【埼玉】室内でアート体験!自然の植物で染める染織体験を♪

アートな1日を過ごせるスポットを今日はご紹介します。埼玉県入間市の文化芸術活動に親しめる施設、愛称「AMIGO!」隣駅「入間」には三井アウトレットパークと合わせて楽しめますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

入間市文化創造アトリエをご紹介

ゆりりん
入間市にある「文化創造アトリエAMIGO!」 。美術、芸術、音楽、落語といった、芸術全般を実際に体験したり、鑑賞したりする事ができます。地域の芸術発信基地として機能していて、楽しみ方も様々です。

お手頃価格で楽しめる染織体験がおすすめ!

ゆりりん
建物の左手に「染織体験工房」があります。様々な自然の植物で染物ができるのは、こちらの建物が以前は「入間染工株式会社」だったから。詳しい体験日や開催時間は公式HPでご確認くださいませ。

木造の施設は注目ポイント◎

ゆりりん
受付のあるエントランスに入ってすぐ、その素晴らしさを感じる事ができます。おじいちゃん、おばあちゃん世代が過ごした小学校のような木造建築が見られます。ぼんやりと灯る照明も手伝って、温もりある空間に仕上がっています。

たくさんの教室がある、木造5棟の施設

ゆりりん
AMIGO!には、木造5棟の建物があります。この日は、ひとつの教室で陶芸展が行われていました。誰でも、気軽に寄れるところが嬉しいですね。この写真は建物をつなぐ通路。この通路を抜けると、入間川に面した芝生広場に出ます。

芝生広場に面したコンサートホールもある!

ゆりりん
定期的にコンサートも開催しているんだとか。芝生広場が目の前に広がるこの建物の中で、一体、どんなコンサートが繰り広げられるのかは、訪れた日のお楽しみ。各コンサートのチケットは、エントランスの受付で購入できます。

染織体験以外にも楽しむことが出来る♪

いかがでしたか?地元産業の資産を活かした施設。今、新しい世代によって、次なる役目を背負って動き出しています。ぜひ訪れてみてくださいね。
入間市文化創造アトリエ AMIGO
入間
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…