【2021年最新】鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館16選!1度は泊まってみたい憧れの宿

鬼怒川(きぬがわ)温泉には、1度は泊まってみたい高級旅館が多いことで有名です!東京から約2時間と、アクセス抜群で人気。今回は、鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館を16選ご紹介。憧れの露天風呂付きの客室から、豪華な夕食もご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 風情を堪能できる高級旅館「鬼怒川温泉 山楽」

最初にご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「鬼怒川温泉 山楽」です。JR「鬼怒川温泉駅」より徒歩約10分で、旅館まで無料送迎バスを運行しています。

風情を感じる玄関を抜けると、落ち着く空間が広がっているのが特徴。また華やかなロビーは印象的で、宿泊者を暖かく出迎えてくれます。日本の美しさや風情を満喫できる旅館です!

内風呂からの景色が素晴らしいと人気の客室「貴賓室」

「鬼怒川温泉 山楽」で人気の客室「貴賓室(きひんしつ)」は、内風呂から見える景色に癒されることで知られています!

ガラス越しに見える鬼怒川の自然は美しく、生い茂る緑の風景を楽しみながら温泉に入浴できるところがおすすめポイント。内風呂なので雨の日でも存分に温泉を満喫できます!また純和風の客室はどこか懐かしく、落ち着ける空間となっています。ぜひ人気の客室「貴賓室」で、リラックスしてみてください!

大正ロマンな雰囲気を楽しめる「ロイヤルスイート」

「鬼怒川温泉 山楽」でおすすめの客室「ロイヤルスイート」は、大正ロマンでレトロな雰囲気を体感できます!

通常の客室の約2倍の広さなので、グループ旅行や家族旅行におすすめです!最上階角部屋に位置していているため、眺望が素晴らしいことで有名。中でも、内風呂からは鬼怒川温泉の街並みを見ながら温泉を楽しむことができます。
(※鬼怒川温泉 山楽 一休公式HP"参照)

檜の香りに癒される露天風呂が人気

「鬼怒川温泉 山楽」の開放感溢れる露天風呂は、リフレッシュできると人気です。檜の優しい香りと温泉は日々の疲れを癒してくれるので、忙しい毎日を過ごしている方におすすめ。

また女性限定で人気のシャンプーが楽しめる「シャンプーバー」や、高級ブランドの基礎化粧品を楽しめる「プレミアム化粧品コーナー」なども人気があります!高級ブランドの化粧水やクリームを気軽に使えるのも「鬼怒川温泉 山楽」ならではのサービスです。
(※"鬼怒川温泉 山楽 公式HP"参照)

夕食にはこだわりの懐石料理をいただける

「鬼怒川温泉 山楽」の夕食では、目でも楽しめる繊細な懐石料理を堪能できます。

素材の美味しさを活かした和食や、地元の食材を使用した料理までどれを食べても満足できるものばかりです!ぜひ「鬼怒川温泉 山楽」でしか出会えない夕食を味わってみてください。

▶「鬼怒川温泉 山楽」の口コミを見る
鬼怒川温泉 山楽
鬼怒川温泉駅から572m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 23,650円〜/人
他のサイトで見る

2. 鬼怒川温泉で四季を堪能できる高級旅館!日本文化をモダンに昇華した「鬼怒川 金谷ホテル」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「鬼怒川金谷ホテル」です。JR「鬼怒川温泉駅」より徒歩約3分のところに位置していて、無料送迎バスも運行しています。

モダンと日本の伝統が融合した雰囲気を醸し出している玄関は、宿泊客を温かく出迎えてくれます!また秋になると紅葉を間近で見られるので、鬼怒川温泉の四季を存分に楽しめる高級旅館です。

鬼怒川の絶景を堪能できる最上階の客室「クラブフロア」

「鬼怒川金谷ホテル」の最上階に位置している露天風呂付きの「クラブフロア」は、鬼怒川温泉の絶景を堪能できると人気です。

ラグジュアリーな空間が広がるスイートルームで、特別な日や記念日にぴったり。おしゃれなインテリアにもこだわっていて、洋と和の2つの良さを体感できる客室となっています!

グレードアップ和室は露天風呂付きで癒される客室

「鬼怒川金谷ホテル」のグレードアップ和室は、緑溢れる自然の景色を満喫できます!中でも露天風呂からの景色は素晴らしく、日々の喧騒を忘れ温泉を楽しめるのが特徴。

開放感溢れる露天風呂はプライベートな空間でのびのび寛ぎたい方にぴったりです。また広いバルコニーではナチュラルな風を感じながら、読書をするのがおすすめ。ゆっくりとした時間を過ごしたい方にぴったりの客室なので、ぜひ利用してみてください!

夕食では人気のこだわり料理とともにシャンパンをいだたくのがおすすめ

「鬼怒川金谷ホテル」の『ダイニングJOHN KANAYA』では、日本料理と西洋料理の融合をコンセプトとした夕食がいただけます。

中でも、おすすめメニューは伝統の「ビーフシチュー」。濃厚なデミグラスソースが絶品で、じっくり煮込まれたほろほろのお肉は口の中でとろけます。また、厳選されたお店自慢のシャンパンとの相性も抜群。ぜひ『ダイニングJOHN KANAYA』でこだわりが詰まった夕食を召し上がってみてください!

▶「鬼怒川金谷ホテル」の口コミを見る
鬼怒川金谷ホテル
鬼怒川温泉駅から341m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 28,050円〜/人
他のサイトで見る

3. ラグジュアリーな空間でリラックスできる高級旅館「星野リゾート 界 鬼怒川」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「星野リゾート 界 鬼怒川」です。JR「鬼怒川温泉駅」よりタクシーで約5分のところにあります。

ラグジュアリーな旅館を多く手掛ける『星野リゾート』が運営していて、鬼怒川温泉の自然と華やかな雰囲気を満喫できるのが特徴の旅館。2人だけの空間を楽しみたいという方に人気で、カップルや夫婦旅行にもおすすめです!

冬の露天風呂付きの客室は銀世界を堪能できる

「星野リゾート 界 鬼怒川」の露天風呂付きの客室からは絶景を堪能できることで知られています。中でも、雪が降る冬は真っ白な銀世界を見ながら温泉に入れるのでおすすめ。

また和モダンな雰囲気を楽しめる客室は、居心地が良く快適に過ごせます。アメニティにもこだわっていて、界オリジナルのものを使用できるところも嬉しいポイント。ぜひ鬼怒川の四季を満喫できる露天風呂付きの客室を利用して、非日常を味わってみてください!

トラベルライブラリーやサプライズ演出ができるとカップルに人気

「星野リゾート 界 鬼怒川」では、カップルや夫婦で楽しめるサービスが多いことで知られています。

中でもおすすめなのは「トラベルライブラリー」。美しい庭園を見ながら読書を楽しんだり、紅茶やコーヒーを飲んだりとゆったりとした時間を過ごせます!またブリザーブドフラワーとケーキがセットになったサプライズ演出も人気。記念日や特別な日を盛り上げてくれる演出なので、ぜひサプライズサービスを利用して忘れられない1日にしてみてください!

リッチな懐石料理を夕食で味わえる

「星野リゾート 界 鬼怒川」の夕食は、美しい懐石料理を堪能できることで知られています。

旬の食材を使用した和食はどれを食べても絶品で、料理人こだわりのメニューはここでしか出会えないものばかり。伊勢海老や和牛をいただけるコースも人気なので、ぜひ「星野リゾート 界 鬼怒川」の夕食を存分に味わってみてください!
星野リゾート 界 鬼怒川
鬼怒川温泉駅から648m / 栃木県日光市鬼怒川温泉滝308
★★★★★
★★★★★
3.27
1件
1件
お得な冬旅セール開催中!
jalan_hotelで予約
他のサイトで見る

4. 創業130年の歴史を誇る老舗高級旅館「鬼怒川温泉 あさや」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「鬼怒川温泉 あさや」です。JR「鬼怒川温泉駅」よりバスで約7分のところにあります。

創業130年の歴史を誇るこちらの旅館は、鬼怒川温泉で最も歴史ある宿で明治21年から人々の心に寄り添って営業しています。煌びやかな印象のロビーは、映画のワンシーンのようなラグジュアリーな空間。華やかさと伝統を兼ね備えた旅館となっています!
(※"鬼怒川温泉 あさや 一休公式HP"参照)

八番館にある客室「貴賓室」の内風呂は寛げると人気

「鬼怒川温泉 あさや」の八番館にある客室「貴賓室」は、高級感があり落ち着ける空間と人気があります。

中でも「貴賓室」の内風呂は、リラックスしながら温泉を楽しめることで有名。大きな窓からは鬼怒川温泉の自然が見えるので、普段とは違った景色の中温泉を堪能できます!また和の雰囲気を醸し出す客室は、連泊しても飽きずに滞在できるのでおすすめです。

空中庭園露天風呂からは満点の星空を堪能できる

「鬼怒川温泉 あさや」自慢の露天風呂は、遮るものがなにもないので絶景がダイレクトに目に飛び込んできます!

中でもおすすめなのは、満点の星空を眺められる空中庭園露天風呂。リラックスした空間の中で、温泉を楽しむことができます!贅沢な時間を過ごせる「鬼怒川温泉 あさや」の露天風呂を、ぜひ利用してみてください。

絶品メニューが勢ぞろい!夕食はバイキング形式で楽しめる

「鬼怒川温泉 あさや」の夕食はブッフェ(バイキング)形式で楽しむことができます。

約100種類以上のメニューがいただけるこちらの夕食は、どんな世代の方でも美味しく楽しめるのが特徴。焼き立てのステーキや揚げたての天ぷら、絶品スイーツまで堪能できるので好きなものを好きなだけ食べられます!ぜひ和洋中が揃った「鬼怒川温泉 あさや」の夕食を召し上がってみてください。
(※"鬼怒川温泉 あさや 公式HP"参照)

▶「鬼怒川温泉 あさや」の口コミを見る
鬼怒川温泉あさや
鬼怒川公園駅から646m / 栃木県日光市鬼怒川温泉滝813
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
3件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

5. 大自然の中に佇む高級旅館「鬼怒川温泉 ホテル栂の季」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「鬼怒川温泉 ホテル栂の季(つがのき)」です。JR「鬼怒川温泉駅」よりバスで約6分のところにあり、無料送迎サービスを実施しています。

鬼怒川温泉街から少し離れた大自然の中にひっそりと佇んでいるので、都会の喧騒を忘れられる旅館です!和の雰囲気が漂うエントランスを抜けると、木の温もりを感じられるロビーが出迎えてくれます。

露天風呂付客室はクラシカルで和モダンな雰囲気

「鬼怒川温泉 ホテル栂の季」の露天風呂付き客室は、和モダンで大人なムードが漂っています。

クラシカルな内装は、おしゃれで木材の温かい雰囲気を満喫できるのが特徴。また御影石を使用した露天風呂は、ラグジュアリーな空間を演出しています!浴室がガラス張りとなっているため、鬼怒川の自然を見ながら入浴できると人気。2人だけのプライベート空間を満喫できる露天風呂付き客室で、ぜひリフレッシュしてみてください!

ライブラリーコーナーでゆっくりとした時間を過ごせる

「鬼怒川温泉 ホテル栂の季」で人気のライブラリーコーナーは、温泉を楽しんだ後に利用するのがおすすめ。

観光雑誌から絵本まで取り揃えているので、カップルから家族連れまで楽しむことができます!温泉を満喫した後の夕食までの時間を、読書をして楽しむという過ごし方がおすすめです。ぜひゆったりとした時間を過ごして、忙しい毎日から解放されてみてください!

夕食では旅館名物の豆乳みぞれ鍋をいただける

「鬼怒川温泉 ホテル栂の季」の夕食では、こだわり抜かれた和食をいただけることで有名。

中でも、旅館名物「豆乳みぞれ鍋」は絶品で外せないメニューです!濃厚な豆乳スープの中にブランド豚「那須塩原豚」と地元で採れた旬の野菜が入った贅沢な1品。ジューシーな豚肉と野菜の旨味が詰まった鍋は、身も心も満足できます。ぜひ旅館名物「豆乳みぞれ鍋」を召し上がってみてください!

▶「鬼怒川温泉 ホテル栂の季」の口コミを見る
栂の季(つがのき)
鬼怒川温泉駅から689m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1438-1
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 11,550円〜/人
他のサイトで見る

6. 鬼怒川のせせらぎを聞きながら温泉を堪能できる高級旅館「鬼怒川温泉 花の宿 松や」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「鬼怒川温泉 花の宿 松や」です。JR「鬼怒川温泉駅」よりバスで約10分のところにあります。

鬼怒川の絶景と美しい日本庭園は、凝り固まった体や思考をほぐしてくれます。また鬼怒川沿いに位置しているので、川のせせらぎを聞きながらリラックスできる旅館です!

純和風の露天風呂付き客室は癒しの空間

「鬼怒川温泉 花の宿 松や」の露天風呂付き客室は純和風で、どこか懐かしい気持ちになれる落ち着く内装です。

露天風呂からは鬼怒川の情緒を満喫できるので、移り行く四季を楽しみながら入浴できます。鬼怒川の流れていくせせらぎ音を聞きながら入る温泉は、自然の壮大さを体感できるのでおすすめ。また広々とした客室は、羽を伸ばして快適に過ごすことができます!

自分の好きな浴衣を選べると人気

「鬼怒川温泉 花の宿 松や」では、おしゃれでかわいい浴衣を選んで着ることができるので人気です!

色鮮やかな浴衣は種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまうほど。浴衣を着て館内をお散歩するのもおすすめです。ぜひ「鬼怒川温泉 花の宿 松や」で浴衣を着て、普段とは違う雰囲気を満喫してみてください!

料理人のこだわりが詰まった和食を堪能できる夕食

「鬼怒川温泉 花の宿 松や」では、色彩豊かで豪華な夕食をいただけます!

サクサクの天ぷらや新鮮な刺身、しゃぶしゃぶなど料理人こだわりのメニューを存分に堪能できるコースが人気。季節や月ごとにメニュー内容が異なるところも魅力の1つです。ぜひ「鬼怒川温泉 花の宿 松や」でいただける豪華な夕食を味わってみてください!

▶「鬼怒川温泉 花の宿 松や」の口コミを見る
花の宿 松や
鬼怒川公園駅から151m / 栃木県日光市鬼怒川温泉藤原19
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 9,900円〜/人
他のサイトで見る

7.鬼怒川温泉の自然を満喫できる高級旅館「若竹の庄 別邸笹音」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「若竹の庄 別邸笹音(ささね)」です。「鬼怒川公園駅」より徒歩約8分で、無料送迎バスも運行しています。

こちらの旅館は鬼怒川の自然を存分に楽しめるように、眺望の良い客室を完備。またシックでモダンな雰囲気が漂うロビーには、雰囲気の良い音楽が流れるカウンターバーがあります。ぜひ長旅の疲れを癒しながら、お酒も一緒に堪能してみてください!

半露天風呂付きの客室「Dタイプ」がラグジュアリーで人気

「若竹の庄 別邸笹音」では、半露天風呂付きの客室「Dタイプ」が人気。

カップルや1人旅におすすめな和洋室の客室で、快適に過ごせる落ち着いた雰囲気が魅力です!また、半露天風呂は心地の良い日差しが入ってくるので日光浴も楽しめるのが特徴。夜には月あかりが差し込むので、ロマンチックな空間で温泉を満喫することができます!

夕食でいただける栃木牛ステーキは外せないメニュー

「若竹の庄 別邸笹音」の『料亭くろちく』でいただける夕食では、豪華な栃木牛のステーキを堪能できます!

サシの入った牛肉は1口食べると口の中に肉汁が広がり、お肉の旨味を存分に味わえる1品。他にも、獲れたての魚介類の刺身や色彩豊かな懐石料理も絶品です。ぜひ『料亭くろちく』で味わえる豪華な夕食をいただいてみてください!

▶「若竹の庄 別邸笹音」の口コミを見る
若竹の庄 別邸笹音
鬼怒川公園駅から529m / 栃木県日光市鬼怒川温泉藤原136
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 23,000円〜/人
他のサイトで見る

8. 犬も一緒に温泉を楽しめる高級旅館「ペットと泊まる宿 鬼怒川 湯わん。」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「ペットと泊まる宿 鬼怒川 湯わん。」です。東武鬼怒川線「東武ワールドスクウェア」より徒歩約3分のところにあります。

犬と一緒に温泉を楽しむことができるので、多くの愛犬家の方が足を運んでいる旅館です。また、犬が楽しめるようにドッグランも完備しているので、鬼怒川の自然の中を心置きなく遊ぶことができます!

露天風呂付きの客室はペットもリラックスできる

「ペットと泊まる宿 鬼怒川 湯わん。」の客室は、全室露天風呂を完備しています。

人間用の露天風呂と犬専用の露天風呂があるのも魅力の1つです!客室の床にはワンちゃんが走っても滑りにくいクッション素材を使用しているところもこだわりのポイント。また愛犬をお留守番させるときもゲージのレンタルもあるので、飼い主さんも安心してゆっくりと温泉を満喫できます。
(※"ペットと泊まる宿 鬼怒川 湯わん。 一休公式HP"参照)

豪華な夕食に舌鼓!ワンちゃん用の手作りごはんも用意

「ペットと泊まる宿 鬼怒川 湯わん。」の夕食は、愛犬と一緒に客室でいただけます。

四季折々の旬の食材を使用した和食は、どれを食べても絶品。刺身からお肉まで存分に堪能できる豪華なコース料理はボリューミーで満足できます!またペット栄養管理士監修の犬専用のコース料理「スペシャルコース」や、愛犬と一緒に食べられるバースデーケーキも人気。ぜひ愛犬と一緒に夕食を楽しんでみてください!
鬼怒川 湯わん。
東武ワールドスクウェア駅から309m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原358
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

9. 温泉からプールまで完備した高級旅館「ホテルハーヴェスト鬼怒川」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめは「ホテルハーヴェスト鬼怒川」です。JR「鬼怒川温泉駅」よりバスで約10分のところにあり、無料シャトルバスを運行しています。

温泉から室内プールまで完備しているため、1日中飽きずに遊べると家族連れの方に人気。特に室内プールは温水なので、季節を気にせずに楽しめるのが「ホテルハーヴェスト鬼怒川」の魅力の1つです!

大浴場露天風呂からは鬼怒川の自然を堪能できる

「ホテルハーヴェスト鬼怒川」は、鬼怒川の自然を満喫できることで人気。

ナチュラルな緑の空間の中で入る温泉は、まるで森林浴しているかのような気分になれます!小鳥のさえずりや心地の良い風を感じられる露天風呂を、ぜひ利用してみてください。

和室や和洋室は広々としていてリラックスできる客室

「ホテルハーヴェスト鬼怒川」の客室は、広々とした空間でリラックスできます!

和室や和洋室を完備しているので、用途によって使い分けができるところも人気の理由の1つです。また窓からは鬼怒川の自然を楽しめるので、ゆっくりお茶を飲んで過ごすのもおすすめ。家族やカップル旅行、1人旅でも気兼ねなく快適に過ごせる客室です!

夕食では霧降高原牛ステーキがいただけるコースが人気

「ホテルハーヴェスト鬼怒川」の夕食では、豪華な霧降高原牛ステーキがいただけるコースが人気です。

高級な霧降高原牛をソテーして旨味を凝縮しているので、1口食べると口の中に肉汁が広がります。他にもパスタからデザートまでついてくるので、ボリューム感も満足できるコース内容です。ぜひ「ホテルハーヴェスト鬼怒川」で堪能できる夕食を味わってみてください!

▶「ホテルハーヴェスト鬼怒川」の口コミを見る
ホテルハーヴェスト 鬼怒川
東武ワールドスクウェア駅から190m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原14-10 ホテルハーヴェスト鬼怒川
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 12,430円〜/人
他のサイトで見る

10. 緑溢れる空間と温泉に癒されると人気の高級旅館「鬼怒川パークホテルズ」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「鬼怒川パークホテルズ」です。JR「鬼怒川温泉駅」より徒歩約10分、車の場合は日光ICより約20分のところにあります。

駅から徒歩で行くことのできるアクセスの良さと、鬼怒川の壮大な自然を体感できると人気の旅館。木々に囲まれたエントランスを抜けると、ラグジュアリーなロビーが待っています!鬼怒川を一望できるロビーは、華やかながらも和の雰囲気を感じられます。

露天風呂付きの客室「木の館」は寛げる空間が広がる

「鬼怒川パークホテルズ」の露天風呂付きの客室「木の館」は、鬼怒川のすぐそばに位置していて絶景を楽しめます!清流の音を聞きながら温泉に入浴できるので、リフレッシュできると人気。アメニティの髭剃りやヘアゴムなどはないので、必要な方は持参しておくと安心です。

バルコニーに設置してある露天風呂からは、移り行く四季を堪能できるので鬼怒川の情緒を楽しめます!また最大7名まで宿泊できる客室は広々としていて、大人数での旅行にもぴったり。ぜひ露天風呂付きの客室「木の館」で、至福のひと時を過ごしてみてください!

大浴場は開放的な気分になれると人気!日帰り入浴も可能

「鬼怒川パークホテルズ」の大浴場は開放感があり、ゆったり寛げるのでおすすめ。

美しい日本庭園を眺めながら、温泉を堪能できてリフレッシュできます!また大浴場は日帰り入浴も可能なので、宿泊客以外の方でも気軽に利用できるところも嬉しいポイント。
バスタオルはレンタル料金がかかるので、持参することをおすすめします!ぜひ「鬼怒川パークホテルズ」の大浴場を利用してみてください。

日帰り入浴大人¥880(税抜)
子供¥550(税抜)
入浴可能時間12:00~18:00(最終受付17:00)
定休日不定休

和牛しゃぶしゃぶを堪能できるリッチな夕食

「鬼怒川パークホテルズ」の夕食では、絶品しゃぶしゃぶを堪能できるコースが人気。

サシの入った和牛は口の中に入れた瞬間、とろける美味しさを味わえます!一流の料理人が厳選した新鮮な野菜との相性も抜群です。またしゃぶしゃぶの〆にはお出汁の味を、最後まで楽しめるうどんがおすすめ。〆まで美味しくいただける「鬼怒川パークホテルズ」の夕食を、ぜひ堪能してみてください!

▶「鬼怒川パークホテルズ」の口コミを見る
鬼怒川パークホテルズ
鬼怒川温泉駅から330m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1409
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
ご希望の客室からお好みのお食事方法を組み合わせの上、 「自分だけの旅」をお愉しみを
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る

11. 鬼怒川温泉で贅沢な時間を過ごせる高級旅館!日光杉を使用したロビーが印象的な「きぬ川不動瀧」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「きぬ川不動瀧(ふどうたき)」です。JR「鬼怒川温泉駅」よりバスで約15分、車の場合は今市ICより約30分のところにあります。

こちらの旅館は見晴らしが良く、鬼怒川を一望でき自然を体感できることで知られています。太陽の光が差し込むロビーはインテリアにもこだわっているためおしゃれな空間。日光杉を使用しているため、木の温もりを感じられる落ち着く雰囲気を楽しめます!

露天風呂付き客室「なでしこ」はラグジュアリーな空間

「きぬ川不動瀧」の露天風呂付き客室「なでしこ」は、ラグジュアリーな空間を感じられます。

特に露天風呂は素晴らしく、太陽光を感じながら温泉を楽しめます!木の湯船に注がれる水の音を聞きながら入浴する時間は、静寂でリラックスできると人気。また和の雰囲気を感じられる客室は、マッサージチェアが付いているので長旅の疲れを和らいでくれます。

「とちぎ牛」を存分に味わえる夕食が人気

「きぬ川不動瀧」でいただける夕食では、栃木が誇る「とちぎ牛」を存分に堪能できるコースが人気。

特に「とちぎ牛」のステーキは、上質な脂がのっていてとろける美味しさを味わえます!他にも、イベリコ豚のしゃぶしゃぶや、珍しいジビエ鍋など「きぬ川不動瀧」でしか食べられないものばかり。こだわりの地酒と一緒に豪華な夕食を、ぜひ楽しんでみてください!

▶「きぬ川不動瀧」の口コミを見る
鬼怒川温泉 きぬ川不動瀧
東武ワールドスクウェア駅から678m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原656-1
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

12. 冬は銀世界を見ながら温泉を楽しめる高級旅館「鬼怒川グランドホテル 夢の季」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「鬼怒川グランドホテル 夢の季」です。JR「鬼怒川温泉駅」より徒歩約8分、車の場合は今市ICより約20分のところにあります。

広々とした日本庭園が自慢のこちらの旅館は、冬になると雪が積もり幻想的な世界が広がります。辺り一面真っ白な銀世界なので、思わず感動してしまうような美しさです。鬼怒川温泉の四季を存分に体感できる旅館となっています!

鬼怒川温泉街を一望できる客室が人気

「鬼怒川グランドホテル 夢の季」の客室は、どこか懐かしい気持ちになれてリラックスできる空間です。

客室からは鬼怒川温泉の自然が見えるので、お茶を飲みながらぼーっと過ごすのがおすすめ。広々としているので、家族やグループ旅行にもぴったりです!他にも、ラグジュアリーな別館や洋の雰囲気を感じられる貴賓室なども人気。ぜひ「鬼怒川グランドホテル 夢の季」の客室で、ゆったりとした時間を過ごしてみてください!

日頃の疲れを癒せる露天風呂は開放感ある空間

「鬼怒川グランドホテル 夢の季」のお風呂は9つあるので、1度に様々な温泉を楽しめます。

特に露天風呂は、大きくて開放感の中で温泉を満喫できると好評。天気の良かった日は月明かりを浴びながら温泉を楽しめます!他にも、1日5組限定の貸切風呂は特別なひと時を過ごしたい方におすすめ。1日中温泉を楽しんで、日頃の疲れを癒してみてください!
(※"鬼怒川グランドホテル 夢の季 公式HP"参照)

肉から刺身まで楽しめる豪華な夕食

「鬼怒川グランドホテル 夢の季」では4つのレストランを完備しているので、連泊しても飽きずに食事を楽しめるのが特徴です。

特におすすめなのは、月替わりでメニューが異なる「料亭 山科(やましな)」。ジューシーな肉から新鮮な刺身までボリューミーな夕食をいただけることで人気です!見た目も美しい京懐石料理は、ここでしか出会えない味ばかり。ぜひ「鬼怒川グランドホテル 夢の季」のレストランで、豪華な夕食を堪能してみてください。

▶「鬼怒川グランドホテル 夢の季」の口コミを見る
鬼怒川グランドホテル 夢の季
鬼怒川温泉駅から417m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021
★★★★★
★★★★★
3.20
3件
18件
200/11/21~22朝食も全部いただきました🤤コロナに負けるな😆皆様本当に…守ることの大切さ❗頑張りましょ😄
投稿日:2020年11月23日
今回泊まらせていただいたホテルは鬼怒川グランドホテル夢の季さん。チェックイン時間前に着いてしまったのにもかかわらず丁寧に出迎えてもらってとても気持ち良かったです♪着物姿のお姉さんの丁寧な案内からスタッフの接客、食事の説明などとても大人な経験をさせていただきました☺️コースの料理もどれも味わい深く、美味しかった!温泉もいろんな種類がありよかったです(悩んでた皮膚炎が治った…)是非リピートしたいホテルです#
投稿日:2020年9月8日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

13. どこか懐かしい気持ちになれる鬼怒川温泉の高級旅館「旅の宿 丸京」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「旅の宿 丸京」です。JR「鬼怒川温泉駅」より徒歩約3分のところにあり、アクセス抜群で人気があります。

炭にインスピレーションを受けているこちらの旅館は、館内のいたるところに炭に関連したアートがあるのが特徴。和モダンな雰囲気が印象的なロビーは、本を読んだりアートを楽しんだりできます。チェックインまでの時間も楽しみながら快適に過ごせるので、ちょっとした待ち時間もゆっくりと優雅にお過ごしください。

1週間をテーマをコンセプトとした客室は快適に過ごせる

「旅の宿 丸京」の客室は1週間の曜日をコンセプトとしていて、客室には曜日の名前が付けられています。

客室のタイプは和室や洋室など様々で、どんなシチュエーションでも快適に過ごせるのが特徴。また枕の表面生地とビーズには炭が練りこまれているので、ほのかに炭の匂いを感じら上質な睡眠へと導いてくれます!客室ごとに異なる魅力を楽しめる「旅の宿 丸京」を、ぜひ利用してみてください。

檜の香りに癒される露天風呂はおすすめ

「旅の宿 丸京」の露天風呂は、檜の香りに癒されながら温泉を堪能できます。

心地良い風の音や注がれる水の音を聞きながら温泉に入れるので、リラックスできると人気。温泉の中に炭を入れてあるのもにこちらの旅館ならではの魅力です!ぜひ日本の侘び寂びや情緒を体感できる「旅の宿 丸京」の露天風呂で癒されてみてください。

夕食でいただける霧降高原牛サーロインと地酒の相性は抜群

「旅の宿 丸京」では1週間の曜日をコンセプトとした献立「○饗膳(まるきょうぜん)」が有名で、その日によってメニュー内容が異なります。

霧降高原牛サーロインステーキや湯波ステーキなど、こだわりのメニューが夕食でいただけるのが特徴。また日本酒や果実酒、ワインなど厳選されたお酒もいただます。ぜひ「旅の宿 丸京」の豪華な夕食で、美味しい料理と共に地酒も堪能してみてください!

▶「旅の宿 丸京」の口コミを見る
鬼怒川温泉 旅の宿 丸京
鬼怒川温泉駅から363m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1388-3
★★★★★
★★★★★
3.21
1件
6件
仕事が終わってからの出発だったので夜にお宿へ着きました。朝ごはんがめちゃくちゃ良かったです!まずはお手ふき!めちゃめちゃかわいい!お料理も器もめちゃめちゃ良かったです💕
投稿日:2020年4月6日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

14. 鬼怒川温泉の移り行く四季を見ながら過ごせる高級旅館「ほてる白河 湯の蔵」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「ほてる白河 湯の蔵」です。JR「鬼怒川温泉駅」より徒歩約15分、車の場合は今市ICより約20分のところにあります。駅からはダイヤルバスも運行しているので、気軽にアクセスできます!

高台に位置しているこちらの旅館は、鬼怒川の渓谷を一望できるのが特徴。エントランスを抜けると、現代的でおしゃれなロビーが出迎えてくれます!ロビー近くには鬼怒川に古くから伝わる「荒焼き」のギャラリーが隣接されていて、気軽にアートに触れられるのでぜひギャラリーも楽しんでみてください。

川の流れる音に癒される客室は非日常的な雰囲気

「ほてる白河 湯の蔵」の客室からは、鬼怒川の絶景を楽しめて移り行く四季を満喫できるのが特徴。浴衣や雪駄が用意されているので、着替えて館内を散策することもできます!

純和風の客室は落ち着ける空間で、喧騒から離れリラックスしたい方におすすめ。Wi-Fiや加湿空気清浄機も完備しているので、滞在中快適に過ごすことができます!四季折々の鬼怒川の渓谷を楽しめる客室を、ぜひ利用してみてください。

露天風呂は自然を満喫できると人気

「ほてる白河 湯の蔵」の露天風呂は、流れゆく鬼怒川を見ながら温泉を満喫できると人気。

露天風呂は男湯と女湯の雰囲気が異なりますが、どちらも開放感を味わいながら入浴できます。また予約制の貸切露天風呂は、カップルや友達とプライベート感を楽しめるのが特徴。ぜひ「ほてる白河 湯の蔵」の露天風呂で、贅沢な時間を過ごしてみてください!

しゃぶしゃぶから海鮮料理まで味わえる夕食に舌鼓

「ほてる白河 湯の蔵」では、料理人こだわりの夕食がいただけることで知られています。

食材にこだわったしゃぶしゃから、厳選された海鮮料理までボリューミーな食事ばかりです!また個室料亭でいただけるので、2人だけの空間の中で夕食を楽しめるため特別な日や記念日にもおすすめ。ぜひ「ほてる白河 湯の蔵」の夕食を存分に堪能してみてください!

▶「ほてる白河 湯の蔵」の口コミを見る
ほてる白河湯の蔵
鬼怒川温泉駅から876m / 栃木県日光市鬼怒川温泉滝483番地
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
2件
鬼怒川の鬼👹江戸時代、日光東照宮にお詣りにきた大名たちが寄ったとされる鬼怒川温泉♨️傷は川治、火傷は竜(竜=鬼怒川)といわれるほどで、湯治場としても利用されています😘
投稿日:2019年3月10日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

15. 鬼怒川温泉駅から徒歩約5分!絶景を楽しめる高級旅館「静寂とまごころの宿 七重八重 」

続いてご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「静寂とまごころの宿 七重八重」です。JR「鬼怒川温泉駅」より徒歩約5分、車の場合は今市ICより約25分のところにあります。

鬼怒川の高台に位置しているこちらの旅館は、アクセス良好で眺望が素晴らしいことで知られています。また2020年3月にリニューアルしたロビーからは渓谷や山々を見れるので、チェックインまでの時間はぜひ風景を見ながら一息ついてみてください!

喧騒を忘れられる露天風呂付きの客室が人気

「静寂とまごころの宿 七重八重」の露天風呂付きの客室は、高級感のある和モダンな雰囲気です。

鬼怒川温泉の四季を一望できるバルコニーは、秋になると紅葉を満喫できると人気。シックで洗礼された客室は、連泊しても飽きることなく滞在できます。2人きりの時間を過ごせる露天風呂付きの客室で、ぜひ癒されてみてください!

渓谷の景観美を楽しめる貸切露天風呂はおすすめ

「静寂とまごころの宿 七重八重」の貸切露天風呂は、静寂で贅沢な時間を過ごせると人気。

大きな浴槽は開放感があり、日頃のストレスから身も心もリフレッシュできます!大きな窓からは鬼怒川の景観美を堪能でき、非日常感を味わえるのが特徴。木漏れ日に包まれているような気分になれる貸切露天風呂を、ぜひ利用してみてください!

夕食で堪能できる鹿刺しは絶品

「静寂とまごころの宿 七重八重」の夕食では、豪華な懐石料理や和食がいただけます。

中でもおすすめのメニューは新鮮な「鹿刺し」。上質なサシが入ったこちらの鹿刺しは、にんにくやしょうがと醤油でいただくと風味が増して絶品です!日本酒との相性もぴったりでおつまみにも最適。他にも「とちぎ和牛ステーキ」や「鮎の塩焼き」も人気です。ぜひリッチな夕食を存分に堪能してみてください!

▶「静寂とまごころの宿 七重八重」の口コミを見る
静寂とまごころの宿 七重八重
鬼怒川温泉駅から401m / 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

16. 犬や猫と一緒に鬼怒川温泉で旅行が楽しめる高級旅館「ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル」

最後にご紹介する鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館は「ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル」です。JR「鬼怒川温泉駅」より徒歩約20分、車の場合は今市ICより約20分のところにあります。

ペットと宿泊できるこちらの旅館は、犬だけでなく猫も宿泊できるのが特徴。多くのペット連れの方が訪れていて、ペットと一緒に楽しめるサービスが多いことで知られています!特に犬専用の露天風呂や温泉付きのドッグランは、大自然の中でワンちゃんもリラックスできておすすめです。

2室限定の特別室はリラックスできる空間

「ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル」の2室限定の特別室は、ペットと一緒にリラックスできる空間です。ペット用アメニティグッズも完備しているところも嬉しいポイント。

窓からは自然光が客室に入ってくるので、ワンちゃんや猫ちゃんも寛げます。温泉に入った後は、過ごしやすい畳の上でペットと一緒にお昼寝するのもおすすめ。ぜひ2室限定の特別室で家族の一員であるペットたちと一緒に、癒しの時間を過ごしてみてください!
(※"ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル 公式HP"参照)

大浴場は広々としていてリフレッシュできる

「ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル」の大浴場は、とても広いので開放感を満喫できます。

日本庭園を眺めながら温泉を満喫でき、日々の疲れを癒してくれるのでおすすめ。またペットと一緒に温泉を楽しめる「家族風呂DOG」も人気です!湯船もきちんと2つに分かれているので、衛生的にも安心して入浴できます。

刺身から天ぷらまでいただけるボリューム満点な夕食

「ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル」では、客室でペットと一緒に夕食をいただくことができます。

料理長自ら厳選した食材を使用した和食は、刺身から天ぷらまでどれも絶品でボリューム満点です。ペット専用の「手作りステーキ」や「野菜の盛り合わせ」も注文できるところも安心できるポイント。またレストランもペット同伴OKなので、ぜひ夕食も家族みんなで楽しんでみてください!

▶「ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル」の口コミを見る
ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル
鬼怒川公園駅から912m / 栃木県日光市鬼怒川温泉滝540
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

鬼怒川温泉の高級旅館で2人だけの時間を過ごそう

今回は、鬼怒川温泉のおすすめ高級旅館を16選ご紹介しました!ラグジュアリーな空間を堪能できる露天風呂付客室から、とちぎ牛を使用した豪華な夕食まで楽しめるのは高級旅館はならではの魅力。どこも1度は泊まってみたいと憧れるような旅館ばかりで、特別な記念日にもぴったりです!ぜひこの記事を参考にして、鬼怒川温泉でゆったりとした時間を過ごしてみてください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月20日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月19日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173