匂いが衣類に付くことを気にする必要はなさそうです。なんて心遣い…!

女子会・パーティー向けのプライベート空間

ミートキッチンlog50
女子会で予約していた私達が案内されたのは、こちらのスペース。

先ほど紹介したスペースとは階段を挟んで隔離されているため、ほぼ個室。
がっつりおしゃべりしたい会なら、ここが正解。

VIP感に、テンション上がりました♡

えっ飲み放題でこのクオリティー?お酒がとにかく美味しい

ミートキッチンlog50
まずは乾杯から!
女子会らしくスタートはスパークリングワインにしました☆

「1週間お疲れ様!カンパ~イ!」
の次、2言目に出たのが「え、これ飲みホだよね?」でした。

飲み放題とは思えない美味しいお酒の味がしたのです。

おすすめドリンク、教えてもらいました♡

ミートキッチンlog50
最初のお酒が美味しくて、思わず他のおすすめドリンクを質問しちゃいました。

シャンディガフはまずグラスにお店のロゴがあって可愛かったのと、ビールとジンジャーエールとのバランスがちょうどよく、ゴクゴク飲めました。

レモンサワーは、レモンの甘さがしっかり出ていてスッキリ。
ミートキッチンlog50
こちらは定番のジントニックと、あらごしミカン酒。

リアルに「こんなに美味しいジントニックは初めて」と思いました。
あらごしミカン酒は、1口で人気の理由を理解。まるごとミカン。

止まらない食欲。メインの肉料理まで焦らしてくるアミューズ達

ミートキッチンlog50
今回私達が頼んだのは¥5,000(税抜)の飲み放題コースですが、メインのお肉が出てくるまでの焦らされた時間をお伝えしますね。

なんてったって、前菜がレベル高すぎなんです。
最初に出てきた「イタリアパルマ産プロシュート」は、薄切りの切りたて生ハム。

スジがなくてとっても柔らかくて、スパークリングワインとの相性抜群。

上品につまみたい所でしたが、無理でした。4人の女子達は一瞬で食べ干しました。

これ以上焦らさないで!お肉とチーズのオードブル

ミートキッチンlog50
次に出てきたのがこの、オードブル4種盛り!

左のパテは、レバーと豚肉が混ざり合ったお肉なのだそう。
マスタードを付けていただきました。

実はレバーが苦手な私、ピンチ!と思いながら食べると、きょとん。え、うま。
内臓独特のクセは全くなく、豚肉のプリプリ感と合わさって食感はしっかりめ、コショウの味も効いていました。あれ、もう1度食べたいなぁ…。
レバー嫌いの私はどこへやら。

「美味しいお店はサイドメニューがメイン顔負けで美味しい」説、実証

ミートキッチンlog50
「ゴルゴンゾーラとトリュフの出汁巻き卵」は、店長さんによるとお肉料理を除く人気メニューNo.1なのだそう。

チーズと卵ってそりゃあ女子ウケ必至でしょ。なんて高を括っていた私は、今まで食べたことのない卵焼きに圧倒されることに。

ふるふる卵からゴルゴンゾーラがとろ~り

ミートキッチンlog50
ほっぺたが落ちるとはこのこと。
卵の自然な味わいに、トリュフの香り、癖になる酸味のチーズがスパイスになり、まさに絶品。

これぞ肉食女子。食らい付きやすいサイズのラムチョップ

ミートキッチンlog50
こちらは生後半年以内のラム肉を使用したラムチョップ。
食べてみると、臭みはゼロ、脂っぽすぎないのにプリプリ!

牛肉よりもプリプリに感じました。
ラムが苦手な方にも、むしろおすすめ。

麻布にあるラムチョップ専門店「ウルトラチョップ」で使用しているお肉と同じものを使っているのだそう!
なんだか、すでにお店のお肉愛を感じます。

ドレッシングに出るお店のこだわり

ミートキッチンlog50
サラダのこだわりポイントは、自家製ドレッシング。
人参と玉ねぎのドレッシングだそう。

これは永遠に食べられるサラダ!
クリーミーだけどさっぱりしてるドレッシングに絡むきのこが、最後まで飽きませんでした。

メインのお肉の盛り合わせを食べるための腹ごしらえ、これにて完了!

お待ちかね♡贅沢すぎるご褒美、お肉の盛合わせ

ミートキッチンlog50
いよいよお待ちかねのメイン料理、肉の盛り合わせ!
岩塩やわさび、さっぱりしたソースなど、お肉を楽しむバリエーションの豊かさに感激。

メインが出てきた瞬間、さっきまで会話に花を咲かせていた私達は一気にお肉へ釘付け。
さあ、いっただっきまーす!
ミートキッチンlog50
味噌だれの付いた大きなスペアリブは、カットしてもらうことに。
爽やかイケメン店長さんが運んでくれました。

店長さんを始め、お店のスタッフさんの感じ良い接客も魅力の1つ。

ワインとお肉の王道組み合わせに、思わず「うんんんまー♡」

ミートキッチンlog50
せっかく飲み放題なので、ワインと共に。

味噌の味がプリプリの表面に染み込んだスペアリブ。
味噌のコクとワインがとってもよく合いました♡
1口食べるごとに、思わず「美味しい」と声を漏らしてしまいました。

質も量も大満足の肉盛りプレート、後半は爽やかなトマトなどの野菜ソースと共にいただきました。
脂っぽいお肉がなく、女子もがつがつ食べれちゃうお肉の盛り合わせでした!

お口直しまでこんなに美味しくていいの…?ずるい〆達

ミートキッチンlog50
がつがつお肉を食べた後に、〆のリゾット。

きのことコショウの香りが心地よく口の中を満たしてくれました。
ようやく「あーお腹いっぱい、ごちそうさまです」の言葉が出てきました。
満足感はMAX。

別腹、召喚!最後はスイーツで〆るのが女子会のしきたり

ミートキッチンlog50
もうお腹いっぱ…言いかけた時に、店長さんが出してくれた食後のデザートとコーヒー。
私達は即座に別腹を召喚しました。

この自家製ティラミス、ムースの部分がしつこくなくて、とっても食べやすかったのです。
甘すぎず爽やかにクリーミーで、下のスポンジも軽やか。

美味しゅうございました♡

翌日も引きずるお肉の魅力たっぷりのお店、贅沢すぎました

ミートキッチンlog50
新宿3丁目「ミートキッチンlog50」は、お肉の宝庫。
と同時に、お肉以外の要素にもこだわりが詰まっている素敵なお店でした。

今回女子会で利用しましたが、店内には少人数での食事やカップルで利用している方も。

どこをとっても満足度抜群の食事がしたいなら、「ミートキッチンlog50」がおすすめ!
ミートキッチンlog50 新宿三丁目店
新宿三丁目/ステーキ、イタリアン、居酒屋、バル・バール、ワインバー
ミートキッチンlog50 新宿三丁目店 1枚目
ミートキッチンlog50 新宿三丁目店 2枚目
ミートキッチンlog50 新宿三丁目店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
-
12月31日
住所
〒160-0022 新宿区新宿3-7-3 丸中ビル B1F
アクセス
都営新宿線 新宿三丁目駅から42m 東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅から91m 東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅から97m
都営新宿線・地下鉄副都心線【新宿三丁目駅】徒歩1分
営業時間
【月~金、祝前日】17:00~23:30 【土、日、祝日】 15:00~23:30

お肉好き必見◎

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…