【埼玉】ここはアメリカ?!入間のジョンソンタウンがアツい♡Part1

埼玉県入間駅から徒歩約15分歩くと、ひときわ異彩を放つ1画、ジョンソンタウン。1歩踏み入れるとそこはまさにアメリカ!埼玉県に存在するアメリカ空間に今回迫ってみました♪
この記事の目次

ジョンソンタウンとは?!

double

米軍基地があるので、もともと米軍の方のための住居として建立しました。
終戦後に荒れ果てた、のちにジョンソンタウンとなる土地を再建しようと、買取主が米軍ハウスのコンセプトをもってリフォームしたのが今の姿になります。

もちろん今からご紹介するのは、カフェなどの商業施設。
しかし、一般の方もお住まいなので、写真撮影が許可されているのは原則お店だけになります!

さあ、ジョンソンタウンにGO!してみましょう!

アクセスは??

aumo編集部

西部池袋線の始発、池袋駅から入間駅までは急行電車で約40分。
入間駅からジョンソンタウンまで約18分。
となれば、池袋駅から約1時間でジョンソンタウンに到着できます♪

日帰りプチ旅行としては、都会の喧騒からも離れられる丁度いい距離感ですね!

【アクセス方法】(所在地:埼玉県入間市東町1-6-12)
電車の場合:西武池袋線 「入間市」下車 徒歩で約18分(タクシーで約3分)
車の場合:圏央道 入間出口より約5Km、10分程度

出典:johnson-town.com

まさにアメリカ!ジョンソンタウンの街並み!

double
double

平屋の建物や標識、道路の舗装などコンセプト米軍住宅というのがまさにぴったり◎
奥のほうに見える青いポストは、現在でもちゃんと集荷されるので、記念にお手紙などを投函していく人もいるようです◎

まさにどこを見てもアメリカ♡
写真撮影が捗ります♪

早速ジョンソンタウンを満喫♪

すでにインスタ映えスポットがあってワクワクしますね!
part2ではさらにジョンソンタウンを深堀りします◎
是非ご覧くださいね☆

ジョンソンタウン
詳細情報を見る
jalan_kankou

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019】東京の穴場お花見スポット7選!混雑を避けて…
    yu_06
  4. 4ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908