【新宿】検証!エスニック忘年会ってあり︖aumo編集部がインスタ映え絶品エスニック宴会してみた♪

女子の大好きなエスニック!忘年会にセレクトしたい…、でも男性は苦手って声もあるし…。そんな声を受け、aumo編集部で実際に飲み会を開いてみることに!訪れたのは新宿駅東口からほど近い「サムラート 新宿店」。絶品カレーで有名なお店で開く飲み会、はたして盛り上がりは如何に…?
提供:サムラート
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

定番の忘年会じゃつまらない!それならエスニックはいかが?

aumo編集部
間もなくやってくる忘年会シーズン。
毎年定番の安い居酒屋もいいけれど、なんだかありきたりですよね。

そこで提案したいのがおしゃれなエスニック!
「え、エスニック?私は好きだけど男性もいる忘年会で?」
そうお考えのあなた!
そんな意見も出るかと思い、今回、aumo編集部が男性社員を連れて実際に飲み会を開いてきました♪

訪れたのは、新宿にあるエスニックの人気店「サムラート」。
王宮風のおしゃれな店内で絶品カレーがいただけて、コスパも◎
いったい、どんな飲み会になるのでしょうか…?

「サムラート」の飲み会、まずは世界各国のビールで乾杯!

aumo編集部
まずは瓶ビールで乾杯!
「サムラート」では、世界各国のビールが飲めるんです!
瓶のラベルが可愛くてテンションが上がる♡

男性社員もお気に入りのビールを見つけ「うまっ」と大喜び。
いやいや、この時点で楽しんでいる?
エスニックが来るのはこれからですよ!(笑)

「サムラート」で飲み会スタート♪エスニックとカレーのコースをチョイス

絶品「生春巻き」に感動!

aumo編集部
それでは飲み会スタート♪
今回私たちがセレクトしたのは、エスニック料理からインドカレー、デザートまで全8品が付いたコース。

はじめに、サラダや春巻きといった前菜が登場したのですが…。

この「生春巻き」、ソースが想像を絶する美味しさだったんです!
甘酸っぱさとピリ辛の味わいが絶妙で、モチモチの皮でくるまれた生春巻きともよく合います。

男性陣が喜んでいたのは「海老のすり身揚げ」。
ふわっふわのすり身をさっくりと揚げた1品です。
もちろん、ビールとの相性もばっちり!

ここで注目!「サムラート」で飲み会するなら、注文したい魔法のビール

aumo編集部
前菜やポテト片手に盛り上がっていると、気づけばグラスが空。
もう一杯お酒を頼もうとする私に、同僚から「ちょっと待った」の声が。
なにやら、かなり珍しいビールサーバーがあるらしい。

そんなビールサーバー、気になるに決まってます!
早速試してみることに♡

提供元:サムラート 新宿東口

まずサーバーにセットしてボタンを押すと…。
え、どういうこと!?
「ビールが湧き出てる!」

魔法のようなビールサーバー、仕上げにもう一度ボタンを押せば…?
泡がシュワーッと出てきて完成♪

こんなの初めて見た…。
一同、驚きの声&歓声が鳴り止まない!
男性社員も大盛り上がり!

「サムラート」のコースはまだまだ!エスニック料理に男子も感激!?

取り合い必至?絶品「パッタイ」

aumo編集部
ビールで盛り上がったところで、私たちの大好きな「パッタイ」が登場!

酸味のあるソースと甘じょっぱい具材、モチモチの麺が絡み、お口の中に黄金のバランスが広がります…。
これは数多くのエスニックを食べに行ったことがある私ですが、声を大にしておすすめしたい!

と、思ってるのもつかの間、男性社員からも「パッタイってこんなに美味しかったけ?」との声が。
そのセリフ、待ってました!

でも本番の「カレー」はこれから。
「サムラート」の美味しさは、まだまだ続きます!

エスニック好きが推す、熱々の「トムヤムクン」

aumo編集部
続いて出てきたのは「トムヤムクン」。
お鍋をランプで温める、インパクト大な登場です。
本格的な「トムヤムクン」に東南アジアを旅行しているかのような気分がしてきます♪

同僚たちは「可愛いーっ♡」と大興奮!
aumo編集部
蓋を開けると…
グツグツと音を立てた真っ赤なスープが登場!
そこにふわっと漂うレモングラスの香りが食欲をそそります。

「パクッ」
そのお味は…酸味の効いたスープにスパイシーな辛み、エビの旨味が合わさり、なんとも言えない美味しさ!
正直、辛さ度合いはかなり高いのですが、それが抜群のアクセントになっているんです。

クセがありそうなイメージの「トムヤムクン」ですが、男性社員からも「これめっちゃ好き」と大好評!

お待ちかねのメイン、「サムラート」で人気の選べるインドカレー&ナン

選べる5種の本格インドカレーとナン、どれを選ぶ?

aumo編集部
そしてついにお待ちかね、インドカレーのお時間がやってきました♪

カレーの種類は「バターチキン」「チキン」「マトン」「ベジタブル」「イカと海老のカレー」の5種類。
私たちもちょうど5人。
全種類頼んでみることに!

ナンは「プレーン」「ガーリック」「チーズ」の3種類です。
aumo編集部
カレーとナンが集合した姿は、圧巻…!
女性社員はまたもや「可愛いっ」と歓喜♡

とろ~り♡とろけるチーズのチーズナン

aumo編集部
ご覧ください、この「チーズナン」!

もっちもちの「チーズナン」の中には、チーズが"これでもか!"というぐらいたっぷり♡
スパイシーなルーに付ければ、マイルドなチーズの味わいとマッチするんです!
ちなみにこのチーズ、めちゃくちゃ伸びます、映えます◎

同僚男子も太鼓判を押す、本格インドカレーに手が止まらない!

aumo編集部
ところで気になる男性社員の反応はというと…?

5種類もあるカレーに大盛り上がり!
特にお気に入りは「イカと海老のカレー」の模様。
「イカと海老のカレー」は魚介の旨味とスパイスの程よい辛みが絶品!

ちなみに、筆者のお気に入りは「バターチキン」。
マイルドでコクのあるバターの奥深い味わいが来たかと思えば、スパイスがピリッと効いてくる、病みつき必至の1品。

どのカレーもスパイスが効いて、辛いのに旨味がある。
インドカレーってこんなに美味しいんだ…とため息が漏れてしまう美味しさでした。

カレーの後は「サムラート」の飲み放題から「マンゴーラッシー」をチョイス◎

aumo編集部
ここで飲み放題メニューの中から「マンゴーラッシー」をセレクト!
実はこちらのラッシーはアルコールなのです。
飲み放題の種類が豊富なのも魅惑的ですよね!
カレーの後は甘~いドリンクで〆ましょう♡

「サムラート」のコース、最後はキュートなおまかせデザートで♡

aumo編集部
最後に「おまかせデザート」をいただきます。

今回のデザートはイチゴのシャーベット。
サクランボとピンクのシャーベット、黄桃のコントラストが可愛い♡

冷たくてさっぱりとしたデザートは後味抜群です!

「あ~満足度が高い」
と思わず心の声が漏れちゃう。
そんなデザートでした♪

男子も美味しい、女子も楽しい!「サムラート」でエスニック飲みをしてみては?

aumo編集部
「あ~美味しかった!」
テンションが上がって、思わずナマステ(笑)。

あれ?男性社員もいつの間にか楽しそう!
「またここ来たいな~」という男性社員のつぶやきを聞いて、心の中でガッツポーズ!
"男子はエスニックが苦手説"、覆せちゃった♪

美味しいカレーにエスニック料理、ビールがお腹いっぱい楽しめて、コスパも良いなんて…。
「逆に不思議?」そんなことを考えながら今日はお開き。

男子も美味しいと思うエスニック、それが「サムラート」でした。
みなさんも足を運んでみてはいかが?
サムラート 新宿東口店
東京都 > 新宿三丁目 / グルメ > アジア・エスニック
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
無休
感染症対策済み
住所
〒160-0022 新宿区新宿3-18-4 セノビル7F
アクセス
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅から徒歩153m
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅から徒歩271m
JR山手線 新宿駅から徒歩334m
京王線 新宿駅から徒歩374m
JR新宿駅東口より徒歩1分 ABCマート本店隣
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30) 日曜営業
☆インド宮廷風のラグジュアリー空間で本格インド&タイ料理が堪能できるお店☆
公式サイトを見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月4日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月4日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  4. 4【7月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__