兵庫・神戸ガス燈通り♡ロマンチックな夜を…

神戸のイルミネーションといえばルミナリエが有名ですが、神戸ハーバーランドにはレトロモダン神戸を代表する美しい街並みを生かしたイルミネーションの名所がありますので、ご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

神戸ガス燈通りのイルミネーション

神戸ハーバーランドのメインストリートです(通年)。
けやき並木がライトアップされ、ガス燈のやわらかな光と街路樹のイルミネーションの美しい光が織りなすロマンチックな景色が素敵です♪
また、遠くにはモザイク観覧車の光が見えており、圧倒的な光の量にうっとりしてしまいます。
神戸ガス燈通り
神戸市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

蒼天の塔

神戸ガス燈通りを海側へ少し歩くと、巨大なキリンのオブジェがあります。
正式な名前は「蒼天の塔」といい、「このオブジェの前で待ち合わせをすると恋が叶う」という噂があるとか…。
デートの時は、ぜひこちらで待ち合わせしてみてくださいね♪

煉瓦レストラン

異国情緒のある赤煉瓦倉庫では、デザイン家具のショップやレストランが営業しており、人気の観光名所です◎
このエリアでもイルミネーション作品が飾られています♪
どれも小さいながら個性的な作品ですので、ぜひイルミネーションを見ながら、海沿いまで散策していただきたいです。

高浜岸壁

煉瓦レストランを抜け、海沿いにぐるりと回ると、神戸の象徴的な夜景が広がります。
ポートタワー、神戸海洋博物館、メリケンパークオリエンタルホテルなどが対岸に並び、遊覧船の灯りと共に、美しい風景を見ることができます。
また、2019年11月22日(金)~2020年2月16(日)には、umieアイスマリーナが登場し、美しい港の風景が、より一層華やかに変身します。
高浜岸壁
神戸元町
高浜岸壁 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ハロウィン以来かな。構図がいつも一緒やね。もうちょっとなんか変わった事でけへんかなぁ〜
星評価の詳細
ハーバーランドはショッピング、グルメ、アミューズメント施設が揃い、夜には神戸の代表的な夜景が見られるスポットです。
冬はちょっぴり寒いですが、神戸の夜景と共にイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…